レビュー詳細

仁王2 人気
71CTWXDG4eL._SL1239_
アクション 2020年 3月 16日 20260
竹中直人
(Updated: 2022年 10月 27日)
コンプ難易度 
 
3.0
セーブデータでは120hと書いてありましたが、実際はもっと短いと思います。90~100h程度だと思います。前作トロコン済み。DLCはプレイ済みで未コンプ。

トロフィー自体の難易度はかなり易しいが、ゲーム自体がマゾゲーで難しいので、確実に☆3です。この手のマゾゲーやアクションゲームが苦手な人に関してはかなり難しいです。しかし、陰陽スキルやまれびとなどの救済措置もあるので、根気よくやればクリアできる範囲かと。ただ、前作よりも難易度上がったように感じた。前作では陰陽禁止縛りで初見挑んでクリアしたけど、今回は陰陽ないと無理だった。衰えかもしれないが。

・古今無双の侍
逢魔が時ミッションはクリアしなくても良いです。

・~を極めし者
アプデ後からプレイ開始したので、12万の修練度で奥義修練が受けれるように。これは前作よりも楽になったかな?と感じた。クリアまでに12万たまるまでまんべんなく使ったほうがあとあと効率が良い。

・数寄者
地味にウザいトロフィー。茶器が全然ドロップしない。クジラの守護霊と古田家の所属、その他幸運を底上げしたり、茶器自体で確率上げたりするなどして、マラソンをして手に入りました。ただ、意識し始めた頃には、すでに48個鑑定していた状態だったので、幸いだった。

・魂代を統べる者
一部獲得が確率的に難しいものがあります。ネコやムジナなど。ネコは鈴を13個使ったあたりで出ました。ムジナは自然と獲得していました。

特に難しいものはなく、トロフィーまとめwikiにある情報やトロコンのブログなどを参照するなどすれば良い。マゾゲーに耐えられる覚悟があるかだけがこのゲームのトロコンの条件だと思います。

レビュー

コンプ時間
120h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー