レビュー詳細

5233b0a6-3317-4bad-86a4-19e46baaced2-790x444
バラエティ・パズル 2023年 7月 21日 449
(Updated: 2023年 7月 21日)
コンプ難易度 
 
1.0
2Dアクションパズル死にゲー。

■捕食者/憑依中に他の生物を捕食する
序盤、小さい魚から鎖などを噛み切れる魚に憑依して先に進むところ。
噛み切れる魚に憑依したら小さい魚に向かって□ボタンで捕食。

■憑依エキスパート/1回のプレイで全種類の生物に憑依する
最後に憑依できるのは4章ボス1歩手前のライトがつく触手。
・後ろからBGMを変えながら追いかけてきてくるやつ
・食虫植物のようなやつ
・長い触覚をもつムカデのようなやつ
・半透明の大きな芋虫のようなやつ
は憑依できません。
寄ってきて噛みついてくる小さいウジのようなヒルは憑依可能。

■自分探し/1回のプレイで他のダイバーを全員見つけてる
全部で4つある収集もの。1章に1つ。
隠し場所などの見つけにくい所にはなく必ず気づくところにあります。
1,1章ボス部屋、ボスを倒すと他の魚は消えるので〇ボタンで進む前のタイミングで回収可能。
2,トゲのイライラ棒のようなところ。
先に進むために必要なものを手に入れるところにあるので見逃すはずなし。
3,めちゃ固いカニをクレーンで持ち運びするところ。カニ親子がいる左。
4,4章ボス手前のギミックを解くところ。ギミックを解いた後でOK。

■不死/一度も死ぬことなくダイバーを見つけてクリア
収集4つ回収しつつノーデスクリア。
メニューロードはデス扱いになりません。ギミック解除忘れで詰んでも安心。
4章ボスは花が安置。一回目の攻撃を当てたら花の上部へ。
そこから憑依をのばせばOK。
憑依できる+攻撃してくる生物(ハンマーヘッド、ヒル、電気ウナギ、爆発綿毛)はこまめに憑依して遠ざける。
憑依できる生物は時間経過や他生物に食われるなどでスポーンするので湧き場所にも注意。

収集+ノーデスクリアが鬼門となりますが水中なので落下死といったやらかしも無く、丁寧にプレイすれば問題ないので他の死にゲーよりはとても楽だと思います。
またクリアまでも短いのと覚えておかなきゃいけない所も少なく前述通りメニューロードはOKなので★1で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー