レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 4月 08日 4684
ピッチャコウタイ
(Updated: 2018年 2月 06日)
バントでホームランなどで有名な燃えプロ最新(?)作になります。
初代を忠実に再現した超絶美麗グラフィックは一見の価値ありです。

トロフィー内容
・ペナント優勝
最低でも18勝が必要になる為、割と作業感があります。
初めの頃は独特な操作方法の為戸惑うかもしれませんが、打撃に関しては十字キー8方向とスイングを合わせるだけなのですぐに慣れるかと思います。
まずは試合開始前にエディットでHR40以上の外人選手を作り、150km/h前後の投手を集めたチームを作ればそうそう負けないかと。

・スリーバント失敗
ツーストライクからバントがファールになれば取得です。
バットを構え、バッターボックスの外一杯に立って打てばファールになりやすいかと。

・盗塁
CPU戦ではまずは無理かと。

・牽制アウト
VSモードで牽制球を投げた後に、2P側が走塁をしようとすればアウトになります。

・三打席連続ホームラン
VSモードで上記のエディットチームを使い、2P側が緩い玉を投げればすぐに取れます。
尚、バッターボックスに立った状態だとハーフスイング判定になっているらしく
投球前に空振りをしておかないとまともに打てないようです。

コントローラが2つ、又はVITAによるリモプさえ用意できればトロフィー自体は簡単です。
あとはペナントシーズンの単調さを我慢出来るかです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー