レビュー詳細

アクション 2015年 3月 28日 5822
レジェン度ぇ
なほみさんが殆ど書いてくださってるので追記程度ですが・・・

『我々は…歴史の全てを知った…』
取得のために、ただただ延々と「!」稼ぎを繰り返します。
途中までスキルポスター全開放が条件だと思いこみ、○回撃破を狙ってましたが途中で無駄だということを知りました。
スキルポスターに手を出さなければあと4~5時間は早かったかと。(操作出来ないサブ出撃のみのキャラをずっと倒してたので)

プレイ可能なキャラは極力味方軍にはいれずに、操作してレベルを上げていった方が楽でした。
あとは、藤虎を使い、R1の最大タメ技でゲージを稼いではキズナラッシュを発動させの繰り返しです。
一度に色んなキャラを上げるよりは、一キャラずつ上げてく方が結果効率的な気がしました。
というのも、「!」が発生した時のキャラに仲間レベルの経験値が入るようで、味方にいれば均等に割り振られるというわけではないようでした。
それに気付いたのが60時間が経過した頃・・・

また、トロフィー取得タイミングですが、全キャラLvMAX後に1回クリアが必要とありましたが、
私の場合全キャラLvMAXにしたあとあとにベリーショップで残ってたものを全部買ったので、買い物が全部終わったタイミングで取れました。

他のトロフィーは殆ど、『我々は…歴史の全てを知った…』を取得する過程で取れますのでご心配なく。
ちなみに、最後の島だと麦わらの一味を倒さない限り無限沸きするような感じだったので1回で「!」が5000くらい稼げました。
が、中々目当てのキャラが味方で出てこないので、攻略サイトで調べてそのステージを繰り返す方が早いかもしれません。

シリーズ3作目ということもあり、ストーリーの追体験は原作好きな自分にとっては新鮮味も全くなくただただ作業な感じがしてしまいました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー