レビュー詳細

アクション 2016年 2月 05日 6205
どうしてこうなったSランクの辛さ
(Updated: 2016年 2月 12日)
今作の一番鬼門となったのは、ストーリーモードのSランクだろう。
それ以外のトロフィーは、作業ゲーな感じで☆1~1.5ぐらい。
今作のストーリーモードのSランクの条件がかなり厳しくなったため、難易度上昇。
変わり身無限のCPUにコチラの体力9.7~8割(Sランク条件?)も残して勝たないとダメと言う"運ゲー"もある。
ストーリーモードでのSランク条件は、詳しくは分からないがステージ条件無視してライフ9.7~8割残して勝てば大抵はSランク収得。
何故か、たまーに取れない時もあるので多分タイムやステージ条件に影響してくると思われる。
ちなみにノーダメでも、インタラクティブ・アクション(I・A)を1つでもミスるとその地点でもランクAなので気をつけよう。

個人的にストーリーSランク鬼門だったのをピックアップ

『燃え叫ぶ激情の獣』
これが一番難しかったです。
特に1戦目・・・攻略法があれば教えてほしかったぐらいの運ゲーかと思います。
先程話した、変わり身無限のCPUな上にコチラの攻撃があまり減らないと言う鬼門さ。
運ゲーなのでコツも何も無いのですが、奥義などの技は使用しない事をオススメ。(滅多と当たらない)
じゃあどうすればSランク狙えるのか?→変わり身しない事を祈りながらのコンボ狙い。
○3~4発→キャンセル→チャクラダッシュ(△・×)→○3~4発→キャンセル→チャクラダッシュ(△・×)・・・繰り返し
チャクラMAX状態で限界まで入れると相手に1本近く与えれます。
ただし、変わり身され反撃される事も多いので根気良くリトライしてやるしかない。
コチラの変わり身回数、相手の動きを良く見て逃げる、相手がチャクラダッシュしてきたのを見て空中ダッシュ(すばやく×・×)で潰すとか色々してチャクラ回復や攻撃チャンスを狙わないと無理だろう。
奥義は滅多と当たらないが、起き攻めに奥義昼ドラを重ねれば当たる時は当たってくれるがダメージもそんなに期待出来ない上にチャクラ消費が大きい。

『オビト散る』
これは2戦目が鬼門かと思われますが、↑のガイ戦と違って攻略方法があります。
普通にやるとガイ戦同様運ゲーになり、かなり難しくなるのですが・・・
最初にオビトから始まり、直ぐにカカシにチェンジして遠距離で雷伝(△・○長押し)のみで完封出来ます。
これを気付くのに50戦以上やり直しました・・・orz
カグヤ戦は基本、近距離は無謀なので遠距離でダウンが奪える飛び必殺を使うのが基本の攻略となるだろう。

残りの「サバイバル」・「チャレンジリーグ」などは、サスケ(永遠の万華鏡写輪眼)の炎遁・スサノオカグツチのみで全部楽々に勝てます。
炎遁・スサノオカグツチは、発動時スーパーアーマー付きの奥義となるので相手がチャクラダッシュや奥義やクナイを投げたのを見てからでも十分勝てます。
これは人によってバラバラなので自分が勝ち易いキャラを選べば良いかと。
他にもデイダラ・サイなどのハメ技があるらしいですが、多分やってる事は同じかと思われます。
アドベンチャーモードのビーのサブイベントで「思い出の欠片集め」は、戦わなくても集めるだけで大丈夫。

ストーリー以外のアドベンチャー・サバイバル・チャレンジ☆1~1.5。
ストーリーのSランクのみ☆3ぐらいかと思われます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー