レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 6月 20日 1960
「なんとも哀れな男だな、君は。可哀そうに。」←これが実力でプラチナを取れない自分へのあてつけにしか見えない
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 

2.0
PS+で無料だったのでプレイ。PS3で配信されているPixelJunk Shooter,同2のアッパーバージョンで、2作を一つにまとめ、プラチナを追加したもの。
ちなみに、PS3の2作は100円セール時に購入、コンプ済み。

トロフィーについて、オフライン部分は動画を見てくださいの一言。
PS3版とはほとんど変化が無い上、wikiにリンクも貼られているのでここで語ることはほとんどなし。
強いて言うなら、Stage6クリア後のエピローグとして用意されている、横スクロールシューティングステージをクリアする必要があるくらいです。

オンラインもゲームルール、バランス共に変化なし。
談合の有無で難易度が2極化するので、談合相手を見つけるか、PS4、PSVitaの両方を所持していないとゴールドの2つはかなり厳しいです。
wikiのやり方で獲得できたので、マッチングの運さえクリアできれば自家談合も比較的容易に出来ます。
ちなみに、PS3版と違い、リーグ昇級に7,000pts(ランク補正がなければ7勝)必要です。

「シャケをスモークしてくれ 朝食には戻る!」と「なんとも哀れな男だな、君は。可哀そうに。」のせいで非常に難易度の判定が難しくなっておりますが、私はwikiの方法で獲得したため、PS4とPSVitaを持っている場合の難易度にさせていただきます。
この場合、オフラインの難易度から、☆2に。
PS4orPSVitaを計2台持っていない場合、かつ、談合相手がいない場合は、☆4以上になると思われます。

レビュー

コンプ時間
30h弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー