レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 2月 26日 5341
地上△の使い道を教えてください
(Updated: 2015年 2月 17日)
PS4でやるものが無いのでPSplusのフリープレイにきたのをやってみました。
マヴカプぐらいでしか見た事なかったので地上△で切り上げてエリアルするんだ!と思ってましたが全然そんな事なかった・・・

マップが広くて迷いやすいので初見4時間はちょっと難しいかもしれません
自分は迷いまくった挙句に4時間トロフィーを忘れてて途中からやべって感じで雑魚無視で進んで3時間55分でした。
途中で気づいたんですがこのゲームは敵を倒す事によって経験値やお金を得て飛竜が成長するわけではないので
ある程度敵を無視してガンガン進むのが正しいみたいです。目についたらとにかく倒してたらそりゃ時間なくなりますわ・・・。

・泰然自若
他の人のレビュー見ても誰もあげてないなので全く気にしてなかったトロフィー。
何気に時限というか1周内で1度しかチャンスがないので2周の内どちらかで達成しないと3周目確定です。
足場は先頭のナンバーが書いてある部分まで立てるのでしっかりそこに立って
そこから2段ジャンプしてR1使えば大抵落ちる事ないと思います。
落ちたらゲーム終了してコンテニューでちょっと前からやり直せばOK。

・一騎当千
氷モードでビットつけて適当に殴ってるだけでそこそこいけます。
ハードだと敵がちょっと硬いのでハードの方が取りやすいかも?

・特A級ストライダー
クリア時は体力7段階、プラズマ(?)4段階だった気がします。クリアタイム2時間50分ぐらいだったかな?
と言っても結構死んだので+30分ぐらいはかかってると思います。
ノーマルの時はビットつけて口連打してるだけでボスも倒せたんですがハードはゴリ押しの仕方を変えないと難しいですね。
個人的にはハードはお供最強ゲーだったのでプラズマ増やせば増やすほど楽になると思いました。
ほとんどのボス戦は鳥連打してるだけ。超減るんですけど!
サーベルタイガー(?)も手に入るのが遅いですが超強いです。地上にいるボスならこっちもオススメ。
というかもうL1+〇と口連打しとけばOK!
でかいボスや雑魚ならビットもまだまだいけますね。苦無は使い方がよくわからなかったので使いませんでしたw

ラストダンジョンはマグネティックブレードとタイガー適当に連打してるだけでほとんどの場面が切り抜けられます。
砲台や雑魚がたくさんいる所も壁越しにマグネティックブレード連打しとけば上にいる雑魚も簡単に掃除できます。
最後のエレベーターでのでかい機械2台の所は片側によっておけば片方の機械に認識されずにいけるみたいです。
これに合わせてマグネティックタックル(?)覚えておけば普通に勝てるのではないでしょうか。
自分は場所忘れてたので普通にゴリ押ししてクリアしました。

ハードクリアして思ったのは飛竜が強いんじゃなくてお供が強いんだって事ですね。
ハードが☆1にするにはちょっと難しいかなと思ったのと
予想以上にアイテム系を集めるのが面倒くさかったので☆2にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー