レビュー詳細

その他 2011年 12月 19日 4190
ありがとう、B'z。
(Updated: 2014年 5月 23日)
・「ループボイス賞」
マイクに声を当てる…との事ですが、アパート・マンション住みの方や、大きな声を出す事に抵抗を感じる方もいると思います。
そういった方は、ウォークマンやipodなどの音楽プレイヤーの音量をMAXにして、イヤホンをvitaのマイクに押し当てればOKです。あっという間にボールが20個たまります。
私はB’zの「熱き鼓動の果て」をvitaに聴かせました。
さすがは声量抜群の稲葉さん…文句無しの美声により、一瞬にしてトロフィー取得まで導いてくれました。ありがとう!
ロック系の音楽がお勧めですね。

・「フォトパズル 15パズル賞」
当初、一定時間ごとに上下左右の波が切り替わって、その波の方向へピースをワープさせられる事に気が付かず、余計な時間を費やしていました。
ワープの存在自体には気付いておりましたが、ワープできる時とできない時があり、1時間以上も「???」と疑問に感じながらリトライを繰り返していました(汗)。
その仕組みに気が付いた結果、数回のリトライで無事トロフィー取得に至りました。
やはりワープをいかに効率良く使っていくかが攻略のカギだと思います。
難しいですが、コツさえ掴めば大丈夫です。

・「クイックタッチ賞」
三つの種目で1分以内が条件ですが、稼ぎどころはタップでしょうか。
フリック&ドラッグは、番号の位置がランダム(?)なので運要素が強いような気もします。

・「ハローフェイス賞」
目2つと口1つ、計3つの物を置いて(または描き)、それを三回撮影すればOK。
私はサプリメントのケースがちょうど3つあったので、それを使ってやりました。

《まとめ》
vitaに最初から入っているミニゲームという事で、vita本体に慣れる意味でも非常に楽しませていただきました。
こういう「vitaに慣れてもらいつつ、楽しませて、なおかつトロフィーも得られる」というアイデアは本当に素晴らしいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー