レビュー詳細

611gpLzu8tL._SL1000_
アクション 2018年 12月 03日 2533
スチームパンク風の横スクロールバイクアクションゲーム
(Updated: 2021年 2月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
レビューが無かったので記載します。

ディスク版で安かったので購入しました。
ゲームは英語音声で日本語字幕でした。
ゲーム自体は短く3~4時間あれば本編をクリア出来ると思います。
ロケーション5個とその中に6個程度のステージがあり、1つ数分でクリアできます。
操作に慣れるまでは事故多発しますが、慣れてくるとあっさりクリアできます。

トロフィー数が少なく、特別難しいトロフィーもありません。
半分以上は本編クリア道中で取得できます。
プラチナ欲しい方には良いゲームだと思います。



・オプション大好き

本作品での最大の鬼門となるトロフィーです。
全てのステージにある3個のサブミッションをすべてクリアするというもの。
トライアンドエラーが必要ですが数回挑戦すれば取得可能だと思います。
プレイ中に取得できた場合はポーズ画面にチェックマークが付きます。
数が多くて面倒ですが、他の累積系トロフィーも同時進行できます。
本編終了後に気軽にやった方が楽かもしれません。


分かりにくかったトロフィー


・俺こそが軍だ   ジェームスだけでダメージを与えてミニボスを倒す。

・マッドマン    ランドールだけでダメージを与えてミニボスを倒す。


詳細情報にミニボスを倒すと書いてありますが、ミニボスという敵キャラがおらず
他の攻略サイトを参考にさせてもらいました。
ミニボスとはデバステーターのことらしく、ゲーム中に2度出現します。

ウォーレンズゲート:戦場 と フェルヤード:巨大な穴 の2箇所

例えば、「戦場」でジェームスを使ってトロフィー取得すると同じ「戦場」で
ランドールを使って倒しても取得できないらしいので別々に倒す必要があります。
「巨大な穴」ではデバステーターが強化され、ステージ最奥のゴール直前にいます。
自分が使いやすいキャラで「巨大な穴」を攻略した方が後が楽になると思います。



・各ジュークボックス


全5箇所のジュークボックスに近づくだけで取得できます。
ハルシオン以外は本編プレイ中に取得できてました。
最後は攻略サイトを参考にして発見できました。



ゲームの感想としては、そこそこ楽しめましたが、バグやフリーズが多発
英語翻訳も若干分かりづらい事がいくつかありました。
好きな部類のゲームでしたがストレスもそこそこありました。
DL版はセール時にとてもお安いのでプラチナ欲しい方にはオススメです。

総プレイ時間はおそらく8時間程度だと思います。
有志の方が作ってらっしゃる攻略サイトもあるので取得難度は☆1です。

レビュー

コンプ時間
8

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー