レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2018年 10月 14日 661
ふんころがしの郵便屋さん
コンプ難易度 
 
1.0
誰でもトロコンできる難易度の範疇には入ってるとは思うのですが、それでも何度かのトライが必要な場面があるので★1か★2で迷います。
特に振り子移動が必要な場面は面倒だなと感じます。

基本じっくり攻略していけばほとんどのトロフィーが取得できます。1周でプラチナ可能、時限もありません。収集系もマップに場所が表示されるようになるので攻略サイトなども見るほどではないです。
ただわかりづらい場面もあるので記したいと思います。


わかりづらいものの一つとしてサイドクエスト関連でNPCに服を用意しろと言われる場面が2ヶ所あります。この言葉を素直に信じて服を探し続けても見つかりません。
これは服ではなくボールを指定された柄に変更するのが正解です。

【刑務官】
このサイドクエストを始めるにはゲーム中に何度かボールをアウトさせて牢屋上のカウンターを回転させる必要があるようです(50?)

【完璧屋さん】
各ステージごとにスカラベが描かれているのですが(背景と同化していたりして気付きづらい)、最初羽を閉じた状態なのを開いた状態にすると取得できるというトロフィーです。
羽を開く方法は各々違いますのでいろいろ試してください。スカラベの場所はマップに表示されるようになります。

【TPOに合わせたボール選び】
混色でもボールの柄が変わりますのですべてのパターンを試す必要があります。

【バックパックに入りそう?】
一つのアップグレードがゲームの最終局面でなくなりますのでクリアするまでこのトロフィーは取得できなくなります。
なくなる前に取るか、クリア後に再度そのアップグレードを見つける必要があります。クリア後は雪のゾーンにあります。


ピンボールというジャンルですが面白いのでお勧めです。

レビュー

コンプ時間
10時間ぐらい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。