レビュー詳細

シミュレーション 2011年 10月 26日 3397
ギャルゲーと思わせての作業ゲー
いきなりwikiを見ても、う~ん?みたいな用語や流れスケジュール解説があるのでとりあえず一週目は余計な知識を入れずに何となくプレイした方がいいです
大まかな流れを掴んだあと2週目からwiki熟読というのが内容も入ってきやすいですし、スケジュールの流れの骨組みも1週目のときに何となく経験してるのでwikiのテンプレのスケジュール構成も理解しやすくなるかと。

自分の場合は3週目からスケジュールを画一してしまったのでただそれをこなしていくだけの作業でした。スコア関係のトロフィーは後半の週で嫌でも取れるので心配なく。自分の場合は6週目にテンプレ衣装と150打?曲あわんこ打法で89000いきました

最後に
ソーシャルゲームのアイドルマスターがCMでよく流れているので知名度も高いですし原作のこのゲームはどれくらい面白いのだろう、と思われてプレイしようと考えてる方も多いと思いますが上記の通り本編は期待しないほうがいいです、色々ずさんです。
このゲームはステージフォーユーを楽しむためのゲームなんだな、くらいの認識で始めてもらった方がガッカり感も少なくて済みます
トロフィー的な面でもゴールドトロフィーでも全くおかしくない項目がシルバーだったりして56個もトロフィーがあるのに結局ゴールドトロフィーは一つだけという残念仕様なので個人的にはあまりオススメしません。
ゴールドトロフィーに関してはG4Uで補完してくれということなのかもしれませんがコスパが悪いですね
自分は二次創作やアニメを通してこの作品を知りあるキャラクターが気に入りこのゲームに手を出した所存ですが後悔しています。

せめて同じ会話文を何回も踏ませるくらいなら既読スキップ機能くらい付けて欲しかったですね。そこまで気が回らないところがバンナムらしいですが

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー