レビュー詳細

アクション 2015年 11月 13日 9222
オンラインがないとこんなに簡単
(Updated: 2018年 7月 16日)
もうフックショットがないと建物のぼるのめんどい・・・

シリーズは継続してプレイしているのですが
前作ユニティでちょっと疲れたのでシンジケートはセールで値下がりまで待ってました。
今作もシリーズものっぽく見せて全然ここから初めても大丈夫な内容です。
現代編パートが不評なのか今作ではムービーのみになってました。

いつものアサクリトロフィーなので
・ストーリークリア
・フルシンクロ(ミッションで特定条件クリア)
・収集品
・特定行動を規定回数
しかも今回は収集品も一部(押し花、ビール、ポスター、オルゴール、手紙)のみコンプするだけなので
マップに大量に配置された宝箱をかたっぱしから開ける必要はりません。
またフルシンクロもストーリーのメインミッションだけなのでかなり楽になっています。

なのでいつもどおりトロフィー意識しつつストーリークリアで33時間
取り残しを収集で2時間弱くらいで合計35時間でコンプくらいでした

クリア時点で取り残してたのは以下

まずは収集品系、
『ビール愛好家』
『花言葉』
『歴史学徒』
『手紙に綴る人生』
『神業』
押し花、ビール、ポスターはゲーム内で買えるマップで全て表示されます。
オルゴールはゲーム内メニューのストアからマップを買えます。
これを買うためにはヘリックスという別の通貨が必要ですが、
クリアしてると自然にマップ買う分は溜まっているはず。
手紙はマップ表示されませんが、数も少なくある程度場所も絞られているので
徘徊しているとみつけられないことはないですが、
めんどくさい場合は攻略をみましょう。

次は特定行動系
『切符なし』
『わら山の針』
『警官のヘルメットは盗むまい』
『上空からの刃』
『反スポーツマンシップ』
通常プレイでこれらを取得する機会がそもそも少ないので残りました。
攻略を見ながら周回すれば取得は簡単です。

『恨みなし』
馬車で5000個の破壊可能なものを壊す、、、なんですが
これだけ他と違い時間がかかります。
なのでストーリー攻略中も移動するときは意識して馬車で破壊して周っておくべきです。

前作までと比べてめんどくさいトロフィーも減り
攻略サイト見なくてもある程度は取得でき
プレイヤースキルもそこまで必要としないので
難易度は★2が妥当

●ゲームについて
おもしろかったんですが
1からプレイしていると大分マンネリしてきたかなーという感じです
ストーリーもシステムもいろいろと・・・
次のオリジンは大分システム変わっていると聞いたのでちょっと期待しています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー