colaさんによるレビュー

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2011年 9月 13日
3939

私は前作と続けてプレイしたのでそのままサクサクコンプできました。 前作に比べ曲が増えた程度でトロフィー内容・難易度はそこまで変わっていない印象。 前作プレイ済みの人は☆3、未プレイの人は☆4程度かと思われます。 ミク好きの方なら何度も繰り返し楽しめるのでオススメです。

C
cola
2011年 9月 13日 (Updated: 2011年 9月 13日)

前作とはプレイ感覚・トロフィーともに大分違う 今作はレベルの概念が追加されたので、『アウトロー・ツーの英雄』(全兵科レベルMAX)の為に何度も同じミッションを繰り返す作業が必要になる 経験値を稼ぎ易いのでコンバットスイープ推奨 『職業軍人』(全ミッションゴールドメダル)はオンラインだと細かいサブミッションを無視して突っ込む人やクリア寸前で荒らす人がいる為、ソロプレイの方が安定して取り易い 一番苦労したのが「ヘリに乗れ!」 敵の侵入経路と弾の補給場所を覚えていないとお話にならないのでしっかり下見しましょう オン必須トロフィーは『ウィズ・ア・リトル・ヘルプ』(一度にフレンド3人とプレイ)のみ 通常トロフィーに比べ追加トロフィーの難易度は遥かに高い為、100%にしたい方は注意して下さい ...

C
cola
2011年 1月 06日 (Updated: 2011年 9月 09日)
バラエティ・パズル
高難易度

パッケージソフトだがプラチナトロフィーが無い点に注意 MOVEゲーなだけあって他のゲームとは難しさのベクトルがまるで違う 基本的に難易度の高いトロフィーばかりだがその中でも際立って難しいのがチャレンジモードの『レジェンド』と『ペインター』 レジェンドは紙の上に絵を書いてそれをリズムに合わせて全くブレずになぞっていく様なもの 空中で線を正確に引く難しさ&ボタンを押し、離すタイミングのシビアさに加え判定が曖昧なせいで運も必要になってくる 全てのステージでプラチナメダルを取らなければならないが、合わない人には最初のステージのプラチナメダル1枚取るのすら厳しいと思われる シンプルな分ごまかしの効かないテクニックが必要になるが、努力に対しての見返りがこんな少ないトロフィーでは全く割に合わない ペインターに関してはレジェンドを取れる腕があっても運としか言いようがない このゲームのメインのお絵描き要素はトロフィーとほとんど絡まない為、オマケの手抜きリズムゲームを延々繰り返す事を覚悟しなければならない ...

C
cola
2010年 10月 28日
PSN配信タイトル(あ~わ)
上級者向けスペランカー

と公式でも言っている通り、スペランカー慣れしている人でもコンプはかなり苦労する。 視界が極端に狭くなっている為集中力と記憶力がかなり必要。 また、通常版より複数人じゃないと取れない石版が増えている。 現在のオン人口はほぼ0なので、野良で30人と協力プレイトロフィー取得はかなり厳しい。

C
cola
2010年 9月 28日
高難易度

FPSが得意な人が最初からトロフィー解除を意識して延々とプレイすれば 200時間+マッチングの待ち時間程度でコンプできると思う。 KILLZONE2をコンプした時と比べるとプレイ時間・作業感に耐える根性・スキルがかなり必要。 頑張り屋が取り易くなったとはいえ、総合的にみて☆5が妥当かと。

C
cola
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