レビュー詳細

いただきィー!
コンプ難易度 
 
3.0
PS4版を購入。
シリーズ初プレイのため最初はルールすらわからない状態でしたが、
システムや勝ち筋を理解すると深い戦略性が見えてくる面白いゲームだと思います。

ゲームシステムそのものはよく出来ているのですが、
使いづらい各種UI、長いロード時間、もたつく操作性、機能していない戦績、薄いやりこみ要素、
そこそこの頻度で発生するエラー落ち、
プレイヤーの操作が入れ替わるバグ(プレイ中に実際に遭遇しました)等、
あらゆる部分に練りこみ不足を感じると言うか、
フルプライスのゲームとは思えない手抜きを感じる箇所も多くある何とも言えない一本でした。

トロフィー内容はパッと見かなりの作業量を要求されているように見えますが、
トロフィーwikiコメント欄記載の放置法で大半のトロフィーが取得できるため、
作業よりも優勝回数系が壁になってくるかと思います。

【Street 100 Wins】
オフライン対戦やCPU戦も数に含まれるため、狙って取るのは最後でいいかと思います。
自前で取る場合はトロフィーwikiのコメント欄に記載がある関所全額購入・買い戻し破産が早いので効率的。
マップは休日マスやチャンスマスを避けやすい海底神殿がおすすめ。

【Online Master】【Online 30 Wins】
私はフレンドに協力してもらいましたが、まともに一人で取ろうと思うと最難関トロフィーになるかと思います。
vitaとPS4で自家談合もできるようですが未確認。

【Slime Winner】~【Blank Winner】
全てCPUリリーフでクリアしました。
時間こそかかりますが放置で取得できるので、自信がない方や面倒な方はリリーフで取ってしまいましょう。

【Double Three Seven】
スロットはある程度目押しが効きます。
コツというほどではないですが、図柄を覚えるよりは7が見えたら即座に止める方が揃いやすい気がします。
破産3人・全て空き地ルールにして2人破産させた後空きマスを全て飛空挺にしカジノに毎ターン飛びましょう。
リーザスだと休日マスやチャンスマスに止まりやすいのである程度広いマップでやるのを推奨。

CPU戦はリリーフ可能、各種作業系も抜け道があり、談合も可能などこれだけ見ると☆1でいいかなといった具合ですが、
談合ができない場合オンライン優勝30回が鬼門になってきます。
このあたりはマッチングとPSの問題なので、人によって難易度が変化するという意味で真ん中の☆3で。

レビュー

コンプ時間
15時間程度(収集作業以外の対戦時間除・リリーフ放置含)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。