saveさんによるレビュー

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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 08日)
アクション
全然怖くないバイオハザード

本編だけのプラチナなら★2が妥当 シリーズを増すごとに簡単になっていく 本編と比べやたらと温度差の激しいDLCだが 全体的にミニゲームな作りも手間を考えて+★1 プラチナのみ限定なら★2 DLC含めての100%取得なら★3 対戦系談合もできるが談合にしても 2人分取るとなると相当な時間がかかる ましてチーム戦勝利数談合だと1回の時間が長い為 (1回5分×30勝利)×2チーム分+4人集める手間 それをチースレとチーサバなんで上の式×2 ...

S
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2010年 5月 07日
格闘
プラチナまで早かった

鉄拳経験者なら容易にプラチナ取得ができる 最低限スキルとして1キャラ1種10連コンボ使えれば 充分では無いかと個人的意見 鉄拳未経験視点で★3 経験者視点で★1 間取って★2 トロフィーのポイント稼ぎにお奨め 作業中もグラフィックとBGMがいいので飽きなかった ...

S
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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
PSN配信タイトル(英数字)
飽和

ファミリーゲームとしては最高峰 しかし初代ボンバーマンから20数年経過している為か 個人的には完全な飽和状態 今まで何度やったかわからない 親しい友人、オンラインフレ等と遊ぶ以外 とりわけ魅力が無い 自力100%取得する程ゲームに魅力が無いのが致命的 拘りは捨てて談合100%推奨 性能の無いコスチューム集めとかトロフィーに設定するのは 個人的に嫌悪感を覚えた プレイヤー視点でトロフィー取得と考えたならば もうちょと簡単な設定にするべき...

S
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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
PSN配信タイトル(英数字)
そんなのないがラッキースキル

麻雀のスキルに★1 運に★1 合計★2 配牌みてやりなおす 赤牌を増やす 等 工夫は必要 麻雀を知らないなら手を出さぬべき 安価なだけあって初心者誘致的な 親切な設定は何ひとつない すでに麻雀を熟知している人向け ...

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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
風力等のランダム要素が無いので

出回っている攻略情報を見れば ランダムな要素がないので同じ事をすれば 容易に100%可能。 しかし自力なら★3~★4レベル 私は集中力が最終ホールまで持たず 最終的に攻略を頼りに 500円にしてはやるじゃないか・・・

S
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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
RPG・SRPG
補足

詰む要素が1つだけあります ゴールド「全てを得し者」にて 途中、属性指輪系を売った場合 上位に合成不可となり最初からやりなおしとなります 「取り忘れ」ならトロフィー取得可能 「合成前に自ら捨てる、もしくは店売り」だとトロフィー取得不能 トロフィー確認まで取得アイテムを店売り等しなければ問題無いので 最終段階でやる事を推奨 本編を楽しんでもらいたいです それ以外は前述レビュアー参考通り 普通にトロフィー取得できると思います ...

S
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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
初FPSでした

初めてFPS購入 フレにも薦められてVC購入してOPS進行 トロフィー取得するにしろ、しないにしろ オンでもオフでも楽しめた ところどころ難易度の高いミッションはあるも トロフィーひとつひとつに達成感が得られた 初トロフィープラチナを目指すなら トータルバランスの良さからお奨めです オン協力でしか取れないトロフィーもあるが 愛すべきパートナーを探すのもまた楽しみのひとつ ...

S
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2010年 5月 07日
RPG・SRPG
対人苦手はご用心

個人の体感では収集の手間に加え システムと世界観のせいか悪質プレイヤーと思われる プレイヤーの多さに驚いた バグ系ハメ技、初心者狩り、モーション挑発は当たり前 オンラインでも礼節を重んじるタイプの人には酷 トロフィー取得の手間に加え、その辺の負荷も考慮すべき 対人を避けるためオフ専でやるとアイテム収集が辛くなる為 違う意味で難易度はあがる (オンライン状態でもほぼ対人を避ける様にプレイする事は可能ではある) ちょっとキツめのトロフィーを取得してみたい なんて軽はずみに手を出して後悔しました コンプ後、2度とやりたくなかったので即売...

S
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2010年 5月 07日 (Updated: 2010年 5月 07日)
286時間

放置稼ぎも含めこの時間 効率重視の時間短縮をして現状200時間前後が妥当 縛りプレイをしない限りほぼ一辺倒に終わるMS、武器、パーツのチョイス の割りにトロフィー取得の為に集める物が多すぎ 使わないパーツをひたすら集める作業 長い作業が体感もっと長く感じる せめて「必要」と思わせるだけの何かが欲しかった 特にスキルを求められる難しい要素は無かったけど シナリオハードは難易度高め (MS,カスタムの制限に加えAIがお世辞にも賢いとは言えない) ただ敵の出現ポイント等を覚えれば容易にクリア可能 何回かやれば誰でもクリアはできるレベルなので心配はいらない ...

S
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