レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2016年 3月 26日 11231
1周クリアを目指して
コンプ難易度 
 
3.0
JANNEさんが詳細チャートを記載して頂いたので
少しはやりやすくなりましたが、本作はイベントポイントと16進数による戦闘回数が大きく関わっています。本来なら年代ジャンプする所をこれで切り抜けましたが計算式が難しく、1戦闘でも回数を誤れば、そのズレで年代ジャンプしてしまいます。特にチャート通りに進めて69と武装商船団反乱イベントが同時だと年代ジャンプする危険があります。

参考サイト
https://gamecentergx.at-ninja.jp/rs2/jump.html
https://wikiwiki.jp/romasaga2/年代ジャンプ (この早見表はかなり助かります)
例えば武装商船団反乱イベントは4P+1P字幕です。これで合計は5です。
ムーとともに生きる者のトロフィー獲得には南のダンジョンクリア4P+報告1P字幕なので余剰が11~15なら年代ジャンプしません。実際に細かく計測して再現性を確認しています。計10Pなので、それを越えていれば、後は240回以上戦闘してロックブーケを倒せば250年経過の年代ジャンプとなります。コムルーンも同じ要領で早期に済ませておくと楽です。帝国武装船団のキャラは1世代だけ皇帝なれば陣形を取得出来ます。

ドレッドクィーン以外はクイックタイムで封殺できます。

逆にドレッドクィーンにクイックタイムは効きませんので正面からぶつかれば
良いのですが、強くて勝てない場合の賭け動画を見つけて実際にやったら、
運は絡みますが、何とか出来ます。腕力を参照とする参照値バグが起きるためです。
https://www.youtube.com/watch?v=d3cZm85oHbU
私は上手くやれなかったので計6ターン掛かりましたが、倒す事は出来ました。
防御を捨てた戦い方です。

本作トロコン出来れば達成感が凄いので、是非チャレンジしてみてください。
ロマサガ3の方が簡単と思えてくる難易度ですが。ロマサガ3をトロコンした後に
本作をトロコンしたから、難易度格差が凄いです。

レビュー

コンプ時間
80時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー