レビュー詳細

アクション 2014年 12月 13日 5283
ドゥームズデイは鬼畜
(Updated: 2018年 8月 20日)
アップデートで新強盗ドゥームズデイが追加され、数年ぶりにトロフィーが追加されました。プラチナまで他の方が書かれているので ドゥームズデイ関連について解説します。
まず新強盗始めるのに地下施設というクソ高い物件を買わないといけず、一番安い所でも125万(サテライトキルトロフィーとるのに+90万くらい)くらいします。なのである程度やり込んでお金を貯めないとホストで始められません。 次に難易度が信じられないくらい高く一つのミッションだけで20〜30分くらいかかります野良で始めても大体失敗・解散で終わります。しかも旧強盗であったユーティリティベストは効果無効になっています。あと本強盗にはフリーセッションでの調達ミッションとかいう面倒くさいのが追加されました。
ここまでネガティブなことしか言ってませんがメリットとして、旧強盗と違い2〜4人で始められます。 あとたび重なるアプデで強力な武装車両を持ち込めるのでそれらを使うことをオススメします。
・幕開け、データ漏洩、ボグダンプロブレム、ドゥームズデイシナリオ、救うべき世界
ストーリー上のトロフィー、普通にやってたらとれます。各フィナーレトロフィーはクイックジョブでのクリアでもとれます。
・サテライトキル
施設を買うときにオプションでサテライトキャノンとかいうのを90万くらいで買ってそこから使うのに1発50万します。外したら45分くらい使えないので自信のない方は自動照準(75万)使うのも
・エリート主義
鬼畜トロフィーその1、エリートチャレンジとはフィナーレのみに存在する副次目標(オフのメダルシステムのようなもの)で成功するとボーナスで報酬が入ります。鬼畜といえど旧強盗のものより条件は緩和されてます。しかも2人でも始められすべて達成可能です。このトロフィーをとるため施設は
・グランドセノーラ砂漠
・サンディ海岸
・ロンウィンドファーム
のどれかを買うことをオススメします。ちなみに1番高い所ダムと1番安いとこは絶対に辞めた方がいいです。達成が難しいと感じたものは
1幕・5:30秒以内にクリア
上記の施設じゃないとクリアできませんなのでトロフィー目当てなのに他の施設を買ってしまうとまたクソ高い金だして引っ越さなきゃなりません。
2幕・アベンジャー耐久値5%以下
始める時高度を上げましょう、二人だと航空班が忙しいです。
3幕・全般
制限時間は乗り物の所についた時からカウントされるので施設の場所は関係ないです。乗り物はバラージを選びましょう、ハッキング失敗0回はこればかりは慣れしかないです。ヘッドショットは常に意識すれば大丈夫です。
・真の黒幕
鬼畜トロフィーその2、最強にして最難関 上記のエリートチャレンジは2人でもできフィナーレのみでしたが本トロフィーは上手い人が3人必要です。まず募集してもやってくれる人はいませんし、仮に集まっても予定合わせるのに苦労して途中で挫折or死亡で失敗すること間違いなしです。なので運良くこのトロフィー欲しくてうまい人を集めるしかありません。
攻略法としては、まず2.3.4では犯罪立案4からできるなら始めた方がいいです。そして調達ミッションから終わらせましょう、調達ミッションは死亡しても大丈夫です。その後招待セッションに移動してミッションを一気に終わらせるという順にやるのがいいでしょう。
苦労したミッション
調達・デラックソ、ストロンバーグ
これらは難しくはないですが車両を4台集めるので、3人以下だと中々めんどくさかったです。
1幕・サーバー室
序盤の山場、自分が攻略した方法はデータを全部ハッキングするまで原則完全ステルス、見つかったら全力で壁伝いに走り別れた方と合流する3人以上だとエレベーターに残って敵を倒す人がいた方がいいです。
2幕・アベンジャー、ULP救出、ライオット水放バン
ここら辺が1番難しい、ここを越えると3幕はフィナーレまで大体楽
アベンジャーは入ったら前方赤いキャビネットかタンクローリーにカバーすればやりやすいです。
ULP救出は突入班はスナック・アーマー開きながら撃ちを心がけて、
最難関水放バンはミッションを始める前にオブザーバーが放水していく進行ルートを考えておき、各地点全消化→サルベージ降ろすをすればやりやすいです。
3幕・ドゥームズデイシナリオ
このミッションだけで1時間くらいかかります。これといった定石は全くないのですが、ともかく慎重に進むことです。チェックポイントに入りサーバー室の所は敵の少ない所から全力で走って次のサーバーまでみんなで行くようにしましょう、その後の狭い通路での戦いは、爆発する箱に注意して進みましょう ここで死んだら発狂ものなんで(私は一回死にましたが)
最後に救済策として、ミッションに失敗したらみんなでタイミングを合わせて回線抜きすれば進行状況はリセットされないのでいざというときのため備えておくこと
今回のトロフィー追加により実質ソロではコンプ不可になりました真の黒幕に至っては冗談抜きでps4最難関トロフィーかも 難易度はドゥームズデイ含めたコンプ難易度で時間はドゥームズデイコンプのみの所用時間です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー