レビュー詳細

WILD HEARTS 人気
81WdUbHZ0OL._AC_SL1500_
アクション 2023年 2月 22日 1797
御免・・・!
(Updated: 2023年 3月 26日)
コンプ難易度 

3.0
コエテクとEAのコラボによる狩りゲー爆誕。
プレイする前は実質討鬼伝3みたいな感じなのかな?と思っていましたがいい意味で期待を裏切ってきました。
何故この入魂の一作をWoLongとほぼ同時期に出してしまうのか・・・。

トロフィー面では結構トロフィーバグが発生する模様なので、アップデートは確実に当てておきたい。

【精緻なる左腕】
どう考えても30回やってるのに取れないなー、最初からやり直しか・・・と思っていたら、張り付いている時に別のプレイヤーが使った時に取得。

【獣を狩り尽くす者】
鬼門その1。
他のトロフィーを粗方取り終えた時点で150体程度しか狩れていなかったので、1章や2章の獣をひたすら狩り続けました。
逃げなければ10-30秒で倒せるのですが、かなりの頻度で逃げまくるので3分とかかかってしまうこともザラ。
この点はほんとになんとかなからなかったのか。

【澱みを流す者】
【澱みを制す者】
鬼門その2。
澱み深き獣とは、ストーリークリア後に出てくるピンクのアイコンの敵を倒して集める要石を集めた後、赤いアイコンの獣。
少なくとも私がやったときは、他人がホストの野良では取れませんでした。
ソロでやったところ取得できたので、もし取得できなくて悩んでいる場合は自分がホストになるかソロでやりましょう。
特に冬に出てくる澱み深き獣は異常な攻撃力で、最終装備で固めていても属性次第では体力MAXからワンパンされることも。
野良だと結構皆死にまくって、カバーしているうちに全滅なんていうことも。
こいつはソロの方が多分やりやすいと思います。
要石は討伐成功時に消費されるので、その点は安心。
ただし野良で変なタイミングで入った時に、クリアしたことになっていないのに消費されたことがありました。

【洒落者】
防具を染色とは、金床で装備変更→防具でタッチパッド押し込みのこと。
私はやり方がわからなくて外装とか作ってました。

【お得意様】
30,000消費すればいいはずなのですが、私がこのトロフィーを取得できたのは戦歴から見えるところでは39,000くらい。
防具や装飾品で消費した金銭はカウントされていないので謎。
多分トロフィーバグのような気がします。

【つくもを率いし者】
序盤から中盤あたりで、からくりのスキルツリーに出てくる「獣探しの櫓・増探」を取ると、マップにつくもが表示されるように。
普通に探しているとまず見つからないようなのもいるのでこれを取ってからのほうがいいです。

300体撃破が結構大変だったので、難易度は☆3。
多分10時間くらいはひたすら下位の獣を狩り続ける・・・というか、鬼ごっこすることになります。
エンドコンテンツ的なものが護符集めくらいしかなく、澱み深き獣の装備とかもないので、何度もやる意味が薄い。
某ワールドや氷と比べるとかなり楽ではありますが。

ゲームとしてはかなりよくできており、からくりを使ったハイスピードな戦闘、拠点を好きな場所に作れる自由度、キャラクリの自由度ととてもいい感じ。
マップの作りが若干雑だったり、すぐ逃げる敵、トロフィーバグ、エンドコンテンツ不足、ストーリーが雑などもあるものの、1作目としてみれば非常によくできていると思います。
カメラだけはなんとかしてほしいですが。
次回作や大型DLCなど来たらまたプレイしたいと思えるいい出来です。

レビュー

コンプ時間
86時間

© 2024 プラチナトロフィー