レビュー詳細

バラエティ・パズル 2012年 4月 05日 4909
麻雀★ドリームクラブ
(Updated: 2012年 4月 11日)
まず誕生日はプレイし始めた日から数日後にしておいた方がいいです。DPがもらえますので。

三暗刻と四暗刻以外は特に難しいトロフィーはないです。
ただ風牌か数牌の爆弾とラックハンドを使えばそれほど苦労することもなかったです。
国士無双はDLCを買いました。DLC使わないと多分無理です。
三倍萬は七対子や三暗刻の時に何度か出たのであまり意識しないでもいいと思います。

全キャラをハコテンは夢王位リーグでイカサマカードを使って役満連発してたら取れました。一応飛ばしたキャラはメモしておいたらいいでしょう。

自分は最後に白と發のトロフィーが残ったのでセーブデータを新しく作って三元牌の爆弾とラックハンドを大量に交換して4時間ぐらいでその2つを取りました。
トロフィー40個で50000ポイント貰える(らしい)ので、DPなくなったら新しくセーブデータを作ってみてもいいでしょう。

回数を稼ぐ時の相手キャラは魅杏・ナオ・遙華が個人的にはよかったです。星1個の他キャラのみおは鳴きまくって邪魔ですし、亜麻音はたまにひきが物凄いので。3回連続で立直一発された時はストレス溜まりました。

オンラインは10回プレイするだけなので東風でさっさと終わらせたらいいでしょう。ここで応援ガールも忘れず設定しておいて回数を稼いでおきましょう。

自分は麻雀のルールは知っていたので★1で十分だと思いましたがルール知らない人は★2ぐらいで。後ルールを把握せずにオンラインで鳴きまくるのはやめといた方がいいでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー