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2012年 9月 03日
格闘

普段から格ゲーはあまりやりません そんな自分でもコンプ出来ました 難しいコンボを覚えなくてもレバガチャでそれなりに戦えたので格ゲーの敷居は低いと思います トロフィーは大まかにストーリー、オンライン、コマンド入力系の3種類です ストーリーはCPUの強さを1、1ラウンドに設定すればやり始めたばかりでもクリア出来ました コマンド入力のトロフィーも、ある程度 運 が必要なものもありますが何度もやればいずれ取れます オンラインは極端に上手い人が多いですが『GradeC以上』と『すべての称号』は負け続けても取れました ただ『三連勝』だけは持ちキャラを練習してある程度勝てるようにならないと取れないと思います 自分は新規の人が多い時に対戦してたら取れました ...

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2012年 8月 19日

テイルズ作品で一番作業が多かったです 称号、アイテム、モンスター図鑑コンプに始まり低レベルや高速クリアなどやり込みのトロフィーが多いです ですが既に情報が出尽くしているのでwikiとにらめっこをして一つ一つ丁寧に進めればまず取りこぼしはしません 自分は1周目で記憶術、アイテム、モンスター図鑑をコンプし、称号は『アイテム嫌い』以外を取って面倒な作業を全部終わらせてから2周目に回しました 面倒な作業としてパティ称号に関係する赤おでん、全料理マスター、各キャラクターのFS100回などがあります 直接トロフィーには関係ないものでも称号コンプする際に必要になってきます 自分が苦戦したトロフィーは『スノーボーダー』でした これだけはテクニックが必要になるので何度やっても取れない人も居るんじゃないでしょうか ...

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2012年 7月 31日

発売日に購入してのんびりプレイしてコンプしました ゲーム自体は萌え殺し、吹き飛ばし、フィーバーなどが分かるようになると比較的簡単にEDまで行けます トロフィーコンプは簡単 シャンプルを100万匹集めればいいだけです ただゲームの特性上連コン放置が一切できず、全て自分で操作してシャンプルを集めなくてはいけません 全101種のシャンプルをいかに効率良く集めるかがこのゲームの鍵です 自分はexcelでシャンプル数を管理して必要なシャンプルや取れる場所で色分けして効率重視で集めてました 効率を求める場合はシュシュ様の補正を600にしてステータスを2億程度にするとシュシュ単騎でムゲンフィールドや煉舞が安定するのでだいぶ楽になります 装備に【即死・麻痺・睡眠・移動禁止】の耐性+300マテリアルをつけると作業効率はぐっと上がるのでオススメです ...

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