レビュー詳細

アクション 2016年 2月 19日 7215
しくじっちゃった先生
(Updated: 2016年 4月 13日)
・きっと外の世界はこの壁の中の何倍も広いんだ!

このトロフィーが一番の面倒な作業になります。武器をコンプするまで求められる素材の多さが『半端ではない』

では早速、私のしくじりを紹介します。進撃の最強武器である真式シリーズを取得して、そこから武器を強化していった私ですが、+99までは訓練武器で強化、ここまでは問題なくその次がしくじりでした。

武器強化で緑+99(2周目)にするには、それなりの強い武器じゃないと強化されない為、素材とお金を『大量消費』する事になります。当時トロフィーコンプする気のなかった私は真式作るまでの武器を全て強化の材料に使ったり、途中で素材が全く足りなくなった場合でもお金を使っての強引的解決で、ボーナスで大量に得ていた500万ほどあったお金はあっという間に『底』をつきました。

最大のしくじりは 当時武器の最大までの強化がゴールと考えてた私は貴重な素材を含め『売りに売りまくった』という最悪な過ちを犯してしまい、トロフィーコンプやってみようかなと思った時には、お金だけでなく素材も殆んどない状態で武器を収集していかなければならず、後の素材集めマラソンに大きな影響(闇と混沌)を及ぼしてしまいました。

トロフィーコンプのみを目指す人に伝えたい事は、武器の強化は1周目の+99で充分といえるので 集めた素材やお金は武器の収集でなるべく有効活用する事を強くおすすめします。

次のしくじりはDLコンテンツの『兵士の務め』『正しい人』の2つ(200円ちょい)を最初から有効活用すれば、数時間どころではない・・・『数十時間』の短縮が可能なるのに、私が買う決断した頃には武器収集ほぼ終盤に差し掛かり終わりかけていた時でした。

超硬質化(大)結晶(片)という素材はほぼ緊急討伐でしか取れない上に、ブーストもしにくく、ミッション後もたったの1個だけしかとれずで最大の悩みの種になります。結構 素材集めで長い間マラソンしていた私でさえも、超硬質化結晶片と超硬質化大結晶が20個ずつくらい足りず、これ以上のマラソン回避の為 DLコンテンツの兵士の務めを買いました。

兵士の務め・・・対して難しくもないミッションの緊急討伐で超硬質化結晶シリーズが『10個』も手に入り、ついでにレアルメタル系が大量に手に入ります。

正しい人・・・同じく対して難しくもないミッションでクリスタを使いハードをクリアするだけで『約10万』ほどの大金が手に入ります。

もうお分かりですよね?

お金で買える足りない素材は特定ミッションで収集するより、正しい人を回ってお金で素材購入『ごり押し』しまくる方が圧倒的に早いという事実に武器コンプしてから気付いてしまった・・・。ちゃんと調べずに素材集めしていたのでかなり手痛いしくじりです。むしろ最大のしくじりはこっちかもしれません・・・

基本的に作業系のトロフィーばかりで、プレイヤースキルも殆んど必要としません。根気だけあれば誰でもプラチナは取れます。

トロフィー難易度はDLコンテンツを有効活用した場合 難易度☆2、2 。しない場合☆2、8くらいでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー