レビュー詳細

Never Alone 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2014年 12月 13日 3119
少女に声をかけ、暴力を振るう事案が発生
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 

1.0
PS4の雰囲気ゲー。イヌイットの伝承民話「クヌーサーユカ」を元に作られたファンタジー。
収集要素である「歴史的背景情報」に短いながらもクヌーサーユカとイヌイットについての資料も用意されており、民話のゲーム化としては十分な出来ですが、ゲーム部分はボーラの操作がシビアだったり2Pプレイでありがちなどちらか片方が詰まってしまうと画面がスクロールしなくなる配慮に欠けた仕様など、舞台設定に対してこちらの作りは甘い部分が見られました。
途中で2Pプレイと書きましたが、このゲームは「一人で2キャラを切り替えながら操作」か「2つのコントローラでそれぞれを操作」のどちらかを要求されます。コントローラ1つでもクリア、トロフィーコンプリートは可能なのでご安心を。

トロフィーはクリア+収集物の構成。収集物の9割はゲーム進行で集まりますので、逆走や寄り道が必要な部分以外は取りこぼすことはないと思われます。
取りこぼしが発生しても、トロフィーwikiに収集物の動画が貼られていますし、チャプターセレクトも可能なので取り直しはそこまで苦労しないと思われます。

難易度は☆1に。操作性がやや悪いですが、詰まる要因はほとんどなかったので、クリアで最低でも8割は埋まっています。
コンプ時間もムービーを一部しか通しで見てませんので、全て視聴した場合は+1時間位と思います。

レビュー

コンプ時間
2h半程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー