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アスディバインハーツ
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ユーザーレビュー
1 reviews
アスディバインの原点
コンプ難易度
1.0
基本的にサブクエはほとんど無視しました。
とにかくストーリーを進めるだけでメタル地域
で少しのレベル上げはしていますが。
好感度関係は下記の方を参考にしてください。
本作のみ難易度がやや高いので、通常のラスボス時点で
レベル100になっていました。で事故防止対策として
エンディング「伝えられた想い」~「心は繋がっている」を見え終えた
タイミングで「心は繋がっている」の直後にクリアデータをセーブすると
無事故で済みます。その後、選択肢の下を選んで進めます。
ラスボスはアリエスによって無力化されます。
AHPは溜まりが悪いのですがEXP2倍にするだけで1戦闘ぐらいで
一気に上るようになります。岩が出てきたらつるはしでを繰り返していた
ので実質8時間。そのせいか真ラスボス時点でレベル261になっていました。
好感度に関してはしつこいようですが下記参照もしくはサイト参照。
https://freecry.com/game/asdivine
ガードには効きませんが本体には有効なのでアリエスの例のアレと
敵全体にワールドエンドとか
味方全体のステータスに全+2付与があれば本体瞬殺で
即終了し各種エンドを回収していくだけです。
最近のケムコ作品にはエンドスキップがありますが今作にはないので
時間的なロスは何度も繰り返し見るエンドかもしれません。
殆どのエンド系トロフィーが4%と低いのが特徴です。またゴールド
すらなくブロンズ15とシルバー5の構成です。
とにかくストーリーを進めるだけでメタル地域
で少しのレベル上げはしていますが。
好感度関係は下記の方を参考にしてください。
本作のみ難易度がやや高いので、通常のラスボス時点で
レベル100になっていました。で事故防止対策として
エンディング「伝えられた想い」~「心は繋がっている」を見え終えた
タイミングで「心は繋がっている」の直後にクリアデータをセーブすると
無事故で済みます。その後、選択肢の下を選んで進めます。
ラスボスはアリエスによって無力化されます。
AHPは溜まりが悪いのですがEXP2倍にするだけで1戦闘ぐらいで
一気に上るようになります。岩が出てきたらつるはしでを繰り返していた
ので実質8時間。そのせいか真ラスボス時点でレベル261になっていました。
好感度に関してはしつこいようですが下記参照もしくはサイト参照。
https://freecry.com/game/asdivine
ガードには効きませんが本体には有効なのでアリエスの例のアレと
敵全体にワールドエンドとか
味方全体のステータスに全+2付与があれば本体瞬殺で
即終了し各種エンドを回収していくだけです。
最近のケムコ作品にはエンドスキップがありますが今作にはないので
時間的なロスは何度も繰り返し見るエンドかもしれません。
殆どのエンド系トロフィーが4%と低いのが特徴です。またゴールド
すらなくブロンズ15とシルバー5の構成です。
レビュー
コンプ時間
26時間
R・P・G
中盤は少し飽きて眠くなったけど、王道RPGって感じで全体的には良かったと思います。
ストーリーはマップ上に目的地として記されてますので迷うことはないかと。
最後のエンディング分岐までは自由にやって大丈夫です(サブクエストも無視して大丈夫です)
トロフィーはストーリーを進めていくものとED分岐のみとなっています。
以下、自分の進め方です。(何も考えずにやっていたので効率が悪いと思うので参考程度に。。。)
まず、何も考えずにストーリーをクリアしました。(その時は75レべくらいだったと思います。)
クリア後は4つノーマルエンドの回収します。
クリア後は洞窟内から始まると思いますが、一旦外に出てboss戦の周回を楽にするためメタル狩りをしました。
準備するものとしては「ケントルム深層」の宝箱にある二ジュエルとネクストジュエルを用意します。
また、一歩で敵とエンカウントできるアトラクトジュエルとexpジュエルもあったほうが効率がいいです。
アトラクトジュエルとexpジュエルは合成で得られます。
確か、
レッド+レッド→パワフル、ブルー+グリーン→expゲット、、、パワフル+expゲット→アトラクト
イエロー+グリーン→ビート、ビート+ビート→exp
狩るときは難易度はhellで。
ここで自分は連コンをつないで放置メタル狩りしていました。(この時点でレベル190くらいですがここまで上げる必要はありません)
次に闘技場のシルバーのhardを回してギルドコインを集めて好感度アイテムを交換していきました。
手持ちに各アイテム4つ所持した状態で全キャラの好感度を80にしました。
そして再びbossがいるダンジョンに入り戦闘手前でセーブします。←好感度アイテムは使う前の状態です。
誰か一人にアイテムを使い好感度85にした状態でbossに挑みクリアします。
【この時、選択肢が現れますが上を選択してください。
デフォルトでは下になっていてこれを連打等で選択してしまうと、もう一周する羽目になります。】
好感度上げる前のデータをロードして残りの3人も終わらせます。
ノーマルエンドが全部回収し終わったら、次は選択肢の下を選択します。そうするとストーリーが進みます。
ストーリーを進めて真bossまで来たら直前でセーブして、先程やった方法で誰かを好感度100にした状態でクリアします×4
正直、最後のダンジョン内や真ルートの忘れられた街?などでレベル上げをしたほうが効率がいいように思いました。
ある程度はメタル狩りでいいのですが、このゲームの”レベル差のある戦闘は避ける”というシステムを利用してアトラクトジュエルを装備して歩いていたほうが、メタルのように逃げられもしませんし、ノータイムで戦闘が終わるので早いかと思いました。
難易度としてはeasyでもokなので問題はないかと思います。
基本的にレベルを上げまくれば負けることはありません。
ストーリーはマップ上に目的地として記されてますので迷うことはないかと。
最後のエンディング分岐までは自由にやって大丈夫です(サブクエストも無視して大丈夫です)
トロフィーはストーリーを進めていくものとED分岐のみとなっています。
以下、自分の進め方です。(何も考えずにやっていたので効率が悪いと思うので参考程度に。。。)
まず、何も考えずにストーリーをクリアしました。(その時は75レべくらいだったと思います。)
クリア後は4つノーマルエンドの回収します。
クリア後は洞窟内から始まると思いますが、一旦外に出てboss戦の周回を楽にするためメタル狩りをしました。
準備するものとしては「ケントルム深層」の宝箱にある二ジュエルとネクストジュエルを用意します。
また、一歩で敵とエンカウントできるアトラクトジュエルとexpジュエルもあったほうが効率がいいです。
アトラクトジュエルとexpジュエルは合成で得られます。
確か、
レッド+レッド→パワフル、ブルー+グリーン→expゲット、、、パワフル+expゲット→アトラクト
イエロー+グリーン→ビート、ビート+ビート→exp
狩るときは難易度はhellで。
ここで自分は連コンをつないで放置メタル狩りしていました。(この時点でレベル190くらいですがここまで上げる必要はありません)
次に闘技場のシルバーのhardを回してギルドコインを集めて好感度アイテムを交換していきました。
手持ちに各アイテム4つ所持した状態で全キャラの好感度を80にしました。
そして再びbossがいるダンジョンに入り戦闘手前でセーブします。←好感度アイテムは使う前の状態です。
誰か一人にアイテムを使い好感度85にした状態でbossに挑みクリアします。
【この時、選択肢が現れますが上を選択してください。
デフォルトでは下になっていてこれを連打等で選択してしまうと、もう一周する羽目になります。】
好感度上げる前のデータをロードして残りの3人も終わらせます。
ノーマルエンドが全部回収し終わったら、次は選択肢の下を選択します。そうするとストーリーが進みます。
ストーリーを進めて真bossまで来たら直前でセーブして、先程やった方法で誰かを好感度100にした状態でクリアします×4
正直、最後のダンジョン内や真ルートの忘れられた街?などでレベル上げをしたほうが効率がいいように思いました。
ある程度はメタル狩りでいいのですが、このゲームの”レベル差のある戦闘は避ける”というシステムを利用してアトラクトジュエルを装備して歩いていたほうが、メタルのように逃げられもしませんし、ノータイムで戦闘が終わるので早いかと思いました。
難易度としてはeasyでもokなので問題はないかと思います。
基本的にレベルを上げまくれば負けることはありません。
S