レビュー詳細

鬼武者 人気
81+-8F-61vL._SL1500_
アクション 2018年 12月 23日 2342
1周が短いため楽
(Updated: 2019年 2月 23日)
コンプ難易度 
 
2.0
「薬嫌い」
攻略サイトフル活用で、「力石」「鬼石」は全て獲得
△ボタンの必殺技を乱発すればボス戦はゴリ押しできる
身代わりの木札を獲得しておくとラク。

「腕に覚えあり」
回復はできるが、剣は鍛えられない
かえで操作時にも回復できないので注意。
あまりにダメージを食らってしまったらやり直しを。
マーセラス改戦を突破できれば、ラスボスはそれよりは楽。

「鬼武者」
3時間以内クリア&魂55,000獲得&敵600体撃破
最強モードでやれば簡単。
「鬼武者」獲得前に鬼魂をクリアしておくこと。

「鬼を救いし武者」
鬼魂をクリアする。全12面。失敗したら毎回1面から。
自力でやると困難だが、攻略サイト活用すれば簡単。

「歩く本棚」「迷子知らず」「鬼の願い」
それぞれ1周プレイでの全獲得が必要
地図は取り逃さなさそうだが、筆者は文書をよく取り逃した。
蛍石の場所は攻略サイト参照。3つは魔空空間にある

「食欲旺盛」
魂を50,000獲得した状態で強化画面に入る
パンダ変装でプレイしていると獲得できない模様

「忍びの技」
今作最大の謎トロフィー。
かえで操作で「R1+□+上」で敵の背後に回り(宙返りする)「R1+□」で達成。
うまくいくとかえでが首絞めのような技を出す。
何回やってもちっとも宙返りが出ずにイライラ
接近しすぎると出ない?
奇跡的に1度上手く行き、無事獲得。相手はザコ敵でOK。
確実に出す方法をご存じの方は、ぜひご連絡下さい。

総評
「鬼武者」が難しいかと思いきや最強モードでのプレイで簡単に。
「鬼魂」12面クリアがスキル的には難関だが、1面が短いため、根気よく挑戦を。
セーブは20か所に無限にセーブできるので、こまめにセーブしていくことが大事。

レビュー

コンプ時間
20時間くらい

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。