トロフィー海の航海士さんによるレビュー

506件中 241 - 270件を表示
« 1 ... 7 8 9 10 11 ... »
表示順
2018年 8月 22日
PSN配信タイトル(英数字)
マイクラの世界観を味わえるアクション

ジャンルはアドベンチャーになっていますがアクションゲームの間違いです ラスボス戦もありますしQTEが突然出るので、油断するとゲームオーバーなんて 事もあります 時間制限のある所もあるので割と難易度は高く、 ★1ですがラスボスは割と大変です 本家本元のマイクラとは異なり、あまり作るというイメージはないかも? パッケージ版で新品が半額だったという事もあり購入しましたが、 普通にダウンロート版で買うとセットで3,000円するのを考えるとお得な買い物 だったのではないでしょうか?と思えます アクションが苦手だと難しく感じるかもしれません 赤い線が入る所は(R2連打が安定) 瞬間的入力が必要なのでQTEに慣れていないと10時間以内でのトロコンは少し難しくなります ...

2018年 8月 03日
アドベンチャー
強制スキップでいい

フリプの消化の一環でのプレイですが最初から強制スキップですので 1時間台でのトロコンも可能です。 ググっておそらく一番上に来る攻略サイトが効率がいいです。(他の乙女ゲーでもお世話になっています) ストーリーが良いならスキップしませんが、好みではなかったのでフルスキップ。 アイディアファクトリーの乙女ゲーより簡潔なので、モチベーションをギリギリ維持でトロコン出来るかと。

2018年 7月 27日
アドベンチャー
PS4版とは別トロフィー

税込864円まで値崩れしてたので購入しました。別トロなのは知っていましたが なかなか値崩れしてくれなかったので好機と捉えました。早い話が衝動買い。 PS4版はトロコン済みですので、フルスキップでやりました。 ただ選挙パートはフルスキップできません。PS4版とやる事は同じで 一度クリアした後は選挙パートはスキップできますので、ただの読みゲーになります。 現在、Wi-Fiが不調でトロフィーの同期は出来ておりませんが、トロコンしたのは事実です。 早くても10月頃に復旧予定です。復旧後は、この2行は削除します。

2018年 7月 26日
アドベンチャー
ホラー映画風ゲーム

既読のみスキップでやりました それでも9時間程度で終わるので ボリュームの弱さは否めませんが、日本一ソフトウェアの新規IPとしては悪くはなく 真流行り神とは違い実写ならではの演出などが強い作品になっています B級ホラーの域は出ませんが、つまらないという事はなかったです (音楽・脚本は真流行り神をプロデュースした須賀氏によるもの) 攻略サイトはグリム通信を参考とさせて頂きました ゲーム性はあるので 分かり難いトロフィー獲得箇所を要点としてまとめます ・エスパー真莉亜 ブラックサイトを拾わずに宝箱の暗証番号0019で確定させれば獲得します ...

2018年 7月 07日 (Updated: 2018年 7月 07日)
PSN配信タイトル(英数字)
世にも奇妙なフィンチ家の物語

順調すぎるくらいなら5時間を割るようです さすがに神ゲーとまではいきませんが良ゲーであるのは確かかと 強いて鬼門を挙げるなら「巨大フクロウ」ですが、右旋回が出来るなら 中央から少し右にずれていても大丈夫です ・終わらせてやるサー 何故かこれが一番獲得率の低いトロフィーです 歌が長いので 耐えきれなくなって誤動作してしまう人がいるのではないでしょうか? 筆者的には1時間以下が超ブースト、25時間以下がブーストと考えているので 超はさすがに無理ですがブーストタイトルかと思います プラチナはありませんが 一度はプレイして頂く事を推奨致します...

2018年 7月 05日
PSN配信タイトル(英数字)
北欧神話型癒やしゲー

全12種類のエンディングからなるマルチシナリオの操作性を要求される 読みゲーのようなものですが多少は頭を使います。 ただ動画見れば結構早くトロコンは出来ますので一部に難しい所も ありますが鬼門はないのでブーストです。 本編はローカライズされていますが、トロフィー名や説明に関してはローカライズされていませんが 12のエンディングを見る過程で全て獲得できますので特に問題はありません。 スキップなどは出来ません。最短でやれば1時間30分位でもトロコンは可能と思われます。

2018年 7月 03日
PSN配信タイトル(英数字)
カオスな読みゲー

普通の読みゲーとは少々異なる所はあります。特に本作には全バッドエンドを見るという トロフィーがあるのですが序盤の所はチュートリアルをスキップ出来ないという難点があるので 少し時間をロスします。ストーリーはややカオスですが悪くはないので フルスキップはせず既読スキップのみとしました。それでも4時間以下でのトロコンが可能なので トロフィーだけ回収してというフルスキップなら1時間位でいけます。 少々フローチャートに癖があり使い難いですが攻略サイトの通りに丁寧に進めれば 誰でもトロコン出来るので、文句なしの★1です。

2018年 7月 02日
PSN配信タイトル(あ~わ
時間操作が可能です

本作は漫画を描く事を目的とした作成ツール兼アドベンチャーで値段の割にはブーストだったりします PSVita版と発売時期が異なる為か、別トロになっています オントロはありますが漫画を投稿するだけなので、それほど問題なし 1話を4周、エディットモートで各種トロフィーを獲得して、この時点で71%なら残っているのは 時間経過系のトロフィーのみとなります PS4の場合はVita版とは異なりいちいちアプリを終了せずともバックグラウンドで 時計操作が可能です エディットモードで1日経過させたらセーブ、また1日経過させたらセーブ とにかく繰り返し続けると1ヶ月と同時にプラチナ獲得となります これはオフラインで行ってください また、これを行ったからと言ってBANされる事はありません ...

2018年 6月 30日
累計1億クレジットがダルい

ねぷシリーズ通算3タイトル目トロコン 本作はPS3のリメイク版であるVita版の更にリメイクした ものとなっておりDLCは最初から含まれています Vita版と鬼門が全く同じなのでおそらく最後に累計1億クレジットが残ると思います 自分はPS4から開始してしまった口なので前がどうだったかはわかりません クリオネ狩りというのがピンとこなくて、ショップに普通に物を売ると2割ちょっとにしかなりませんが コスチュームだと半額で売れます その方法で1億クレジットをなんとかしました これを考えたのは自分ではありません フレンドの考案です 取り敢えず5000万クレジットを稼ぎます 各キャラクターのレベルカンストトロフィーなんて通過点でしか ありません...

2018年 6月 30日
PSN配信タイトル(英数字)
お化け屋敷

VR専用の超ブーストタイトルです ゲームと言うよりは雰囲気を味わうだけって感じなので スキル一切必要としません ローカライズは一切されていませんが問題はないと思います 4つ目のトロフィーだけレア度が高いのですが、ヒントとして真っ直ぐ進むだけが答えではなく 少し先に進んで振り返ると? ここで4つ目のトロフィー獲得となります 他は勝手に取れるので意識する必要はありません 一応、4つ目のトロフィーの獲得方法についての 動画がありますので、どうしてもわからない場合は参考にしてみてください 一応、自分も実況動画をアップしましたのでトレンドの中にあるかもしれません トロフィー獲得一部始終、画質は悪いですがYouTubeにアップしております ...

2018年 6月 30日
PSN配信タイトル(英数字)
鳥になった気分になるオープンワールド癒やしゲー

初見でトロフィー全回収は結構難しいので素直に動画やPS4ちゃんねるProを 参照すれば時短は出来るかと思います。ジャンルこそアドベンチャーですが低難易度のアクションとパズル があります。トロフィーはストーリーとは無関係な所にばかりあるので 自力でやろうとするとかなりの時間を要する事になり、比較的面倒です。 ゲームのコンセプトは悪くないのですが、ストーリーが唐突すぎるっていう所はインディーズに 共通する所なのかもしれません。鳥になって飛ぶという部分が癒しになっています。 操作慣れするのに数分要しますが(笑)、全体的難易度は高くないので★1とします。

2018年 6月 30日
PSN配信タイトル(あ~わ
少し切ない記憶旅

1,000円でプラチナがあるタイトルで少々パズルが厄介ではあるものの ブーストタイトルです 鬼門は一応あるにはあります 「快適な旅」 列車が走行し始めたら断片化している線路を繋ぎ合わせていく必要があり これが一番難しいです 遅すぎても早すぎてもダメですが列車がブレーキを掛けたら失敗です ブレーキ一歩手前ならセーフです 結構テンポが早いので忙しいですが 何回かトライしていればいつかはいけます 多少の補正はあるので思い切りさも重要かと思います これで20分くらいロスしました...

2018年 6月 10日
アドベンチャー
お約束

前作の過去にあたる本作 クロエとレイチェルのストーリーでシルバートロフィーが全体に占める割合が大きく 前作と同じでクロエの場合は落書きをしていくという形であるものの写真撮影と同じなので あとはストーリー系のトロフィーのみで構成されているので完全なブースト 万が一取りこぼしてもクリア後に追加されるパラレルで回収可能なので問題なし ヘイグに攻略wikiあるので、丁寧になぞっていけば誰でもトロコン出来るので★1(0.5相当)とします ディスク版はトロフィーリストが日本語なので問題なし ただローカライズが少し不完全なので アクティビティは英語表示になりますがトロフィー獲得時などはきちんと日本語 ダウンロード版は更に不完全なのでトロフィーリストも英語になっていますが、トロフィー獲得時は日本語表示です 鬼門はありません 強いて無理やり鬼門を挙げるなら「落書きだらけのギプス」でバックトークに勝つ必要があります ...

2018年 6月 04日 (Updated: 2018年 6月 07日)
アドベンチャー
アンドロイドに自由と人権を!

オープンシナリオとかいう訳のわからないもののせいで、分岐だらけの本当によくわからない ゲームでQuantic Dreamのゲームに共通するスキップできない&一度フラグを立てたら飛ばしてはいけない などの事ほか面倒くさい仕様なので、ヘビーレインよりはストレスは溜まらないものの、 あまりにも、やり直しが辛く何度も同じ事をさせられるので時間が掛かってしまうという問題は どうにもならないようです トロフィーを取るという目的のみなら難易度はCasualで問題はありません QTE難易度はCasualにする事によりヘビーレインより落ちます 但し、マーカスの革命ルートは QTE以前の問題であまりにもキツイので、すごく厳しい所があります トロフィー獲得は二者一択というものもあるので1回のプレイでは獲得出来ません ...

2018年 5月 16日
アクション
抗重力によるメテオは威力は落ちない

GE2トロコン済みかつ引き継ぎ当初はVita版で進めていたのですが 大画面にしたいというのが強くなってPS4版にデータを移しました ただ2015年で途中で完全に止まってしまっていたのを2018年になって再開したので 操作法から何から何まで忘れており、ほとんど最初からに近いです なのでセーブデータに記録されている時間が140時間なので=コンプ時間です 慣れさえすればリザレクションよりは難しいものの何とかなりました 装備はロング+ブラストです ロングは切断が強いのと属性別が割と有効です 自分が作ったメテオは以下のに味方識別のみを加えたものです http://asovillage.com/archives/6668 2秒で落ちてきます...

2018年 5月 07日
PSN配信タイトル(英数字)
お賽銭350Gは無駄な事に使われる

今や有名なブーストタイトル。4月のPS+ディスカウント25%OFF時に購入しました。 STG苦手だと回避しきれない箇所が多くPルートで進めるのは無理なので Nルート(パピルスさえ倒してしまわなければ全殲滅で音楽が変わる状態になっても問題なし)で 進めたので(一度途中でやり直したので6時間)少し作業発生。 それでもラスボスどころかラストダンジョン途中でもトロコンで来てしまうので 謎な作品になりました。体質的にプラチナ取ると先がどうなっているか気に留めなくなるので プラチナ獲得後、即終了。ゲームとしてどうなのかってのはありますが。 地味に面倒くさいのはいぬ神社のお賽銭350G(トロフィーの大半がこれ)

2018年 5月 02日 (Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
音楽どこにあるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

今回は全体難易度が下がっておりますので★を1つ減らしました ただ、それでも面倒な所はあるので★2.6相当としています ・必殺百景 中盤までのキャラはレベル20くらいになると覚えます 後半のキャラになると最初から覚えていたりします ハクオロからゲンジマルまでの全ての技を1回使えば獲得となります ・協撃百景...

2018年 4月 24日 (Updated: 2018年 4月 24日)
増えた作業

PS3版トロコン済み トロフィー構成が異なります それでも作業感は強いです 以下、各種トロフィー獲得方法について ・アルフヘイムの探索者 竜譜類を除く200種類 ジジルがそれなりにあればグリモワールにて数を稼ぐ事が出来ます レベル上げや資金集めも出来てお得感が強い ・世界に響く旋律 本作最大の鬼門 PS3版とは異なり、フェルナンドのクエスト全てクリア(7章では発生しない) いずれかのチューニングをRANK30にする(リフレインモードの2人の分も含む) クリア後に各地の強敵7体を倒す(宿敵への鎮魂歌の獲得条件と連動)...

2018年 4月 15日
アドベンチャー
PS Nowでの帯域制限・・・

PS Nowの7日間無料期間中にトロコンしましたがサーバーの不具合や ISPの帯域制限で強制中断させられる始末で、マトモに進行できませんでした。 フルスキップはやむを得ずの処置です。あくまでブーストと割り切り 帯域制限がなくなった後は普通にフルスキップしてトロコンしました。 ストリーミング配信プレイに難があると感じました。

2018年 4月 15日
アドベンチャー
本編は普通に読み進めたけど、これはもうフルスキップ

PS Nowの7日間お試し期間中にプレイしフルスキップにてトロコンしました。 Z指定の本編は普通に読み進めているので、時間がないという関係で 今回はフルスキップ。攻略サイトは例によって「誠也の部屋」です。 あっという間に終わりましたねぇ。

2018年 4月 15日
RPG・SRPG
自力で取れるものは取る方針

神ゲーなので中古でも6,000円くらいする所もある状態(2018年4月現在)で どこの中古ゲーム取扱店にもないので、新品で購入しました 筆者はSTGが苦手なので時間を少し要しましたが50時間には達さずトロコン レベルカンストとかは意外にも出来てしまう反面、資金不足に陥ったり 素材不足に陥るという問題がります 取れるトロフィー以外・・つまりゲーム内のお金で購入したトロフィーは (エンドABCDEは見ている前提/ストーリー系のトロフィーは全獲得) 「情報を制する者」 「兵器マニア」 「無機なる刃」 「最強支援兵器達」 「ロボをもってロボを制す」...

2018年 4月 15日 (Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
過去作よりは難易度は低い

男主人公と女主人公の両方のエンドを見るというトロフィーが あるので最低2周必要 今作の場合はビギナーで1周目を、 ノーマルで2周目をやるのが望ましいです ビギナーの場合はマップクリアボーナスとして資金が手に入り、 それは2周目に全額丸投げできます 本作周回プレイ時に所謂、 強くてニューゲーム的な所があるので2周目のSR回収が非常に やりやすくなりますが、取りこぼし=SR全回収不可になります 過去作だと1つくらいは抜けていても問題ないという所もありましたが・・・ ...

2018年 4月 03日 (Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
金ダマ出しやがれポンゴ!

トロフィーは一番下の方を参考にして頂ければと思いますが どうしてもリアルラックが絡むのは仕方のない事なので、筆者は毎度のことながら PS4ちゃんねるProの攻略記事を参考とさせて頂きました 勿論、他のサイトも一部参照 対策法をとっても最後に残ったのは「王の覚醒」でした トロフィー説明には50回と ありますが実際には42回で獲得します とにかくリアルラック・・・ 糞ポンゴの投げるものが青もしくは緑ばっかなので、時々真上に投げやがるんで (真上に投げてしまうとそのまま空中浮遊して消えます・・・バグかも知れませんが) コイツにはストレス溜まりまくり・・・なので夢幻迷宮(シラズの森)を ...

2018年 3月 25日
アドベンチャー
マルチエンド100周7時間の旅

こちらのタイトルもPS4ちゃんねるProに攻略情報がありますので マルチエンドの「ラストメッセージ」以外は特に難しくはなかったです パスワード入力が面倒 色んなパロディが含まれる作品ですが パスワード間違えてもペナルティはありませんし、最後の一歩手前までは 10時間も掛からないかもしれません しかし最後のマルチエンディング、正直どうでもいいのが多く100種類もあり 当然スキップできませんし途中セーブさえ出来ません ○ボタン長押しでメッセージ速度が少し早くなるだけです ゲーム本編の音量を0にして作業用BGMを聴きながら、いつ終わるともしれぬ 7時間少し(4分~6分)をひたすら繰り返し 前作の百問組手といい この地獄の作業のマルチエンドといいブーストであっても精神的ダメージは計り知れません ...

2018年 3月 25日
アドベンチャー
百問組手だけが難しい

本作、PS4ちゃんねるProの攻略見ながらなら効率よく進められます。 しかしながらゴールドトロフィー「心の点数」だけはかなり難しく事前にセーブしておき 問題順は固定ですので少し大きめの字でABCの答えを 適当な紙(B5サイズくらい)に答えを書き写してTVモニターの所に立てかけて 時々、答え連続中にBやらCがあって凡ミスをやらかしてしまう事が多々ありますが なんとか取りました。これだけは本当にキツイです。 また親切機能はあるが元がPS1のゲームです。 スキップできませんし丸ボタン長押しで早くする事は出来るものの 操作性にも些か難があり、少し時間を要しましたがそれでもブーストタイトルです。

2018年 3月 25日
PSN配信タイトル(英数字)
今すぐLV.80になれるキャンペーンの恩恵

下の方々には申し訳ないと思ってしまうくらいのハイパーブーストで終わってしまいました 2018年4月12日のメンテナンスまでの期間限定で、「LV.80」成長の宝珠とメインストーリー進行で 80万Gが貰えるキャンペーンはゲームバランスを軽く崩してしまいます 各ジョブのレベル40トロフィーは新規作成を4回繰り返すと簡単に取れます ※3回目以降は1つ削除しないとダメですので注意 多少の作業はありますが、恐ろしいほど単調なのでPS+の黄金石5個プレゼントを併用すると ヌルゲーに成り果てます お金が50万になるまでは少し弱めの武器防具でメインストーリーを進めて 50万超えてトロフィー獲得したら最強装備で、ほぼ無双 コンプ難易度も文句なしの★1です あくまで4月12日までの期間限定ですので、トロコンしたい方は今のうち、 ...

2018年 3月 13日 (Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
ストレスの臨界点

エラー落ちの補正時間を足しての40時間です ストレスが臨界点に達してしまいましたのでアプデ待ちをしていました Ver1.02ではエラー落ちは少し改善されましたが体感的に15%(55%が1.01として) ダウンした程度でエラー落ちは再開後も35回発生しています しかも武器パワーのリアルラックとかでマラソンもしていましたので さすがに1.02でトロフィー獲得不能になるという事はありませんが、 ストレス再蓄積には参りましたね 途中でプレイを止める事なく一気に...

2018年 3月 13日
気楽に

これほどまでに作業感を感じなかったRPGも類がなく 最終的にはあまり過ぎるお金と素材とアイテム・・・ 女神候補生がログインした後は リーダーをユニにしてネプテューヌ・ブラン・ベール 他のキャラはレベル60でストップさせておく 経験値稼ぎ重視型にしておくとクエストランクが8になって暫く後に レベルカンストのトロフィーを獲得します ほとんど、これと言ってやってなくても 割と上がる上がる・・・クエスト8全クリア時のレベルは121でした 途中から経験値関係の祈祷から一所懸命の祈祷に変えています 魔王戦だけは角煮さんの戦法で余裕でした チーターはそんなに強くなかった…...

2018年 3月 02日
PSN配信タイトル(英数字)
プラチナ獲得率82%超え

アクションは正直、無双ゲー以外は全般的に苦手という人間ですが 本作は死んで覚えろ的な死にゲーに近い要素がある上にトロフィーは全て道中で 獲得できるヌルゲー仕様なので、多少手こずってもプラチナ獲得は容易と思われます。 どうしてもダメな場合でも下手くそな外人の動画でもなんとかなります(イライラしますが) 終盤ほど難しくなるのはどうしようもありませんが攻撃とかボス戦がないのが救い。 パズル要素はあります。 道中のトロフィーも見逃してもエンディング後に追加されるリプレイでピンポイントで回収が可能です。 トロフィー回収ポイントはPS4ちゃんねるProにて攻略情報として掲載されています。 このゲームのプラチナは無価値ですw

2018年 2月 20日
PSN配信タイトル(英数字)
日時手動設定限界突破

購入して2年と8ヶ月以上放置しての今更トロコンです トリロジー版の時もでしたが時間操作はやっぱりやっています フライトモードにしておき外部干渉が入らないようにしておき 月別ジーンや強力武器防具など 鬼門というか、「萬人斬り」はある程度効率よく進めてしまったせいで ラスボス撃破後時点で5800体と4200体も余りを作ってしまいました VITA TVなんてないので連射コントローラーなんて手段には逃げれないので 黙々と意識が何度も飛びかけました 最終的に『アダム』撃破!が残りました 死ぬのはわかっているので前半はストレスを前面に出し、後半は阿修羅散華で 押し切りました...

506件中 241 - 270件を表示
« 1 ... 7 8 9 10 11 ... »

© 2024 プラチナトロフィー