レビュー詳細

アクション 2015年 3月 13日 16387
極道はな、最後まで踊り続けられなかった奴が負けるんだよ
(Updated: 2015年 4月 03日)
例の如くあらゆるジャンルのミニゲームに慣れておかないとプレイ時間は結構伸びてきます。
クリアできないほど難しい…というのは無いですがね。

【ストーリー系】
今回は特定のタイミングでしか獲得できない時限トロフィーが多々あります。
知ってればなんて事はありませんがスルーしてしまうと次周に持ち越し確定なのでそこは注意。

【夢、叶えし者】
達成目録100%が条件。とにかく作業とミニゲーム地獄。
個人的に辛かったのはスペースハリアーですかね。
あの真ん中に戻っていく独特の操作感に慣れるのに時間がかかりました。
確かステージ4の終盤辺りで目標点に達しました。

後麻雀も知らない人からすれば相当キツいと思います。
アガり方を知っている人で何とか達成できる難易度でしょうね。
一気通貫はチーを利用して強引にアガった方が早い。

他にもクセのあるミニゲームばかりですが何回かやっていくうちに攻略法が見えてきますでしょう。

【亜門撃破】
亜門丈の方はそこまで強くありませんが桐生さんが戦うことになる亜門創は中々の強敵。
必殺レーザーや終盤はヘリから椅子を落としまくって体力を根こそぎ奪ってきます。
不安な人はスタイルのレベルを上げればごり押しできます。

【道、極めし者】
全体的に難しいがやはりネックとなるのは試練8と極限2の世良戦だろう。
試練8は今でも安定してクリアすることができない。
3ウェーブまでの時間をどこまで減らせるかが鍵となります。
喧嘩士スタイルの時はカジキ砲利用、ダンサーやスラッガーの時は□□□△を心がければその内クリアできるはず。

極限2の世良戦は唯一ダンサーのごり押しが効かない相手。
いつもみたいにただクルクルしてますと足払いされてカウンターを喰らってしまいます。
上手い人なら足払いを誘いつつダンサーの回転攻撃で勝てます。
僕の場合は、スラッガーで防御してヒートゲージ上昇→ヒートアクションのごり押しでクリアしました。
ずっと防御していると相手がガード貫通攻撃を使ってくるので相手の攻撃に合わせて防御しましょう。
また、ヒートアクションは相手のコンボが終わったときにやらないとスカってカウンターを喰らいがちなので注意。

【あけぼのニャンニャン】
今作唯一の聳え立つクソトロフィー。
最初にトロフィー一覧を見た時はノーマークでしたがまさか一番の苦痛トロフィーとなるとは…。
使用キャラはジェニファー一択…なんですがじゃんけんに勝たなければそもそもダメージを与えられないので
そういう意味では誰を使っても同じかもしれない。

相手は星が高い手を利用する傾向にあるので基本的にはそれに対抗できる手を出し続ければ勝てる。
ただあくまでも傾向なので所詮は運です。
虹ダメージ時はボタン連打で追加ダメージを与えられるので飛ばさないように。

あいこの連打アクションは連射機を使っても普通に負けたという報告があるので力んで連打をするだけ無駄です。
勝てる時は適当に連打をしても勝てるので。

【伝説となりしもの】
レジェンドは引継ぎ不可なので要注意。
とは言え薬ガブ飲みで壊し屋、あるいはダンサー連打で十分クリアできる難易度。
強化もクリア特典でもらえる金額の範囲内で十分。
究極闘技をクリアできた方なら特に問題ないでしょう。

★3にするかどうか迷いましたがミニゲームや究極闘技で人によっては立ち止まる人が割といそうな感じもしましたので★4で。
シリーズのファンなら問題なさそうですが。

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