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R.U.S.E. 人気
シミュレーション 2010年 10月 20日 2229
時間をかけても越えられない壁
(Updated: 2012年 4月 06日)
レビュー1件もないので未コンプですがレビューします。

オフはキャンペーンハードと第二目標達成に少し苦労する程度。
問題はオンとオン・オフ絡むトロフィー。

【参謀将校・達成者】
参謀将校はチャレンジ全クリで取得。慣れれば何とかなる。
達成者はチャレンジの全第二目標達成で取得。目標達成してもクリアーしないと水の泡。一度に全目標達成できなくても取り溢した目標は何回でも狙える。ゲームに慣れてからの方が安定するがそれでも難しい。

【親友】
オン2人用と3人用coop。野良でも上手い人と当たればクリアーできるが第二目標達成は望み薄。参謀将校・達成者も絡むのでフレに協力してもらうのが一番。自分のスキルはもちろん仲間のスキルも必要。1人が下手だと絶望的。

【エリート・偉大】
ランクマッチ1対1で勝ち進む事になる。ランクマはトロ以外全く意味を成さないのであまり人がいない。談合は確実にできる仕様じゃないので普通に勝てるスキルが必要。エリートリーグまでかなり時間がかかる。リーグランクが上がれば上級者が多くなるので10連勝は低ランクの内に取得しとくのが最良。同じく・優位・トップクラス・無敵・鬼畜も低ランクの内に。上級者相手に達成するのは不可能。

【警戒・最高の敵】
警戒はフレと組んでプレーするだけ。最高の敵はフレ4人でプレー。

【アトラス・臨時同盟・傭兵】
ランクマ2対2に絡む。傭兵は各国それぞれと組んで5勝。6カ国あるので全部で30勝しないといけない。どの国を選んだ誰が相方になるか完全ランダム。1時間待とうが2時間待とうが4人集まらないと始まらない。自分はまだ2回しかできてない。2chで呼びかけた人もいたみたいだがだめだったとか。まじお手上げ。


【感想】
自分にとって初RTSでした。全体把握しながら操作しないといけないんで忙しく緊張感も半端ない。これでRTS入門に最適って言うんだから驚きです。それでも面白くて300時間越して遊んでました。参考までにオンでほどほど勝てるようになったのは100時間越えてからでした。トロフィーコンプは時間かければどうにかなるってもんじゃなさそうです。

ゲーム的にはマル トロフィー的にはバツ

余談ですが箱版では難易度★5です。ランキングサイトでもプラチナ1%割ってます。未コンプの自分が言うのもなんですがオンの難易度が高めなので★5が妥当と考えます。

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