レビュー詳細

シミュレーション 2012年 9月 12日 3510
能美はいい悪役
(Updated: 2013年 10月 09日)
発売日に買ってずっと放置してました。
今更ながらコンプw
ゲームの質としては、原作ファンなら楽しめますが、原作を知らない人からみたらク○ゲーというレベルかも…。

プレイし始めの頃は戦闘システムに馴染めず一方的にボコられるかもしれませんが、コツを掴めばそこまで難しくはないです。

以下必勝法
①アクセルゲージが溜まるまで防御と回避にパワー全振りして守りに徹する。
②ゲージが7割ほど溜まったら攻撃と命中にパワー全振りし、攻撃か命中にゲージを少し消費し、必殺技ダイブアタックを使用。(一気にゲージを消費しない事がポイント)
ダイブアタックは相手をスタンさせるので非常に強力。
③アクセルゲージを消費しつつ攻め立てる。
④ゲージが空になったら①に戻る。

1章終盤のブラックロータスと3章の黄の王達以外は、この方法なら楽勝です。
しかしこのゲーム一番の鬼門は戦闘ではなくミニゲームです。
ミニゲームはスカッシュと壁上りの二つがありますが、特に難しいのが前者のラブスカッシュとなっています。
CPUの強さがエグい、特にブラックロータスの必殺技が鬼畜すぎますので慣れあるのみです。
クリーンヒットした打球(ピンク色)を返すと、一定時間身動き取れなくなりますので、クリーンヒット弾を当てて隙ができたところに必殺技でポイントを取るという戦術が基本となります。ここは集中力との勝負ですので頑張りましょう。
スカーレットレインの必殺技は、ただボールとボールの残像を打ち出すだけのものなので、対処は難しくありません。落ち着いて対応すれば必ず勝てます。
後者の壁登りは、適当にプレイしても勝てます。パンを逃さないように気を付けていれば大丈夫。

CGコンプのトロフィーは、すでに情報が出揃っているのでWikiに頼りましょう。

最後に。コンプ時間はダラダラやってたので無視して結構です。
全体的な難易度としては、鬼畜ミニゲームがあった分、加速の頂点よりも難しいと感じましたが、作業面ではこちらの方が楽に思えました。
よって★2の評価を付けさせて頂きます。(加速の頂点にも★2をつけたので)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー