レビュー詳細

No Man's Sky 人気
アクション 2016年 8月 26日 4204
アウトローも震え出すスカスカゲーム
トロフィーは9種類のゲーム内実績から8種類を達成することで全て解除されます。

「徒歩による探索レベル(放浪の民/冒険家)」
10万歩くと全部解除されます。単位は良く分かりませんでしたが放置可能です。左右のスティックの間に輪ゴムをかけ、安全な宇宙ステーションで放置すればおそらく8時間以内に解除されます。
後述の生存日数稼ぎと一緒にやるのが良いと思います。

「異星人との付き合いレベル(見知っている/外交官/大使)」
40匹の宇宙ステーションやシェルター内にいる生身で会える生命体との接触で全部解除されます。宇宙船越しの会話ではカウントされません。

「単語習得レベル(混乱状態/通訳者レベル/マルチリンガル)」
150個習得すると全部解除されます。確定で隔回話題に出るので宇宙ステーションに炭素を大量に持ち込み、会話を繰り返せばそのうち解除されると思われます。

「ユニット取得レベル(企業家/トレーダー/大物)」
200万ユニット所持で全部解除されます。累計ではなく手元に所持なので注意してください。
金稼ぎは
・金やエメリルを採掘して売る。
・ボルトキャスターなどで武装し惑星上のセンチネルを討伐し、戦利品のトレード用のアイテムを売る。
・惑星によってはザックベノム・グラビティボールなどが大量乱獲できるのでこれを売る。
最後のような惑星を引き当てられればお金には不自由しなくなるので、惑星ガチャを繰り返すのが一番効率が良いかもしれません。

「船の破壊レベル(新米/悪名高い/伝説)」
80機破壊すると全部解除されます。船が貧弱ならば宇宙ステーションで出入り待ちして船を破壊、装備に自信があるなら宇宙船団を破壊して湧き出る船を討伐すればOK。

「生存レベル(我慢強い/永久不滅)」
天候にEXTREMEのついた惑星で32.0 SOLS日生存すると全て解除されます。累計ではなく通しでやる必要があり、惑星を離れたり死んだりするとやり直しです。
生命維持装置モジュールを搭載し、適当な廃墟かシェルターで放置すれば約8時間で解除されます。生命維持装置モジュールの性能にもよりますが30分か1時間ごとに生命維持システムの補給しましょう。上記の徒歩稼ぎと並行して行うことをオススメします。

「宇宙探検レベル(第一人者/パイオニア/発見者)」
60回ワープすると全部解除されます。必要な資材は全て買えるので200万貯めた後にやるのが良いかと思います。

「惑星の動物学的スキャン(自然学者/記録官/百科事典)」
10惑星で全ての動物をスキャンすると解除されます。律儀に動物を探すよりも無人の惑星で発見報告するのが簡単です。60回のワープの過程でそこそこ見つかるので案外簡単です。

ゲーム内容は知的生命体の溢れる孤独とは言いがたい無限生成の宇宙をめぐるだけ、クラフト要素や冒険要素は皆無です。宇宙の中心に行く前に飽きました。
インディーズの製作とか関係なくフルプライスで買っていいようなゲームではないです。トロフィーは3、4日あれば誰でもコンプできるので安くなった時にでも遊んでみるのが良いかと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー