レビュー詳細

アクション 2015年 7月 17日 7632
良質なブーストゲー
シリーズは1、2、落日、降誕コンプ済み
基本はPS3版と同じなので、攻略方法も同様の手段でいけます。

コンプまでの流れとしては
ストーリー攻略→オリュンポスの試練攻略、となります。

最初からハードモードで始めればストーリーは1週で済むので短時間でコンプ可能。
PS3版にあったバグも使えるようですので、アクションが苦手な方は1週目イージーで回った後バグ使用でハードをクリアすると良いと思います。
(私は使用していないのでバグ使用による影響等詳細は不明です、スミマセン)
一部の時限要素に注意。不安があればセーブデータを細かく分けておくと安心です。

以下注意点など
【ヘッドをどうぞ】【訓練学校】【暑くなってきた…】
全てポセイドンの寝間の犬無間湧きのところで所得可能です

【勇気なくして栄光なし】
ケンタウロスは3体しか出現しませんので全てCSアタックで倒しましょう

【挑戦準備完了】
過去シリーズの試練と比べればかなり楽になっています。
攻略動画・方法も出回っていますので参考してみてください。
以下実際にやった際のコツを…
1:ひたすら△連打
2:つかんだ後□で他の敵を巻き込みながら走る
  壁にぶつかるとタイムロス
  CSアタックは使わない(〇連打してると暴発するので注意)
3:ビームを浴びた後L1でガードすると即座に石化可能
  ゴルゴンをつかむと反撃でビームをうってくることを利用
4:ステージ淵にぶら下がって左右移動
5:場外付近で戦う。真ん中だと倒してしまってポイントが入らない
6:複数体を巻き込みながら戦う
7:□単発攻撃のみを使用

【超人的】
やや難易度高め。
私は道中何度も死にましたが、やり直してコツをつかめば何とかなります。
ザコ戦であればハデスの鉤爪レベル3のゴルゴンサーペントで石化させればだいぶ楽。
後半の難所ケルベロス+サテュロスの場面もこれで乗り切りました。

【スバラシイ】
ラビリンス内で死んだ場合はチェックポイントから再開せず、
一旦タイトルに戻ってオートセーブからロードすれば直近からやり直せます。

以上になります。
コンプ難度はハードクリアがあるので☆2
バグ使用なら☆1ですね。
ブーストゲーですが、ゲーム自体面白いので非常にお勧めです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー