レビュー詳細

Thymesia 人気
lZtqWc2sHyrh5y3fxIoPVCvc
PS5対応タイトル 2023年 5月 31日 2837
ダクソ経験者なら★1-2
(Updated: 2023年 5月 31日)
コンプ難易度 
 
3.0
ダクソライクのインディゲーム。超小規模のスタジオで小粒なボリュームながら遊びごたえるのあるマゾゲーだった。

トロフィー難易度としては至極シンプルな構成で分かりやすいし、収集要素も特段多くなくてゲームボリュームも少ないが、マゾゲー故のゲーム難易度がネックになる。とはいえど極端に難しいわけではないので、The Surgeくらいの難易度と思えばよいでしょう。経験者なら★2、熟練者なら★1と感じるかもしれません。未経験者や苦手な人は★2.5-3。

流れとしてはクリアまでの過程でできるだけ収集物を回収するよう意識することと、樽1000個の破壊作業を楽にするため道中の樽はできるだけ破壊しておく。エンディングが5種類あるがラスボス撃破後の選択肢(ラスボス以外の全ボス撃破は必須)なので、5周する必要はなくラスボスを5回倒せばいい。クリア後はどのボスもいつでも挑める。
その後に収集物の回収、レベルMAX、回復縛りボス撃破をして最後にチュートリアルのボスを撃破するという流れ。

また増殖バグがある。薬の材料で経験値25%アップを装備して多くの経験値を持ったうえでわざと死に、薬を飲んでから落ちた経験値を拾うとなぜか落ちた経験値にも適用される。これを繰り返せばあっと言う間に数十万手に入れられる。ラスボス何回も倒すの面倒なので、一回倒したらレベルMAXにしてから二回目以降挑むと楽。
参考動画→ https://youtu.be/XQCAKHx5gJQ

詳しい攻略サイト
https://nnu.hatenablog.com/entry/2023/03/04/181423


・ これが錬金術?
薬の材料の組み合わせ効果を出すと獲得

・ ここは断じて通さん
最後のチュートリアルボス戦前のビーコンで一度ゲームを終了しセーブデータをバックアップ。死んだらバックアップを戻して再び戦う。クリア後ならコツがつかめているし、そこまでディレイ攻撃がないので極端に難しくはない。

・ 朝飯前
深淵の声が楽

・ 転がる石のように
根の底のオーダ戦前のビーコンの隣に樽が4つある。それを繰り返し壊すのが最高率。

・ 絶頂期
上記の増殖バグでレベルMAXが楽

レビュー

コンプ時間
15h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー