- PS4国内対応タイトル
- PSN配信タイトル(英数字)
- Dragon's Dogma Online
Dragon's Dogma Online
人気
Updated
製品情報
ジャンル
オンラインオープンワールドアクション
開発
販売
発売日
2015年8月27日(パッケージ)/2015年8月31日(ダウンロード)
対象年齢
CERO:C 15才以上対象
価格等
パッケージ*1(リミテッドエディション):7,800円(税抜)/8,424円(税込)
ダウンロード:無料
ダウンロード:無料
Amazon
ユーザーレビュー
キャンペーン期間のみのブーストタイトル
2018/4/12までLv80&80万G配布のキャンペーンを行っています。
このキャンペーンを利用すれば、時間のかかるLvとお金のトロフィーが1時間かからずに取得可能になります。
Lvは4つのジョブでスタートし序盤の会話イベントをクリアし、神殿の神官に話しかけるだけで終了です。
80万Gはメインクエストを少し進めるとメールで獲得できます。
詳細に関しては公式サイトのキャンペーンページを確認してください。
ちなみにその他トロフィーは序盤のチュートリアルを行えば、ほとんど取れてしまいますので
詰まるところは殆どありません。
F2Pタイトルのため、トロフィーコンプだけならば無料で可能ですので
キャンペーン中の今がチャンスかと思います。
このキャンペーンを利用すれば、時間のかかるLvとお金のトロフィーが1時間かからずに取得可能になります。
Lvは4つのジョブでスタートし序盤の会話イベントをクリアし、神殿の神官に話しかけるだけで終了です。
80万Gはメインクエストを少し進めるとメールで獲得できます。
詳細に関しては公式サイトのキャンペーンページを確認してください。
ちなみにその他トロフィーは序盤のチュートリアルを行えば、ほとんど取れてしまいますので
詰まるところは殆どありません。
F2Pタイトルのため、トロフィーコンプだけならば無料で可能ですので
キャンペーン中の今がチャンスかと思います。
今すぐLV.80になれるキャンペーンの恩恵
下の方々には申し訳ないと思ってしまうくらいのハイパーブーストで終わってしまいました。
2018年4月12日のメンテナンスまでの期間限定で、「LV.80」成長の宝珠とメインストーリー進行で
80万Gが貰えるキャンペーンはゲームバランスを軽く崩してしまいます。
各ジョブのレベル40トロフィーは新規作成を4回繰り返すと簡単に取れます。
※3回目以降は1つ削除しないとダメですので注意
多少の作業はありますが、恐ろしいほど単調なのでPS+の黄金石5個プレゼントを併用すると
ヌルゲーに成り果てます。お金が50万になるまでは少し弱めの武器防具でメインストーリーを進めて
50万超えてトロフィー獲得したら最強装備で、ほぼ無双。コンプ難易度も文句なしの★1です。
あくまで4月12日までの期間限定ですので、トロコンしたい方は今のうち、
早めに取っておく事をオススメします。あまりにもあっさり過ぎて怖い・・・
2018年4月12日のメンテナンスまでの期間限定で、「LV.80」成長の宝珠とメインストーリー進行で
80万Gが貰えるキャンペーンはゲームバランスを軽く崩してしまいます。
各ジョブのレベル40トロフィーは新規作成を4回繰り返すと簡単に取れます。
※3回目以降は1つ削除しないとダメですので注意
多少の作業はありますが、恐ろしいほど単調なのでPS+の黄金石5個プレゼントを併用すると
ヌルゲーに成り果てます。お金が50万になるまでは少し弱めの武器防具でメインストーリーを進めて
50万超えてトロフィー獲得したら最強装備で、ほぼ無双。コンプ難易度も文句なしの★1です。
あくまで4月12日までの期間限定ですので、トロコンしたい方は今のうち、
早めに取っておく事をオススメします。あまりにもあっさり過ぎて怖い・・・
ドラゴンズドグマクエストに比べれば十分面白い…
(Updated: 2016年 9月 24日)
基本プレイ無料のドラゴンズドグマシリーズ最新作。
ドラゴンズドグマ(DD)シリーズが大好きで、初代DD、DDDA、そして今は亡きDDQもトロフィーコンプリート済みです。
シーズン1.2末期、課金は基本的に冒険パスポートのみ使用時のレビューになります。
基本プレイ無料タイトルだけあってトロフィーは少なく、プラチナもなし。
鬼門となるのは、最初から選べる基本4ジョブのレベル40到達トロフィーのみですが、これが結構厄介。
この手のゲームでは恒例ですが、中盤辺りからレベル上げに尋常じゃないほどの経験値を求められるようになり、課金サポートを使用しないとかなりの時間と作業が必要になります。狙い目は経験値2倍の賞金首モンスターですが、当初は期間中であれば一日中出現していたものの、最近は出現時間帯が制限されるようになったため、利用できるタイミングが合わないとつらいです。
1ジョブだけならメインクエストやエリア試練などでレベル40にするのもそれほど難しくはありませんが、トロフィーコンプとなるとプリーストやシールドセージなどのアタッカー以外のジョブもやる必要が出てくるのも困りもので、それらのジョブはパーティプレイが必須な上に攻撃力も低いため、余計に時間がかかる点も難易度を上げる要因となっています。
唯一の救いはシーズン1.3では低レベル時につけると入手経験値が増える指輪が実装されるようで、それさえ手に入れればレベル上げに関する作業は軽減できるようになるかと思います。
「素材はいいのに料理人が素材の味を殺している」というか、何かとうんざりすることの多いゲームですが、なんだかんだ言っても『ドラゴンズドグマ』であることには間違いないです。こんなんでも『ドラゴンズドグマクエスト』に比べれば良ゲーですよ、DDQに比べれば…。
あとは運営がもっといい仕事してくれればいいんですが…。
☆2016年9月 追記☆
現在は特定レベルまでもらえる経験値が倍になる「祝福のルーキーズリング」があるので、一番厄介だったレベル40到達トロフィーは楽に取れると思います(リング自体はレベル40以上になっても効果アリ)。
大型エネミーのスタミナを減らす手段も色々追加されて遊びやすくなったので、今ならトロフィーのコンプ難易度は☆1~2くらいかと。
ドラゴンズドグマ(DD)シリーズが大好きで、初代DD、DDDA、そして今は亡きDDQもトロフィーコンプリート済みです。
シーズン1.2末期、課金は基本的に冒険パスポートのみ使用時のレビューになります。
基本プレイ無料タイトルだけあってトロフィーは少なく、プラチナもなし。
鬼門となるのは、最初から選べる基本4ジョブのレベル40到達トロフィーのみですが、これが結構厄介。
この手のゲームでは恒例ですが、中盤辺りからレベル上げに尋常じゃないほどの経験値を求められるようになり、課金サポートを使用しないとかなりの時間と作業が必要になります。狙い目は経験値2倍の賞金首モンスターですが、当初は期間中であれば一日中出現していたものの、最近は出現時間帯が制限されるようになったため、利用できるタイミングが合わないとつらいです。
1ジョブだけならメインクエストやエリア試練などでレベル40にするのもそれほど難しくはありませんが、トロフィーコンプとなるとプリーストやシールドセージなどのアタッカー以外のジョブもやる必要が出てくるのも困りもので、それらのジョブはパーティプレイが必須な上に攻撃力も低いため、余計に時間がかかる点も難易度を上げる要因となっています。
唯一の救いはシーズン1.3では低レベル時につけると入手経験値が増える指輪が実装されるようで、それさえ手に入れればレベル上げに関する作業は軽減できるようになるかと思います。
「素材はいいのに料理人が素材の味を殺している」というか、何かとうんざりすることの多いゲームですが、なんだかんだ言っても『ドラゴンズドグマ』であることには間違いないです。こんなんでも『ドラゴンズドグマクエスト』に比べれば良ゲーですよ、DDQに比べれば…。
あとは運営がもっといい仕事してくれればいいんですが…。
☆2016年9月 追記☆
現在は特定レベルまでもらえる経験値が倍になる「祝福のルーキーズリング」があるので、一番厄介だったレベル40到達トロフィーは楽に取れると思います(リング自体はレベル40以上になっても効果アリ)。
大型エネミーのスタミナを減らす手段も色々追加されて遊びやすくなったので、今ならトロフィーのコンプ難易度は☆1~2くらいかと。
時間をかければ誰でもいける!!
アーリーアクセスから入り、毎日アクセスして1ヶ月半で100%に到達。
自分はだらだらと遊んで1ヶ月ちょっとでプリでLv40に到達後、残り3職は定期ミッションであろう賞金首ミッション時にリミテッドエディションの成長サポート使用でで5日で全職Lv40に到達しました。
初回賞金首ミッションが美味しい理由は、経験値が倍になるのと、アクセスのしやすさです。
参考程度ですが、初回の賞金首ミッションではLv10テルサイクロで、成長サポート使って1回10000以上の経験値を叩き出しました。
現在は終わってしまったので、今後どこの敵が賞金首になるかは分かりませんが、テルサイクロみたいな拠点に近い回しやすいボスの時に徹底してやることをお勧めします。
最終的に残るのはこのLV40到達のトロフィーになると思います。
無課金で遊ぶのであれば、朝の5時に更新されるボードクエストの素材納品を積極的にこなすのと、レベルにあったマラソンをこなすか、他の方のメインストーリーのお手伝いをする事をお勧めします。
作りは粗いですが、アクション要素が強いMORPGで無料として遊べるだけでも大満足のボリュームだと思います。
時間がかかるという意味では☆3と言えますが、個人的には効率よく出来たので☆2です。
時間かければ誰でも100%に到達できます(10/21現在)
自分はだらだらと遊んで1ヶ月ちょっとでプリでLv40に到達後、残り3職は定期ミッションであろう賞金首ミッション時にリミテッドエディションの成長サポート使用でで5日で全職Lv40に到達しました。
初回賞金首ミッションが美味しい理由は、経験値が倍になるのと、アクセスのしやすさです。
参考程度ですが、初回の賞金首ミッションではLv10テルサイクロで、成長サポート使って1回10000以上の経験値を叩き出しました。
現在は終わってしまったので、今後どこの敵が賞金首になるかは分かりませんが、テルサイクロみたいな拠点に近い回しやすいボスの時に徹底してやることをお勧めします。
最終的に残るのはこのLV40到達のトロフィーになると思います。
無課金で遊ぶのであれば、朝の5時に更新されるボードクエストの素材納品を積極的にこなすのと、レベルにあったマラソンをこなすか、他の方のメインストーリーのお手伝いをする事をお勧めします。
作りは粗いですが、アクション要素が強いMORPGで無料として遊べるだけでも大満足のボリュームだと思います。
時間がかかるという意味では☆3と言えますが、個人的には効率よく出来たので☆2です。
時間かければ誰でも100%に到達できます(10/21現在)
H
Helena-web
当然だがおいしくない
お分かりだと思うがカンスト系が鬼門
自分の場合はトロフィーに関係無いソーサラーとシーカーもカンスト
毎週やってるGM&るつぼ戦(イベント戦)で累積ポイントを最高値迄貯めるだけやる
Lv上げには関係ないが自身強化に繋がる狩り
ネメシス装備無し
冒険パス使用(プレイが快適になる位でLv上げには影響しない)
経験値2倍を買ったのと配布されたので4回使用
その他AP稼ぎ等色々やってのコンプ時間
Lv上げだけをやってれば1職30時間位か?
(ただし自身の強化&装備を揃えてないでLvだけ高い人は嫌われやすい)
もし今後も賞金首イベントがあるならその時やればかなりの時間短縮可
(自分はこのイベントにより4日で2職カンストさせた)
職によって多少時間に差が出るかも知れないがPTメンバーに左右されるので何とも言えない
Lv差で経験値補正が入るため強い人に引っ張って貰うのは基本不可
Lv10程度迄の序盤だけならカンストポーン(味方AI)を雇って牽引可能
経験値2倍の課金すればもっと短縮可(3時間で400円)
パッケージに付いてるネメシス装備があれば多少楽になる
ただこれもPTメンバー次第
奥の手R○Tを利用すれば1日で終わる(当然不正行為の為やるべきじゃない)
他のトロフィーに関しては気付いたら勝手に取れてた
お金も2職目カンスト迄には50万貯まってたと思う
基本PT前提なのでソロでやろうと思うと倍以上の時間がかかる
自分の場合はトロフィーに関係無いソーサラーとシーカーもカンスト
毎週やってるGM&るつぼ戦(イベント戦)で累積ポイントを最高値迄貯めるだけやる
Lv上げには関係ないが自身強化に繋がる狩り
ネメシス装備無し
冒険パス使用(プレイが快適になる位でLv上げには影響しない)
経験値2倍を買ったのと配布されたので4回使用
その他AP稼ぎ等色々やってのコンプ時間
Lv上げだけをやってれば1職30時間位か?
(ただし自身の強化&装備を揃えてないでLvだけ高い人は嫌われやすい)
もし今後も賞金首イベントがあるならその時やればかなりの時間短縮可
(自分はこのイベントにより4日で2職カンストさせた)
職によって多少時間に差が出るかも知れないがPTメンバーに左右されるので何とも言えない
Lv差で経験値補正が入るため強い人に引っ張って貰うのは基本不可
Lv10程度迄の序盤だけならカンストポーン(味方AI)を雇って牽引可能
経験値2倍の課金すればもっと短縮可(3時間で400円)
パッケージに付いてるネメシス装備があれば多少楽になる
ただこれもPTメンバー次第
奥の手R○Tを利用すれば1日で終わる(当然不正行為の為やるべきじゃない)
他のトロフィーに関しては気付いたら勝手に取れてた
お金も2職目カンスト迄には50万貯まってたと思う
基本PT前提なのでソロでやろうと思うと倍以上の時間がかかる
大