レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 9月 27日 1480
根気は必要だがすごく簡単
コンプ時間は測ってないので正確なところは分かりませんが、おそらく3~5時間ぐらいだったと思います。

最初のプレイモードはチュートリアルな意味も含めているので本当に簡単。
プレイモードを全てクリアするとビートスクールとデスモードが解禁されます。

まずビートスクールですが、ただの音当てリズム当てゲームです。全く分からなくても総当たりでなんとかなるようになってるので、意味が分からなくても誰でもクリアできます。もちろん音を当てられるならより簡単です。

デスモードですが、シビアな制限時間内に、難しいステージ上に配置されたノートを取っていくというものです。
難易度は高いと思います。テクニックは必須ですがそれ以上に運も必要です。ノートの出現位置によってはいくら最適な動きをしたとしても時間が足りなくなることがありますし、逆に運が良ければ少しミスをしても時間を余らせてクリアできたりします。

デスモードで重要なのはめげずに何度もやり直すことです。運ゲーといっても、どのステージも30分~1時間程度粘ればクリアできるようにはなっていると自分は感じました。

自分はこういったアクションゲームは好きかつ得意なので、楽しくプレイすることができましたが、何度も死ぬようなアクションゲームが嫌いor苦手な人は避けた方がいいと思います。おそらくかなりイライラすることになるでしょう。

内容の難易度的にもコンプまでの時間的にも簡単だと感じたので、☆1とさせて頂きました。

ちなみにトロフィーのリストはシルバーだらけで、プラチナもあるので、トロフィー的にはおいしいゲームだと言えます。さらにPS3と同期することで2倍のトロフィーが手に入ります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー