レビュー詳細

satsuriku_
PSN配信タイトル(あ~わ 2023年 8月 19日 551
RPGツクールで作られたサイコパス風アドベンチャー
コンプ難易度 
 
1.0
元々は個人が作ったものですが、
ゲームとしての完成度が高く様々なプラットホームに移植されてきた歴史のある国産インディーズタイトルです。

セール時に900円で購入したものですが、世界観がしっかりしていて
サイコパス的表現がなかなかに良く、なかなか良い作品です。
ブーストですが、攻略サイトが少ないので最初はかなり難しいです。
話しかける系は時限トロフィーになります。
ストーリーで自動獲得となるのは掲載していません。

スマホでは連打表現ですが、PS4版では◯ボタン押しっぱなしで
ダッシュになります。最序盤や一部場面では逃げる箇所が多いので
(主人公は攻撃とかは出来ません)動的ADVです。

・死のカウントダウン
多分初見だと確実に取れるトロフィーかと思います。ザックから
逃げる際に捕まって殺されると獲得
(異様な速さで追いかけてくるので死にゲー的な部分も含めて)

・水も滴る殺人鬼?
ザックが水の中に入ってから5回話しかけると獲得

・望まぬ墓入り
エディに捕まるまで約1分30秒くらいあるので、たまに取れずにって事もあります。

・気になるアレ
ザックと別れている時に5回話しかけると獲得、タイミングがわかりにくいです。

・探索対象
裁判所を調べている時に一時的に別れるので、その時に5回話しかければ獲得

・観衆と同じ目
ザックが電気椅子でビリビリの時に何もせずに放置で獲得

・二人を救う道具
ガス室で別れた時に6回話しかけると獲得

・真横からの襲撃
多分意図せずとも取れます。

・叶わぬ誓い
最初のザックからの逃亡と同じなので捕まるとトロフィー獲得
※抜けられない時はルート動画参照

・発砲塞がり
ザックを撃たないが正解なので、こっちを選択するとバッドエンドで獲得

・蛇の襲来
・狩猟者の襲来
左から2番目と3番目の絵画を切り裂いた後に逃げないと取れます。

・死に取り憑かれた者
初見でも容易に逃げ切れてしまうので、わざと放置で取れます。

・巨大蛇からの逃走
上と同じくなので放置で簡単に取れます。

・前途多難
時限トロフィー、ストーリー進行で取れなくなります。
主人公の家で2階に上がったら、通路を進むと落とし穴に落ちて獲得します。

・射抜かれた心身
初見だと数回はやられると思うので意図せずとも取れます。

・圧死
天井が迫ってくる際に脱出できないと獲得
(但し余裕ありすぎて取り忘れる可能性の方が高い)

・名探偵レイチェル
行き止まりの部屋での選択肢は一番上全てが正解なので
間違いである2番目と3番目の選択肢全てを選んで獲得。
事前にセーブ画面出ないので取り忘れやすい。

・二人は仲良し
かなり後半、キッチンで別れている時にザックに4回話すと獲得します。

・天国への階段
5分間、崩れた階段で何もせずに放置すると獲得します。
結構長いです。

・Vital
取得率が一番低いトロフィーで、最後に主人公が全て壊せると
言った後に眼前の瓦礫を端から端まで全て破壊で獲得します。
このトロフィーが最後まで残ったので最初は理解出来ませんでした。
Twitter(X)に答えはありました。動画あり。

アニメ版は知りませんが知らなくても問題はありません。

レビュー

コンプ時間
8時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー