レビュー詳細

61U75NfEoUL._SL1000_
アクション 2018年 12月 17日 5319
ありがとうドロにゃん
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 
 
4.0
有用なレビューが多いので補足というか、こういうのでも出来たよ的な参考例として。

【KAMGO100%】
どうせEXHARDやるし粗方ミッション埋めたら金策系やSp系は二周目でやろうと思ってたんですが、本編に絡むからか「フレンド」「サイドケース」はリセットでした。
なので自然と一周目のクリアデータを利用したプレミアムアドベンチャーで達成する事になると思います。
気休めですが全達成状態だったのでカンパの状況は引継ぎの様子。
細かいところだと仙薬のレシピもリセットされるのでEXHARDで始める前に有用な仙薬のストックを作っておくと良いと思います。
忘れないとは思いますがスキル取得率もKAMGOに含まれるので「スキル制覇」も同一周回で取得必須。

・バーチャファイター
サラで開幕バクステから相手がスカしたの見て66K(→→〇)。
先端当てを意識して、当たって尻もちついたらもう一発の繰り返しで安定しました。
晶とか顕著ですが明らかに当たらない距離でも攻撃振ってくるので見てから刺す感じ。
距離を詰められたら無暗に暴れずにバクステで仕切り直し。

・ファイティングバイパーズ
ピッキーで相手の動きに合わせてアーマー付きの214Kで吹っ飛ばし、ダッシュで突っ込んでくる相手に判定のでかい66Pのスケボー殴りを合わせるの繰り返し。
下手に下段や投げ、コンボ狙うより当て勘頼りでこれやった方が勝てた印象。

・将棋
攻略動画と先手後手が噛み合わず困りましたが、既に所持してたアシストで事無きを得ました。
アシストは安いから一局ごとに消費なのかと思ったら無制限に使えるんですね。

・Dリーグ
DLCフレームにスピード偏重(最上級パーツ構成でプロペラのみS3)でTA含め全コースクリア。
ロードが手間なのでリスタート出来るテスト飛行でTA達成してからグランプリを1コースごとに繰り返すのが効率的。
目立った衝突も無いのにタイムが数秒届かなければ攻略動画でコースを確認した方が良いと思います。
当初は「衝突は以ての外!減速も厳禁!」くらい切羽詰まってて、衝突即リスタートを繰り返してたのですが、10などコースによっては目標ラップから2秒弱は縮められるので案外ぶつかったり減速してもTA成功します。
あと一歩及ばなくてDLCに抵抗無い方はフレームの購入を考えて損は無いと思います。

【EXHARD】
乱戦は円舞ブーストか巻き込みダウンを奪える上に火力が高い三角飛び投げ(無敵ないので殴られたダメージは通る)であっさり。
危ないかもと思ったのを強いて挙げるならソレイユのステッキ男(銃)と虎牙。
前者はダウン中に追い打ちの射撃が当たるのでダウン取られたら即回復を。
虎牙はモータルじゃない連射もフルヒットで殆ど即死、オーラ纏い中に削っておけばモータルを躱してEX穿舞閃一発で沈みます。

【裏報告書1(貰ったチップを倍にする)】
ラマン初入店時に卓ついてから離れるまでに300枚稼ぐ、唯一運が絡む時限トロフィー。
コンプリートミッションでも確認できますが「稼ぐ」であって「買う」ではないので注意。

【雑感】
難易度NORMALクリア(30時間)→プレアド(65時間)→EXHARD(20時間)
ぷよぷよが何故か運良く一時間でクリア出来たのが幸いしましたね…後々やっても中々ルルーまで届かなくてぞっとしました。
時間は掛かったが(ドローン以外)楽しんでプレイ出来た事と格ゲーでオン連勝のような相対的な詰み要素が無いので難易度は5に近い4。

レビュー

コンプ時間
115時間

コメント

12 Comments

匿名

カエル積みが出来て2桁勝てるならすぐに達成出来る
対戦相手は運っぽいけど勝利数は「累計」なんだから

逆にバーチャ5は蹴りだけでデュラル倒せたなら
ただ運がよかっただけかバーチャ5をある程度「知っている」
レベルはかなり抑えられているようだが
こちらの動きに合わせて動くようにAIが組まれてるので
蹴りを外したりガードされたりすると手痛い反撃を受ける
しゃがむだけでは避けられない発生が早く硬直が短く簡単に出せる攻撃
アキラなら←PP(△△)なんかを連打してた方が、まだ勝てる

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GBB

今まで誰も☆付けてレビューしてなかったのに、自分がレビュー投稿したすぐ後にやたら☆を下げてレビュー投稿してるけど、俺への嫌がらせでやってるように感じる。レビューを投稿するタイミングが良すぎるし、意図的に難易度下げてるようにしか見えない。たとえ簡単だと感じて☆2にしたのだとしても、何故このタイミングで急に投稿したのか。喧嘩売ってるとしか思えないから止めてもらいたいね。どのみち☆2はないわ、低すぎる。そんなに簡単ならプラチナ取得率0.3%なわけないだろ

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TIGER

難易度なんて人によって変わると思いますよ!
僕もトロコンしましたけど今までのシリーズの中で簡単な方でした。

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LC

難易度は得手不得手もありますし、結局は主観なので人によって変わると思います!
ポンちゃんさんさんのレビューのタイミングは確かに性格悪いなと感じましたが、偶然の可能性もあるので気にしないのがいいと思います!
私はGBBさんのレビューは只の感想ではなくトロフィー取得のためのコツ等が書いてあってとても有用だと思いました!

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GBB

>TIGER
ポンちゃんとかいうふざけた奴に言ったのであって、レビュー書いてない方に言われても反応に困ります。人それぞれとはいえ龍が如くシリーズより遥かにプラチナ取得率が低いのですが…簡単とか言われても同意出来ないし参考になる感覚とは思えません。

>プラチナ取得率11%超えてるけど…
自分が言ってるのはPSNでの取得率です、PSNPではありません。
20万本以上売れてるタイトルで841人しかプレイヤーがいない時点で、このゲームに関してはPSNPのプラチナ取得率はまったく参考になりません

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GBB

>LC
ありがとうございます、こちらも楽にプラチナ取れた訳ではないし(長時間苦戦した訳ではありませんが)時間掛けてレビュー書いたすぐ後に↑のようなことをされたので非常に不快でしたし感情的になってしまいました。
今後は気を付けます、参考になったようで良かったです。

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deyomut

私は、高難度の3Dアクショントロコンしておりますが
このゲームは折れると思います。
パズルレース全くしないので(シェンムーのフォークリフトレースや閃の軌跡4のポムットで苦戦するレベルです。)
GBBさんのレビューは細かくまとまっておりいちレビュアーとして見習いたいと思います。
難易度に関しては個人別のジャンル熟練度 得意不得意 向き不向きでかなり変わってきますね。
私はレビューする時は個人のジャンル得意補正等を鑑みて★をつけております。

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匿名

>deyomut

返信及びお褒めいただきありがとうございます。
文章を書くのは得意ではありませんが、自分がトロフィー取得がきついと感じた部分を中心にレビューを書くようにしています。あまり長文にすると読みづらくなってしまうので。

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匿名

ファイティングバイパーズの方は十字の上を押しながらクレジットを入れる事で対戦相手がランダムになるから目的の相手が最初の相手になるまでリセマラした方が楽だと思う。

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