レビュー詳細

689114-remothered-broken-porcelain-playstation-4-front-cover
PSN配信タイトル(あ~わ 2022年 5月 05日 4915
こいつにはやると言ったらやる…スゴ味があるッ!
コンプ難易度 

1.0
リマザードシリーズの2。
1(トーメンテッド ファーザーズ)の前日談と後日談の両方ありますし、1で残った大半の謎が明らかになります。(3部作らしいですが…
能力強化や蛾の操作などが追加されたのはイイのですが、操作性が1より悪くなった気がしてならない(´・ω・`)
前述した通り、能力強化が追加された関係で、トロフィーにも少し作業的な物があります。(まぁ全然楽な部類です。
エンディング、というよりエンディング手前の選択肢が二つあるので、トロコンには2周必須です。

【1周目】
・ストーリートロフィー取得。(最後の選択肢はどちらでも)
・今日は駄目…お願いだから!
・後ろにいるぞ…
・命中!
・通さない! (2周目でも可)
・アスタ・ラ・ビスタ!
・ガリ勉 or NBA? のどちらか
・公認敗北者 (適当な敵に5回やられると取得) ※同じ敵でも違う敵でも可
・逃走100% (4)
・シャープネス100% (5)
・生存100% (3)
・幸運100% (1)
・メンガタスズメの母100% (2)

【2周目】 ※能力引継ぎ+新規ゲームで"新規スロットを選択"
・裏切り者
・ガリ勉 or NBA? のどちらか
・ブッコ〇ス! (能力強化してからの方がいいです。特にシャープネスと幸運、あと出来れば生存とか)
 ⇒基本的に2回刺せば気絶します。
・MAXにしていない能力強化
・大量殺戮 (唯一作業感があったトロフィー)
 ⇒これもブッコ○ス同様、能力強化してからの方がいいです。
 ⇒自分はラスト手前の『フィルムを取りに行って戻る時のアシュマン』でひたすら刺しましたw
  ※累計なので、セーブデータ(①)を2つぐらい(②)に分けて、①でフロア内の攻撃アイテムを使い果たす。⇒②にセーブ⇒①をロード⇒同様⇒②にセーブを繰り返していれば取得できます。
・映画好き (イベント系のスキップは全てNG。最後の選択肢があるので、取得は2周目)
・まるで博物館! (シネマティックもあるため、取得は2周目)
・レディー蛾蛾

【3周目】 ※2周あればトロコンできるので、3周目は必須ではないですが、自分はより安全にいきました。
・知らぬが仏 (たまにバグで強制終了するので怖いですが、オートセーブがあるので、大変ではなかったです。)
・時間がない! (ムービースキップ、基本的に強行突破⇒隠れてやり過ごすしていた結果、2時間弱ぐらいでクリアできました)
・サバイバルマスター
---------------------

3部作らしいのですが、今回の2で大半の謎が明らかになってくれましたし、完結していると言えば完結している様な内容だったんですが、3はいつ出るんでしょうねぇ…('ω')

レビュー

コンプ時間
15時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー