レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2017年 4月 29日 7703
逆転する食物連鎖
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

1.0
最初見た時、絵本の様な世界観、クレイアニメの様なキャラクターだし、
かわいい感じのホラー(夜廻みたいな)かなぁと思ってプレイしました。………が、全然違ったw
巨大な乗客から逃げる緊張感、
更に、ストーリーが後半になればなる程、狂気が増していきます。(イイネ!

では、トロフィーについて。
--------------------------------------------------------------------------
◆失われた小さきもの、いたずら好きのわんぱく小僧
  ⇒前者は全てのノームを発見(抱きかかえる)すると、後者は全ての像を破壊すると取得できます。
   チャプター毎にいくつのノームや像があるかはチャプターセレクトにて確認できます。

◆命に火をともす
  ⇒合計20個ある『ランタン』と『蝋燭』に火を灯すと取得できます。
   これは上記と違ってチャプターセレクトでは確認できませんので注意。

◆監獄~レディの部屋
  ⇒ストーリークリアで取得。

◆台所のお手伝い
  ⇒チャプター3にて、調理場の中央にある鍋に3つの具材(人参、魚、チーズ等)を入れると取得。

◆高くとんで
  ⇒ベッドの上で何回か飛び跳ねていると取得できます。(チャプター1、3、5にあるいずれかのベッド)

◆こそこそ
  ⇒敵に捕まりそうになった寸前で回避、これを数回行う(6回?)
   ※私はチャプター4にて取得しました。

◆奏でるメロディ
  ⇒チャプター2にて、吊るされたピアノの"鍵盤の上"を往復する(奥から手前/手前から奥)

◆内なる強さがすべてを制す  ※1度クリアした後でも『ニューゲーム』で始める必要あり!
  ⇒1時間以内に1度も死なずにゲームをクリアすると取得できる、唯一難しいトロフィー。
   これはオンラインストレージの使用有無で取得難易度がかなり変わります。
   チャプター開始時、一度も死なずに通過したチェックポイント等で、セーブデータをストレージにアップロードして、
   死んだり、時間がかかったりしたらダウンロードしてなかった事にする。
  ⇒私の各チャプターのクリア時間(おおよそ)
   ・チャプター1:約12分
   ・チャプター2:約15分
   ・チャプター3:約13分
   ・チャプター4:約10分
   ・チャプター5:約8分
  1時間以内という条件が結構ギリギリです^^;
--------------------------------------------------------------------------

『内なる強さがすべてを制す』でオンラインストレージを使わないのであれば、☆2
使う方法で行くなら☆1だと思います。

※2017/09/11追記『DLC第一弾:深淵について』
 中々、第二弾が出ないので、結局待ち切れずにプレイ。(コンプまで1時間半~2時間ぐらい)
---------------------------
◆惜しい!
  ⇒クリアすれば取得。
◆一人じゃないよ。
  ⇒メッセージが入ったボトルから中身のメッセージを取り出すと取得。(全5個)
◆頭を使って楽しもう!
  ⇒道中に出て来るゴミが散乱した部屋で、
   床に落ちている包帯ぐるぐる巻きの頭らしき物を箱に投げ入れると取得。
---------------------------

レビュー

コンプ時間
4~5時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー