トロフィー海の航海士さんによるレビュー

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2020年 3月 12日 (Updated: 2020年 3月 12日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ラオの塔制覇に意味はないのだが…

いつものケムコのRPGではなくヒットポイント開発の 作品なので難易度は高め 途中から出てくる ハイベリオンは全滅してもゲームオーバーにならない 逃げると 再戦時にHPを全回復される 経験値は高いがトロフィーに一切関係なし ゴールドパンは倒す事は出来ないが与えたダメージに応じたお金が 手に入るので終盤になるほど金欠になり難くなる 本作は確実性を求めるなら追加コンテンツの経験値獲得3倍と 与ダメージ2倍(両方とも税込550円)があるとラオの塔でも有利になるし...

2020年 3月 06日 (Updated: 2020年 3月 06日)
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2.0
ややこしすぎて訳がわからん!

ブーストタイトルではあるのですが20周くらいしないと プラチナ取れないくらいにややこしく、フラグがランダム というインディーズ特有の仕様なので1周あたり30分~1時間くらいなので 作業 ひたすらに作業 攻略サイト https://www.geboku-kyoudai.com/entry/HEADLINER-NOVINEWS-Trophies https://www.spoiler.jp/game/Headliner/index.php?FrontPage (間違いが多い) 攻略動画がないので結構大変でマルチストーリー&マルチエンドに ...

2020年 3月 06日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
別に怖くはないが演出はしっかりしている

トロフィー獲得方法は別の方が紹介して頂いている 方法で何ら問題はありませんが、トロフィーまとめwikiの リンク先の動画をトレースすると更に早く取れます。 動画は英語ですが見様見真似すればいいだけのブーストタイトルです。 値段もお手頃でトロフィーポイントも高いので、トロフィーレベル上げに最適です。 最後の締めくくりは後味悪いと感じるかもしれません。

2020年 3月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
50000ダメージが結構キツイ

本作はいつものケムコのRPGではなく ヒットポイントが開発元となる難易度高めのものです エグゼ開発のケムコRPGに慣れていると痛い目に遭います 時短というより確実性を求めるなら経験値3倍と与ダメージ2倍を 買っておくと(どちらも税込550円)50000ダメージを出しやすく なりますがクリティカルで攻撃力上昇バフと狙う相手に 防御力ダウンのデバフが掛かっている時に50%の確率で50000ダメージに なります ダメージ判定にムラがあり48965とかで止まってしまったり、 ...

2020年 3月 05日 (Updated: 2020年 3月 05日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
サラ編除けば参照値バグによる分身剣が最強

効率性を3周目まで無視したので、この時間 4周目以降はただの作業となります 1回だけ弱体化した 破壊するものを倒しています 破壊の権化のトロフィー回収の為と 別の周でグウェイン共闘によるビューネイ撃破で獲得出来る大空の死闘は 3周以内に完了させます パーティ外成長バグは以下のキャラクターには 一切反映されません 「ミューズ」と「ゆきだるま」と「モニカ」と「レオニード」、 他は成長します 少年はサラ編でクリアすると剣レベル42まで上げていれば ...

2020年 3月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
3Dになったらなったで変な所で引っかかる事故多発

アクション要素とタイムアタック要素のある いつものケムコのRPGですが、ドット絵ではなく 完全に3Dにしてしまったので操作性に問題があります シンボル接触型エンカウントで、時短したいなら課金コンテンツで 経験値・お金が倍になるものだけ買うといいでしょう 本作のラストダンジョンは、曲にテンポがまるでなく静寂感が強いものと なっており音楽に期待してもいけないし、3Dなので色んな所で引っかかる のでタイムアタック型クエストの際に面倒になります ...

2020年 1月 27日 (Updated: 2020年 4月 21日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
分かり難い所もある

本作のトロフィーはセーブ&ロードで取る事が 出来るものが多々あり、ほぼ勝手に獲得するものも ありますが起床とギブアップ?だけはややこしいので 分かり難い場合は下記動画を参照すると時短できます https://www.youtube.com/watch?v=uYdf9c1guII 起床はグッドエンドでギブアップ?は一切のゲームオーバーに ならない選択で灯台の場所の夢から覚める時に獲得します ギブアップ?はアイテムを置く箇所になったら光るペンダント 2つ目の所ではミニークを燃やす、3つ目の所はアンビを開放せず話しかけずに...

2020年 1月 26日
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2.0
どスキル制の探索型の不思議なダンジョンもどき

アニメの第一期は最低観ていないと内容が まるでわからないという仕様なので、その点では 「このすば」と同じではある また原作に忠実なので 経験値とレベル上げという概念がなくメインクエストクリア時に ステータスが上昇していくというシステムが取られている またベルは大剣を装備出来るが、最初のボス戦で強制的に小剣の 弱いものに変更されるため、ボスの動きを把握しないと何度も ゲームオーバーになる糞設定 そもそも本作は武器を強化(最大+5) ...

2020年 1月 26日
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2.0
石橋を叩きまくってコンプ

基本的なシステムとしてはイース8と同じではあるものの、 難易度的には8よりは低いと感じました ナイトメア対策を行ったので168時間という 時間を要しています 白猫のHPをカンストさせ、STRを最強装備品 込みで2210、DEFを1160としました その為、初周はとんでもない時間 を要しています 素材がラスダンくらいにしかない モンスター図鑑・人物図鑑・クエスト・宝箱にさえ注意していれば 良く宝箱はラスボス戦突入前なら回収可能です...

2019年 10月 27日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アスディバインの秘密の一端が明らかになる

本作は意地悪なトロフィーがいくつか復活しています その中でも300連撃が一番厄介かと思います 他は一部ヌルくなっていますが敵の強さが過去作では アスディバインハーツ1作目の闘技場と同じレベル ゲームスタート時からラスボスとの戦い(負けバトル)という異例 の形が取られており最序盤からいきなりラスダンの曲を流されると いうのもなぁと エグゼの開発スタッフが変化していないので お約束的内容は全部入っています 本作が最も時間を要しました...

2019年 10月 27日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ろうそくは封印しろ

ゲームオーバーの概念はなく三人称視点で 謎の館を探索するホラーゲーム 収集要素ありで小さくて判り難い人形を 破壊するトロフィーと新聞やメモ、写真などを見る (読む必要なく既読のような感じになれば良い)と獲得出来るもの そして鬼門というか注意点はFaster Than Lightというトロフィーです これはゲーム開始時からろうそくに一度も火を灯さないでクリアする というもので初見でやってしまい時間をロスする事になりました ...

2019年 10月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ただ長いだけ…

いつものKEMCOとエグゼのお約束的な 前作ディオスの続編です 時短したいなら 課金コンテンツ経験値3倍とかを適用 KEMCOのプラチナありタイトルの中では最もトロフィー項目数が 少なく、トロフィー獲得の間隔が長くなりがち ノーマルエンドと トゥルーエンドの構成は前作と同じです 但し今回両方に単独エンド が存在していますので好感度80で止めておき調整すると良いです ...

2019年 9月 08日
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2.0
セーブデータが破壊される事があります

やり直しも含めてトータルのコンプ時間です 本作は稀にロード中にCE-34878-0もしくは CE-36878-9が発生してしまう事があります こうなると確実にセーブデータが破損し専用画面が出てきます 復元方法は少し手間が必要になってきますので注意 回避方法は バックアップを必ず取るしかないと思います 本タイトルでのみ起きます ・合格で~す! ...

2019年 8月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
とにかく時間は掛かる

難易度的には低くなっていますが とにかく時間が掛かるので、 そこんところだけ注意 PS4ちゃんねるProにて攻略記事があります ステラを集中的に強くしておくと闘技場でのバトルが格段に 楽になります 覇王を超えし~は全員鍛えておかないと受付嬢が とにかく強い 真ラスボスよりも強いです ぬいぐるみは全部で10個...

2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
アスディバインの原点

基本的にサブクエはほとんど無視しました とにかくストーリーを進めるだけでメタル地域 で少しのレベル上げはしていますが 好感度関係は下記の方を参考にしてください 本作のみ難易度がやや高いので、通常のラスボス時点で レベル100になっていました で事故防止対策として エンディング「伝えられた想い」~「心は繋がっている」を見え終えた タイミングで「心は繋がっている」の直後にクリアデータをセーブすると ...

2019年 8月 15日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
内容が薄く3Dに馴染めない

いつものエグゼとケムコの シンボルエンカウント方式のRPGで 本作は全て3Dになっています その為引っ掛かったりして操作性はあまり良くないとしか言えません 厄介なトロフィー関してについて解説 ・連撃ヒーロー 同一キャラによる連撃でなければヒット数が継続しません ラッキー(トカゲ)なら最初から風属性が使えるので ...

2019年 8月 05日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
実写ミステリードラマ

完全実写で描かれたドラマ感覚で進める AVGで選択肢にはタイムが設定されており 時間内に正しい回答をしなければいけない というものになっていますが、PS4ちゃんねるProに攻略記事が あるのでなぞれば誰でもプラチナ獲得は可能ですので☆1です ブーストタイトルですが洋ゲーの特徴でもあるスキップは出来ないという 仕様なのでエンディングチャプターに入ったらトロフィー獲得後に 退出すれば問題はありません 家に帰るエンドのみアパートが映ってから 退出すれば記録が残ります...

2019年 8月 02日 (Updated: 2019年 8月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
時限要素にだけは注意

本作は金欠になりやすく時限要素もあり 時限要素を取りこぼすと周回要素がない 本作としては取り返しのつかないという 状態になります ユウキのRPG日記は珍しくPS4版の本作を 攻略しているようで参考までに 好感度特化なら https://ameblo.jp/hb924/entry-12464120360.html にて詳細が 記されています どこにも書いていませんが好感度は一度でも MAXまでいった後なら場合によっては少し下がりますが、 アイテムが貰えて称号をも得られる状態なまでに固定されます ...

2019年 8月 02日
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
四天王最強はマジでやばい

本作25%までしかラスボス撃破 まで変動せず、ゲームクリア後の セーブデータを残しロードします そしてラスボスをもう一度倒したら選択肢が出ますので「止める」を 選択すると真ラスボスが出現して新シナリオが動き出します 残りの75%のトロフィーはクリア後に取れますがボスの強さが 旧ラスボスを凌ぐようになってきます 時短したいなら EXP3倍とEXP・SP2倍の課金コンテンツをオススメします エンカウントなしは買わないように アクセサリーで自分より弱い敵...

2019年 7月 10日
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1.0
爆裂娘の65535が地味に面倒でキツイ

時間はそこそこ掛かるがDRPGとしては 難易度的には低めだが、倒すとトロフィー獲得 となる冬将軍とマジンゴーレムはレベル76は 最低でも欲しい レベル上げが面倒で本作ではアイテムを売って お金を得るというものなので面倒なのは確か 鬼門はめぐみんの エクスプロージョンで65535以上のダメージを与えるもので トロフィーのレアリティも一番低い 私はコロナタイトの指輪2つとシルクローブとコロナタイトの杖を ...

2019年 6月 20日 (Updated: 2019年 6月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
トロコン時間には個人差がある

本作は開発元がヒットポイントである為、 難易度がかなり高く、やや古い作品ですので ミニマップがなかったりと色々不便です スマホ版と違うのは3倍速モードやオートバトルモードがあるという点で 若干戦闘速度を上げられますが本作のエンカウント率が異常過ぎて 調整が出来ないのにも等しいのが欠点です 時短をするなら 経験値3倍があると良い 本作の鬼門はゲーム本編クリアと全素材を 集めるというものです 何故ゲームクリアが鬼門になっているかに ついてですが、ラスボスの強さ調整を間違えているとしか思えず ...

2019年 6月 18日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
KEMCOのRPGでは最も簡単

徒歩系トロフィーのカウントに難が ある以外に難しいトロフィーはなく 取り返しのつかない要素もありません KEMCOのRPGとしては最も簡単ですが作業量は多いです トロフィーはもうお約束的な構成になっております 武器の付属要素のオススメは通常攻撃アップ・クリティカル率アップ 盗むの効果・全体攻撃です これで効率そのものが良くなります 時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍でいけます...

2019年 6月 09日 (Updated: 2019年 6月 20日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
作業感が半端ではない

システム的にはいつものKEMCOのRPG しかしその作業量は他の追随を許さないレベル よって☆2とさせて頂きました トロフィーの構成的にはいつもの感じで問題ないのですが いわゆる異世界転生ファンタジーに属しており… 鬼門は限界突破です 正攻法だとレベル999でも全滅します また最高の一振りというトロフィーは最もレアリティが低く 正気の沙汰ではありません ...

2019年 5月 30日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
本作最強の敵こそが鬼門

本作はKEMCOとエグゼクリエィテブによる いつものRPGです 時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍(500円) があるだけで楽になります 私は先読み思考なのですが それ以前にRPGセレクションVol.2で本作本編のクリアのみっ てのを、やっている分があり勝手がわかっているので さしたる時間を要していません エストの空間の迷宮ハードを クリアした後にラスボスを取り敢えず倒してクリアデータを セーブしてロードするとエストの空間中央に本作最強が出現しますが ...

2019年 5月 26日 (Updated: 2019年 5月 26日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
動画無しでの攻略は不可能っていう産物

本来なら3時間もあればトロコン可能と言われている作品 ですが、とにかく操作性の悪さや上下左右の位置が 解りにくく酔いやすいのもあってか余計な時間がかかりました 人をかなり選ぶ節がありヒントもないに等しいので、収集要素は 動画に頼る部分が全体の9割を占めており比較的難しい リヴァイアサンとのバトルでは進行不能になる事があり、 わざとオートコンティニューしないと抜け出せなくなる 所々にある白い球体がポータルで一度入ればオートセーブと ...

2019年 5月 23日 (Updated: 2019年 5月 23日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
攻略サイトがないとまずコンプ不可

後半のあるタイミングから 1時間30分の制限時間が発生しますが この1時間30分を手早くやってトゥルーを確定させてしまうと 二周する羽目になりますのでセーブデータを分割しておいてください 片方でトゥルーを成立させておき、もう片方でノーマルを見るという方法です ※ノーマルはノーマルでブロンズ1個あり ノーマルは単純に1時間30分経過させる必要があり、トゥルーではエンド 入る前に全てのチャートを星マークで埋め尽くしCGを差分も含めて回収する ...

2019年 5月 19日 (Updated: 2023年 5月 04日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
アクション性はあまりないパズル要素の高いゲーム

本作品は攻略サイトというものがありませんのが 動画攻略(トロフィー特化)はあるので見ながらプレイ すればプラチナ獲得は容易と判断します ただ何度も行ったり来たりしたりとか操作性に難があったりとか するので操作性の面においてはあまり良くないかもしれません インディーズにこれを求めるのは酷なので、目を瞑る他ありません 動画に獲得方法は網羅されているので、ここで特に語る事はないと思います 手間取らなければ3時間位でもプラチナは取れると思います ...

2019年 5月 19日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ステルスありのやや難しいアクションパズルゲーム

お値段が高いのがネックですがブーストタイトルです やり方さえわかっていれば短時間クリアも可能と思いますが 難易度的には低くはないのでYouTubeに攻略動画をアップさせて頂きました 本作はセール時に安くなっていたものを買って放置していたのですが 手隙が出来たのでプレイしました パズルはノーヒントばっかりでステルスでストレスが溜まりやすいです 北米版の攻略サイトしか存在しないので分かり難いしと難点はあるものの 値段に見合う価値はあると思いますので一度プレイされてみては ...

2019年 5月 17日
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3.0
ルート分岐が複雑すぎるのが欠点

本作は1と2併せてプラチナ1個です とは言え、1はゴールド止まり相当でしょうから2の方に多くトロフィーが配分されています シルバーが異様に多いですが、どこぞのブーストゲーとは違い難易度は高く☆3が妥当と判断させて頂きまた 昔ならメサイヤンソードには経験値2倍効果がありましたが 本作2にはなくなまくらです なのでレベル41くらいが限界です 時短するなら21章クリア後に分岐点まで戻るという方法です この方法では21章で得た経験値は意味を成しませんが、20章で稼げばいい 特に2のEルートとMルートの分岐が大変わかりにくいのですが、 Eルートでイメルダを説得する場合はモーガンが撤退後にイメルダ以外の ...

2019年 5月 03日 (Updated: 2019年 6月 18日)
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1.0
ただクリアするってのも実はしんどい

ケムコのRPG4作品を1つにした物の第2弾ですが無課金でやっているので時間を要したというのもありますが1本あたりの時間が極めて長いです ()内は本編で掛かった実時間ですが現状プレイしたタイトルに比例して 追々比較更新致します アスディバインハーツ2 36時間() レヴナントドグマ 24時間(36時間) フェルンズゲート 30時間(62時間) アルバスティア戦記 22時間(37時間) ...

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