トロフィー海の航海士さんによるレビュー

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2020年 4月 26日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
やった行いは全て自分に回帰する

PS4版とは別トロフィーです 以下の動画をトレースするだけでプラチナを取れます https://youtu.be/SX4CM-G1Hwc (英語ですが問題なし) PS4版でもそうだったのですが、結局自分を押し殺して冷酷にやった結果は 自分自身に帰ってくるというものです 長い散策のトロフィー何でもいいのでアイテムを所持している状態で 第2の差し押さえ物件の開始地点からすぐの所にある看板を調べる事で ...

2020年 4月 25日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ヌルゲーRPGの極み

本作はいつものケムコのRPGですが最も難易度が 低く時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍と 経験値2倍+SP2倍だけで事足ります 鬼門はありません 本作もアスティバインカムラと同じく全ステータスMAXにする事が出来ます ダメージは武器にクリティカル率アップを付与しておくとレベル999で 500万を超え、STRが9999になると9千万ダメージになるので課金コンテンツ のダメージ2倍は必要ありません ...

2020年 4月 21日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
PS4と全く同じ攻略方法で簡単トロコン

本作品はアジア版・北米版のPS4とは別トロフィーです 北米版のVitaとも別トロフィーとなります 価格が お手頃でありながらアジア版だけで、計492のトロフィーポイントと 計76個のトロフィーを獲得する事が可能です 詳しい攻略レビュー情報はPS4版の https://review.platinumtrophies.net/赤いリボン-奇妙な夢~/ を参照してください PS4版からの経験上、約40分短縮してのプラチナ獲得となりました...

2020年 4月 18日
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2.0
クリア後が本番にして鬼門

セーブデータのタイムは99:59までしか記録 されませんので、以後はジュエル集めに作業を ひたすら繰り返しました クリア後だけはパティだけを外し ステラを加える形としジュエルで交換可能な魔道の書で、 ステラは魔攻を80上げて、体力の書を全員に100使いステラ以外のHPを1000以上に しました 物理攻撃が特にパンダには有効なので神獣特攻+50%の武器装備で 魔神~2発程度で(レベル99+攻撃力限界まで上げる)倒せるようになるので 鍛冶で全状態異常無効の装備をすればボスラッシュでも安定して戦えます (2人だけで良く、残り1人だけはアクセサリーの一つが全状態異常無効を持っています) ...

2020年 4月 02日 (Updated: 2020年 4月 02日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
お約束展開

いつものケムコのRPGですがボリュームが弱い 課金コンテンツは経験値3倍とダメージ2倍があると かなり楽になる (両方とも税込550円) どう考えても中途半端に作った感があり好感度システムがないので楽だし レベル70ぐらいまで上げるとリュカが50HIT全体攻撃を覚えるので、 連撃系トロフィーは恐ろしく簡単 レベル999にしてみたが 時間も殆どかかっておらず色々と緩い プラチナ獲得画面を バックほぼ真っ暗画面にしたくないなら ...

2020年 3月 28日
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2.0
脱ケムコ的な作品

全てのケムコRPGの中でも異彩を放つ作品で、 ちょっと取っつき難い部分もある トロフィー構成 も特殊で裁定結果に応じて上下する 治安・名声・経済のトロフィーは片方を犠牲にするものが 多く最低4周、最大5周する必要がある 特に治安-30の 「ごろつきの巣窟」が難しく地図上でのエンカウントは 逃走不可な上に倒すと治安が+1されてしまう 治安が低いほど エンカウントしやすいので馬車を上手く使う事が必要 ...

2020年 3月 28日
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1.0
アドベンチャー
分かり難い収集品もある

前2作とは異なり収集系は全て拾い集めていく形に なっています 中には特定の行動後やミニゲームの 中に混じっていたりもするので、攻略サイトを参照 しても良いかと思います 1作目でアルカディア・ベイを どのような結末にしたかで内容に微妙な違いがありますが トロフィーに影響しません スケッチも各エピソードで任意1回 行えばいいので全部埋める必要はありません 前2作とは、ほぼ切り離されているので前作をプレイしている ...

2020年 3月 12日 (Updated: 2020年 3月 12日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ラオの塔制覇に意味はないのだが…

いつものケムコのRPGではなくヒットポイント開発の 作品なので難易度は高め 途中から出てくる ハイベリオンは全滅してもゲームオーバーにならない 逃げると 再戦時にHPを全回復される 経験値は高いがトロフィーに一切関係なし ゴールドパンは倒す事は出来ないが与えたダメージに応じたお金が 手に入るので終盤になるほど金欠になり難くなる 本作は確実性を求めるなら追加コンテンツの経験値獲得3倍と 与ダメージ2倍(両方とも税込550円)があるとラオの塔でも有利になるし...

2020年 3月 06日 (Updated: 2020年 3月 06日)
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2.0
ややこしすぎて訳がわからん!

ブーストタイトルではあるのですが20周くらいしないと プラチナ取れないくらいにややこしく、フラグがランダム というインディーズ特有の仕様なので1周あたり30分~1時間くらいなので 作業 ひたすらに作業 攻略サイト https://www.geboku-kyoudai.com/entry/HEADLINER-NOVINEWS-Trophies https://www.spoiler.jp/game/Headliner/index.php?FrontPage (間違いが多い) 攻略動画がないので結構大変でマルチストーリー&マルチエンドに ...

2020年 3月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
別に怖くはないが演出はしっかりしている

トロフィー獲得方法は別の方が紹介して頂いている 方法で何ら問題はありませんが、トロフィーまとめwikiの リンク先の動画をトレースすると更に早く取れます。 動画は英語ですが見様見真似すればいいだけのブーストタイトルです。 値段もお手頃でトロフィーポイントも高いので、トロフィーレベル上げに最適です。 最後の締めくくりは後味悪いと感じるかもしれません。

2020年 3月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
50000ダメージが結構キツイ

本作はいつものケムコのRPGではなく ヒットポイントが開発元となる難易度高めのものです エグゼ開発のケムコRPGに慣れていると痛い目に遭います 時短というより確実性を求めるなら経験値3倍と与ダメージ2倍を 買っておくと(どちらも税込550円)50000ダメージを出しやすく なりますがクリティカルで攻撃力上昇バフと狙う相手に 防御力ダウンのデバフが掛かっている時に50%の確率で50000ダメージに なります ダメージ判定にムラがあり48965とかで止まってしまったり、 ...

2020年 3月 05日 (Updated: 2020年 3月 05日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
サラ編除けば参照値バグによる分身剣が最強

効率性を3周目まで無視したので、この時間 4周目以降はただの作業となります 1回だけ弱体化した 破壊するものを倒しています 破壊の権化のトロフィー回収の為と 別の周でグウェイン共闘によるビューネイ撃破で獲得出来る大空の死闘は 3周以内に完了させます パーティ外成長バグは以下のキャラクターには 一切反映されません 「ミューズ」と「ゆきだるま」と「モニカ」と「レオニード」、 他は成長します 少年はサラ編でクリアすると剣レベル42まで上げていれば ...

2020年 3月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
3Dになったらなったで変な所で引っかかる事故多発

アクション要素とタイムアタック要素のある いつものケムコのRPGですが、ドット絵ではなく 完全に3Dにしてしまったので操作性に問題があります シンボル接触型エンカウントで、時短したいなら課金コンテンツで 経験値・お金が倍になるものだけ買うといいでしょう 本作のラストダンジョンは、曲にテンポがまるでなく静寂感が強いものと なっており音楽に期待してもいけないし、3Dなので色んな所で引っかかる のでタイムアタック型クエストの際に面倒になります ...

2020年 1月 27日 (Updated: 2020年 4月 21日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
分かり難い所もある

本作のトロフィーはセーブ&ロードで取る事が 出来るものが多々あり、ほぼ勝手に獲得するものも ありますが起床とギブアップ?だけはややこしいので 分かり難い場合は下記動画を参照すると時短できます https://www.youtube.com/watch?v=uYdf9c1guII 起床はグッドエンドでギブアップ?は一切のゲームオーバーに ならない選択で灯台の場所の夢から覚める時に獲得します ギブアップ?はアイテムを置く箇所になったら光るペンダント 2つ目の所ではミニークを燃やす、3つ目の所はアンビを開放せず話しかけずに...

2020年 1月 26日
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2.0
どスキル制の探索型の不思議なダンジョンもどき

アニメの第一期は最低観ていないと内容が まるでわからないという仕様なので、その点では 「このすば」と同じではある また原作に忠実なので 経験値とレベル上げという概念がなくメインクエストクリア時に ステータスが上昇していくというシステムが取られている またベルは大剣を装備出来るが、最初のボス戦で強制的に小剣の 弱いものに変更されるため、ボスの動きを把握しないと何度も ゲームオーバーになる糞設定 そもそも本作は武器を強化(最大+5) ...

2020年 1月 26日
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2.0
石橋を叩きまくってコンプ

基本的なシステムとしてはイース8と同じではあるものの、 難易度的には8よりは低いと感じました ナイトメア対策を行ったので168時間という 時間を要しています 白猫のHPをカンストさせ、STRを最強装備品 込みで2210、DEFを1160としました その為、初周はとんでもない時間 を要しています 素材がラスダンくらいにしかない モンスター図鑑・人物図鑑・クエスト・宝箱にさえ注意していれば 良く宝箱はラスボス戦突入前なら回収可能です...

2019年 10月 27日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アスディバインの秘密の一端が明らかになる

本作は意地悪なトロフィーがいくつか復活しています その中でも300連撃が一番厄介かと思います 他は一部ヌルくなっていますが敵の強さが過去作では アスディバインハーツ1作目の闘技場と同じレベル ゲームスタート時からラスボスとの戦い(負けバトル)という異例 の形が取られており最序盤からいきなりラスダンの曲を流されると いうのもなぁと エグゼの開発スタッフが変化していないので お約束的内容は全部入っています 本作が最も時間を要しました...

2019年 10月 27日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ろうそくは封印しろ

ゲームオーバーの概念はなく三人称視点で 謎の館を探索するホラーゲーム 収集要素ありで小さくて判り難い人形を 破壊するトロフィーと新聞やメモ、写真などを見る (読む必要なく既読のような感じになれば良い)と獲得出来るもの そして鬼門というか注意点はFaster Than Lightというトロフィーです これはゲーム開始時からろうそくに一度も火を灯さないでクリアする というもので初見でやってしまい時間をロスする事になりました ...

2019年 10月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ただ長いだけ…

いつものKEMCOとエグゼのお約束的な 前作ディオスの続編です 時短したいなら 課金コンテンツ経験値3倍とかを適用 KEMCOのプラチナありタイトルの中では最もトロフィー項目数が 少なく、トロフィー獲得の間隔が長くなりがち ノーマルエンドと トゥルーエンドの構成は前作と同じです 但し今回両方に単独エンド が存在していますので好感度80で止めておき調整すると良いです ...

2019年 9月 08日
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2.0
セーブデータが破壊される事があります

やり直しも含めてトータルのコンプ時間です 本作は稀にロード中にCE-34878-0もしくは CE-36878-9が発生してしまう事があります こうなると確実にセーブデータが破損し専用画面が出てきます 復元方法は少し手間が必要になってきますので注意 回避方法は バックアップを必ず取るしかないと思います 本タイトルでのみ起きます ・合格で~す! ...

2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
とにかく時間は掛かる

難易度的には低くなっていますが とにかく時間が掛かるので、 そこんところだけ注意 PS4ちゃんねるProにて攻略記事があります ステラを集中的に強くしておくと闘技場でのバトルが格段に 楽になります 覇王を超えし~は全員鍛えておかないと受付嬢が とにかく強い 真ラスボスよりも強いです ぬいぐるみは全部で10個...

2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アスディバインの原点

基本的にサブクエはほとんど無視しました とにかくストーリーを進めるだけでメタル地域 で少しのレベル上げはしていますが 好感度関係は下記の方を参考にしてください 本作のみ難易度がやや高いので、通常のラスボス時点で レベル100になっていました で事故防止対策として エンディング「伝えられた想い」~「心は繋がっている」を見え終えた タイミングで「心は繋がっている」の直後にクリアデータをセーブすると ...

2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
内容が薄く3Dに馴染めない

いつものエグゼとケムコの シンボルエンカウント方式のRPGで 本作は全て3Dになっています その為引っ掛かったりして操作性はあまり良くないとしか言えません 厄介なトロフィー関してについて解説 ・連撃ヒーロー 同一キャラによる連撃でなければヒット数が継続しません ラッキー(トカゲ)なら最初から風属性が使えるので ...

2019年 8月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
実写ミステリードラマ

完全実写で描かれたドラマ感覚で進める AVGで選択肢にはタイムが設定されており 時間内に正しい回答をしなければいけない というものになっていますが、PS4ちゃんねるProに攻略記事が あるのでなぞれば誰でもプラチナ獲得は可能ですので☆1です ブーストタイトルですが洋ゲーの特徴でもあるスキップは出来ないという 仕様なのでエンディングチャプターに入ったらトロフィー獲得後に 退出すれば問題はありません 家に帰るエンドのみアパートが映ってから 退出すれば記録が残ります...

2019年 8月 02日 (Updated: 2019年 8月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
時限要素にだけは注意

本作は金欠になりやすく時限要素もあり 時限要素を取りこぼすと周回要素がない 本作としては取り返しのつかないという 状態になります ユウキのRPG日記は珍しくPS4版の本作を 攻略しているようで参考までに 好感度特化なら https://ameblo.jp/hb924/entry-12464120360.html にて詳細が 記されています どこにも書いていませんが好感度は一度でも MAXまでいった後なら場合によっては少し下がりますが、 アイテムが貰えて称号をも得られる状態なまでに固定されます ...

2019年 8月 02日
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
四天王最強はマジでやばい

本作25%までしかラスボス撃破 まで変動せず、ゲームクリア後の セーブデータを残しロードします そしてラスボスをもう一度倒したら選択肢が出ますので「止める」を 選択すると真ラスボスが出現して新シナリオが動き出します 残りの75%のトロフィーはクリア後に取れますがボスの強さが 旧ラスボスを凌ぐようになってきます 時短したいなら EXP3倍とEXP・SP2倍の課金コンテンツをオススメします エンカウントなしは買わないように アクセサリーで自分より弱い敵...

2019年 7月 10日
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1.0
爆裂娘の65535が地味に面倒でキツイ

時間はそこそこ掛かるがDRPGとしては 難易度的には低めだが、倒すとトロフィー獲得 となる冬将軍とマジンゴーレムはレベル76は 最低でも欲しい レベル上げが面倒で本作ではアイテムを売って お金を得るというものなので面倒なのは確か 鬼門はめぐみんの エクスプロージョンで65535以上のダメージを与えるもので トロフィーのレアリティも一番低い 私はコロナタイトの指輪2つとシルクローブとコロナタイトの杖を ...

2019年 6月 20日 (Updated: 2019年 6月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
トロコン時間には個人差がある

本作は開発元がヒットポイントである為、 難易度がかなり高く、やや古い作品ですので ミニマップがなかったりと色々不便です スマホ版と違うのは3倍速モードやオートバトルモードがあるという点で 若干戦闘速度を上げられますが本作のエンカウント率が異常過ぎて 調整が出来ないのにも等しいのが欠点です 時短をするなら 経験値3倍があると良い 本作の鬼門はゲーム本編クリアと全素材を 集めるというものです 何故ゲームクリアが鬼門になっているかに ついてですが、ラスボスの強さ調整を間違えているとしか思えず ...

2019年 6月 18日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
KEMCOのRPGでは最も簡単

徒歩系トロフィーのカウントに難が ある以外に難しいトロフィーはなく 取り返しのつかない要素もありません KEMCOのRPGとしては最も簡単ですが作業量は多いです トロフィーはもうお約束的な構成になっております 武器の付属要素のオススメは通常攻撃アップ・クリティカル率アップ 盗むの効果・全体攻撃です これで効率そのものが良くなります 時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍でいけます...

2019年 6月 09日 (Updated: 2019年 6月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
作業感が半端ではない

システム的にはいつものKEMCOのRPG しかしその作業量は他の追随を許さないレベル よって☆2とさせて頂きました トロフィーの構成的にはいつもの感じで問題ないのですが いわゆる異世界転生ファンタジーに属しており… 鬼門は限界突破です 正攻法だとレベル999でも全滅します また最高の一振りというトロフィーは最もレアリティが低く 正気の沙汰ではありません ...

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