レビュー詳細

アクション 2014年 2月 26日 5875
もう救急箱は運びたくない・・・
(Updated: 2014年 4月 29日)
ノーマルでのプレイでしたが、アクションが難しいと感じる場面や謎解きにつまるようなこともなく、ゲーム全体の難易度はかなり低め。一部のオントロを除き、トロフィーも全体的に非常に易しい。

◯オフライン
注意すべきものは以下の4つ。

・話し好き
逃すと2週目確定なので必ず会話場所を事前にチェック。トロフィーサイトのメモはほんのわずかながらネタバレも含むので、気になる方は仲間がいるシーンでは常に会話できるかどうか確認すること。

・デッドアイ
そこそこ機会はありますが、序盤から意識しておくにこしたことはありません。チャンスがあれば積極的に狙っていきましょう。たいした手間にもならないので、ジップラインを使っている敵を倒せなかったらリトライするくらいの気持ちで。取り逃して2週する方がよほど面倒です。

・ダイナマイト、ダイナマイトファンブル
ダイナマイトは適当なプレイでも取れるとは思いますが、ファンブルの方は狙わないと難しい。場所も限られるため事前の動画チェックを推奨。狙う場所さえわかってしまえば取るのに苦労はしないと思います。

◯オンライン

・砲兵、サプライズ
普通のプレイでは難しい。自分のスキルだけでなく、相手にもよる内容なので素直に談合推奨。

・コンプリート
フリーフォールでの勝利のみ実力が必要。簡単に攻略を。
・基本は近距離からのショットガンで一撃必殺を狙う。威力アップのパーツをつけておくと良い。
・相手に近づく時はジャンプを多用してぴょんぴょん飛び跳ねながら近づき、エイムしずらくさせる。これかなり重要。
・遠距離からはグレネード。
・どうしようもないと思った時は、グレネードを足下に撃ち込んで相打ちを狙う。相手だけにキル数を稼がせないように。

以上を意識していれば相手にもよりますが、それほど苦労はしないかと。どうしても無理ならば談合しましょう。2014年4月中旬現在だと少々過疎気味な気はしますが、夜の時間帯ならばプレイできる程度の人はいます。

レベル関連は素直に頑張って下さい・・・。自分はひたすら救急箱を運んでいました。

本編のお話はちょっとアレでしたが、演出に魅せるところが多く、映像の綺麗さも手伝って最後まで飽きることなくプレイできました。この手のアクションが好きな人はプレイして損はない内容だと思います。

全体的に易しめではあるが、砲兵・サプライズの取りにくさ、レベル上げの面倒さを考慮して☆3。
レビュー投稿者トップ500 7 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー