レビュー詳細

KNACK 人気
アクション 2014年 2月 26日 6334
ダイヤを集めるだけの簡単なお仕事
効率良くプラチナを取るための手順を示します。

1:アプリ「ナッククエスト」でガジェット20個(19個?後述)、ダイヤ以外のクリスタルを必要数全て集める
2:難易度「難しい」でプレイし、wikiを参照してリセマラをこなしダイヤコンプしてクリアする。
3:難易度「すごく難しい」をダイヤモンドナックでクリア
4:コロシアム関連など残ったトロフィーを取得

といった流れになると思います。
2以下については攻略情報も充実しているので、ここでは1のアプリについてのみ述べたいと思います。

アプリでクリスタルを全て集めるのは面倒に思えるかもしれませんが、抜け道があります。
アプリではスコアを稼ぐとアイテムを入手でき、アイテムを入手すればするほど次に入手するために必要なスコアが高くなっていきます。
なのですが、スコアはアプリを一回削除するとリセットされ、再インストールすれば低スコアで再度アイテムを入手することが可能になります。
アプリ削除前にPSNにサインインし、アイテムをサーバーに送っておけばスコア関連のみリセットされ、アイテムが削除されることはありません。

つまり、アイテムを稼ぐ→PSNにアイテムを送信→アプリ削除→アプリを最インストール→最初に戻る

という作業を繰り返すことになります。

スコア稼ぎは1~2分程度で終る1-1を繰り返すのが最も簡単かつ効率が良いと思います。
1-1をフルコンボでつなげは50万前後稼ぐことができ、これだけでアイテムを8個入手できます。
毎回50万稼ぐのは難しいですが、多少ミスっても20~30万は稼げます。
自分は100万位稼いでからアプリ削除→再インストールという流れを繰り返してました。

コンボを繋げるコツとしては
・サンストーンはコンボが切れそうな(消せるパーツがわからない)時に時間を止めるために使う
ということでしょうか。
あとはiOSならばホームボタン×2で強制ポーズをかけることもできます・・・。

このアプリ作業をふまえた上で気をつけることがあります。

それはクリスタルを全部集めるまでPS4ナックをプレイしない

ということです。
これはアイテムをPSNに送信した状態でPS4ナックをプレイしてしまうと、アプリ側のアイテムが削除されてしまうのを防ぐためです。
アイテムが削除されてしまうと、今までに集めたアイテムが再度登場する(ダブる)ようになるため効率が悪くなります。
アプリではガジェットを20個まで集められるらしいです(自分は19個しか出ませんでしたが)。
ガジェットはダブることがないのでその後はクリスタルをもりもりと入手することが可能になります。
この状態になればサンストーンやエメラルドを集めるのもさほど苦労はしないと思います。

以上、かんたんにアプリの有効利用についてまとめてみました。
皆様の参考になれば幸いです。

ちなみに敵を倒すとゲージ回復のハーベスター、ゲージ増加のバッテリーガジェットを早めに完成させるとスーパームーブを多用できるようになるためゲーム攻略が格段に楽になります。

アプリで2h(もやってないと思う)
難しい・とても難しいの2週で8+7h(ムービーはほぼスキップ)
リセットマラソンで5h(多分そんなかかってない)
コロシアムと取り逃したトロフィーのために3h

コンプまで計25h

難しい内容ではありませんが、人によってダイヤコンプまでの時間に差が出ると思います。
自分はリセマラしない宝箱でダイヤが3個も出たのがラッキーでした。
レビュー投稿者トップ500 7 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー