レビュー詳細

PsychoBreak 2 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2017年 10月 22日 10371
きみも芸術にならないか?
(Updated: 2019年 9月 29日)
コンプ難易度 

3.0
全編にわたって雰囲気が不気味で、寒気がするタイプの怖さ。
精神世界が舞台なだけあって、通常の常識が通じない感覚でした。タイトルの通り精神に来るゲーム。
なお1は未プレイです。

最短のプラチナ獲得には2週半必要。

1周目:難易度ナイトメアでクリア。
2週目:難易度クラシックでクリア。
3周目:スキルコンプ、改造コンプにあたって、スキルポイント、ツールキットなどが足りないため最低何度で始めて稼ぎ。

クラシックモードは弾がかなり少なく、スキル武器強化不可。
全体的に素早い敵が多いのも相まって、屈指の難易度を誇ります。しかもセーブ有限。

ただし、公式よりHP、スタミナ無限、敵の一撃必殺チートが配布されているため、
それを使えば一切の苦労をせずにクリアが可能です。
アニマの即死攻撃もすり抜けるため、ステルス気にせずダッシュできます。

ナイトメアは自力でクリアできたのですが、クラシックは終盤近くで弾薬的に詰んでしまい、
泣く泣くチートクリアしました。チートなしなら☆4でも妥当。

ファイル、フィルム、ロッカーキーの収集要素よりも、スキル稼ぎなどがめんどくさい所感。
ツールキットはチャプター3で3個拾えますが、そこからしばらく拾えないため、
スキル稼ぎと合わせてチャプター3クリア → データ引き継ぎでニューゲームを繰り返すのが早いと思われます。

レビュー

コンプ時間
45時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー