レビュー詳細

sneak
PSN配信タイトル(あ~わ 2018年 10月 28日 1683
操作感に慣れれば☆2くらい
(Updated: 2022年 6月 24日)
コンプ難易度 
 
3.0
ゲームのボリュームとしては少な目ですが、
独特な操作感により見た目以上に難易度が高めなので
評価が難しいところですが☆3としたいと思います。

基本的には各コースの収集物を回収した上でクリアいければ大半のトロフィーは獲得できます。
収集物は蓄積していくタイプなので、一度に全て収集できなくても再度コースに突入し補填できれば大丈夫なので易しめです。

個人的に気になったトロフィーを列挙します。

・考古学者
「ゲートキーパーの像をすべてのレベルで攻撃」とあるのですが、
攻撃と言うより、蛇本体で像に触れればOKです。
まだぶつかった事が無い像に触れると微かに音が出る様です。

・アップリフト
最初のコース開始と同時にしっぽキャッチをし、そのまま移動。
赤のキーストーンを取得するとハチドリが尻尾を離しますので、離したらすかさず再度しっぽキャッチで取得できました。
正直、よく分かってません。

・アツアツ地面
キーストーン1個目を取るまでは地面についてても大丈夫の様です。
また、台地は地面判定ではないのか一番下の床に身体が触れなければ問題なさそうです。

・ノー・ダイビング
鬼門です。
尻尾の先が少し水に触れただけでもNGの様なので注意が必要です。

・ヘビの神
もう一つの鬼門です。
幸いな事に収集要素とは切り分けて
単純に全コースをノーデスでクリアすればOKです。
案外、正規ルート外を通ったりした方が安全で早い場面も多いので要練習です。

レビュー

コンプ時間
15時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー