レビュー詳細
各キャラで移動に適した技は入れておいた方が良い
コンプ難易度
2.0
ディアブロ系ハクスラACT
敵の数が尋常でなく、常に湧いて出てくるので爽快感は抜群
トロフィーの範囲内だと狂人レベルの難易度も無く、全体的に易しい作り
ハードコアモードも無い
【手始めの物語】~【ふさわしき敵は未だ無し】
各章クリアとキャラ別クリア
各章クリアに関してゲストの場合のみの注意点だが、章が変わるタイミングのクエストを逃すと取得出来ないので注意
キャラ別クリアに関しては「2章クリアのトロフィーを取ってない状態でホストのラスボス戦をクリア」で取得出来たのでフラグとしてはラスボスを倒して街に戻る、のみっぽい
ただし本編クエストは再受注出来ないので談合する際はオンラインストレージ等の対策が必要
【かつて無い喜び…】
アプデで追加されたドワーフエンジニアも対象
有料DLCの魔狩人は対象外です
【最高の中の最高】
Lv50は難易度が低くなければラスボス前には到達する
以降も+値のようにランクが上がりますがそちら絡みのトロフィーは無く、易しい設計
【恨みっこなし】
「非情に難しい」は下から数えた方が早い難易度
更に難度の高い「渾沌5」が対象のトロフィーがある
【遺物ハンター】【日課だよ日課】
遺物狩りはストーリー進行で解禁
選択したマップで中ボスを倒すシンプルなクエスト
【連戦恐怖症】
「すべてのボス」とあるが途中で取得出来ました
【誤った神々の膝の中で】~【渾沌の惨劇】
各敵種1000体は作業に見えるが本編と遺物狩りで自然と到達する
「〇〇を倒す」系も他のトロフィーを取る過程で必然的に全対象と戦うはず
【初めてのコーデ】
【輝くマネキン】
序盤を除き「〇〇の××」のような名前になっているので〇〇部分を揃えればいい
全箇所ではなく頭、胴、腕、脚、靴の5か所が対象
ヒロイックは赤枠の装備(更にレアリティ高い緑も対象?)
遺物狩り50回の過程でヒロイックの一式も揃うはず
【神の御使い】
「すべての報酬」とあるが途中で取得出来ました
そもそもツリーの全項目を埋めるポイントは獲得出来ない…はず
【独占欲の権化】
回数が対象なので断片50個消費を繰り返すだけでいい
恐らく同じ装備を祝福し続けても取得可能
【来た、見た、勝った】
難易度で言えばトップのトロフィー
渾沌5はそこそこ手強く、「非常に難しい」をクリアした程度の装備だと厳しい
遺物狩り50回の過程で適度に難易度を上げていき、強力な揃えスキルを持つヒロイック装備で固めてから臨むと良い
体感だが渾沌2を労せずクリア出来るなら一章ボスは倒せると思う
【完全主義】
サイドクエストと言われるとNPCから受注する類を想像するが本作は違う
「遺物狩り」でランダムに遭遇する「イベント」が対象
マーキングされた敵やポータルから沸く敵を倒すシンプルな内容で遭遇すれば先ずクリア出来る
終始フレンドとプレイしていたが取得タイミングが違った
ホストのみ、若しくはスコアが高いプレイヤーのみがクリア扱いか?
一度の遺物狩りで複数回発生する
ハイペースで進めてイベントがカチ合うと後発が未発生扱いになっている場合があるので注意
【優れた戦略家】
恐らくストーリーの進行でスキルポイント上限が上がる
マルチで進める場合、ホストの進行度が上だと自分のシナリオは進行しない仕様なので注意
2章程度の進行度だとレベルカンストしても90に届かない
【雑感】
個別に解説してないトロフィーは自然と取得出来る想定です
ディアブロとの比較が避けられないゲーム性だがステージ構成が細切れなので一プレイが楽
エリートにユニーク能力が無く、単純な殴り合いなのも潔くていい
(遺物狩りは含まない場合)サイドクエストが無かったりシンプルなのも性に合ってました
マップ各所を回るギミックが間々あるので最低2人いると幾分楽です
キャラは最初から中、遠距離に攻撃出来るエロンター、エレッサがおすすめ
逆にリーチが短いコンラッド、ゲージが自動で減っていくブラギをソロでやると序盤が辛い
ただ、Tipsで「全キャラが全ロール出来る」というだけあってヒロイック一式を揃えれば全キャラ強みを出せるポテンシャルは感じました
効率を求めずプレイした為、コンプ時間は気にしないでください
各キャラクリアをラスボス戦のみで達成する場合、大幅にタイムは縮みます(十数時間くらい?)
マルチプレイの詳細が調べても案外出ないので余談ですが書いておきます
・解禁時期はチュートリアル完了後(開始数分です)
・以降は強制ソロは無く、クリア後まで通して同行可能
先述したようにホストの進行度が上だと自身のシナリオが進まない点だけ気を付けてください
敵の数が尋常でなく、常に湧いて出てくるので爽快感は抜群
トロフィーの範囲内だと狂人レベルの難易度も無く、全体的に易しい作り
ハードコアモードも無い
【手始めの物語】~【ふさわしき敵は未だ無し】
各章クリアとキャラ別クリア
各章クリアに関してゲストの場合のみの注意点だが、章が変わるタイミングのクエストを逃すと取得出来ないので注意
キャラ別クリアに関しては「2章クリアのトロフィーを取ってない状態でホストのラスボス戦をクリア」で取得出来たのでフラグとしてはラスボスを倒して街に戻る、のみっぽい
ただし本編クエストは再受注出来ないので談合する際はオンラインストレージ等の対策が必要
【かつて無い喜び…】
アプデで追加されたドワーフエンジニアも対象
有料DLCの魔狩人は対象外です
【最高の中の最高】
Lv50は難易度が低くなければラスボス前には到達する
以降も+値のようにランクが上がりますがそちら絡みのトロフィーは無く、易しい設計
【恨みっこなし】
「非情に難しい」は下から数えた方が早い難易度
更に難度の高い「渾沌5」が対象のトロフィーがある
【遺物ハンター】【日課だよ日課】
遺物狩りはストーリー進行で解禁
選択したマップで中ボスを倒すシンプルなクエスト
【連戦恐怖症】
「すべてのボス」とあるが途中で取得出来ました
【誤った神々の膝の中で】~【渾沌の惨劇】
各敵種1000体は作業に見えるが本編と遺物狩りで自然と到達する
「〇〇を倒す」系も他のトロフィーを取る過程で必然的に全対象と戦うはず
【初めてのコーデ】
【輝くマネキン】
序盤を除き「〇〇の××」のような名前になっているので〇〇部分を揃えればいい
全箇所ではなく頭、胴、腕、脚、靴の5か所が対象
ヒロイックは赤枠の装備(更にレアリティ高い緑も対象?)
遺物狩り50回の過程でヒロイックの一式も揃うはず
【神の御使い】
「すべての報酬」とあるが途中で取得出来ました
そもそもツリーの全項目を埋めるポイントは獲得出来ない…はず
【独占欲の権化】
回数が対象なので断片50個消費を繰り返すだけでいい
恐らく同じ装備を祝福し続けても取得可能
【来た、見た、勝った】
難易度で言えばトップのトロフィー
渾沌5はそこそこ手強く、「非常に難しい」をクリアした程度の装備だと厳しい
遺物狩り50回の過程で適度に難易度を上げていき、強力な揃えスキルを持つヒロイック装備で固めてから臨むと良い
体感だが渾沌2を労せずクリア出来るなら一章ボスは倒せると思う
【完全主義】
サイドクエストと言われるとNPCから受注する類を想像するが本作は違う
「遺物狩り」でランダムに遭遇する「イベント」が対象
マーキングされた敵やポータルから沸く敵を倒すシンプルな内容で遭遇すれば先ずクリア出来る
終始フレンドとプレイしていたが取得タイミングが違った
ホストのみ、若しくはスコアが高いプレイヤーのみがクリア扱いか?
一度の遺物狩りで複数回発生する
ハイペースで進めてイベントがカチ合うと後発が未発生扱いになっている場合があるので注意
【優れた戦略家】
恐らくストーリーの進行でスキルポイント上限が上がる
マルチで進める場合、ホストの進行度が上だと自分のシナリオは進行しない仕様なので注意
2章程度の進行度だとレベルカンストしても90に届かない
【雑感】
個別に解説してないトロフィーは自然と取得出来る想定です
ディアブロとの比較が避けられないゲーム性だがステージ構成が細切れなので一プレイが楽
エリートにユニーク能力が無く、単純な殴り合いなのも潔くていい
(遺物狩りは含まない場合)サイドクエストが無かったりシンプルなのも性に合ってました
マップ各所を回るギミックが間々あるので最低2人いると幾分楽です
キャラは最初から中、遠距離に攻撃出来るエロンター、エレッサがおすすめ
逆にリーチが短いコンラッド、ゲージが自動で減っていくブラギをソロでやると序盤が辛い
ただ、Tipsで「全キャラが全ロール出来る」というだけあってヒロイック一式を揃えれば全キャラ強みを出せるポテンシャルは感じました
効率を求めずプレイした為、コンプ時間は気にしないでください
各キャラクリアをラスボス戦のみで達成する場合、大幅にタイムは縮みます(十数時間くらい?)
マルチプレイの詳細が調べても案外出ないので余談ですが書いておきます
・解禁時期はチュートリアル完了後(開始数分です)
・以降は強制ソロは無く、クリア後まで通して同行可能
先述したようにホストの進行度が上だと自身のシナリオが進まない点だけ気を付けてください
レビュー
コンプ時間
約30~40時間