レビュー詳細

aste
アドベンチャー 2023年 9月 17日 1527
自力トロコンは大変なことになるはず
コンプ難易度 
 
2.0
王道アクションアドベンチャー。

自分は2周しましたが1周でもトロコン可能です。その際は【栄光】と【限界突破】を最初から意識してプレイしなくてはなりません。


【限界突破】
レベル20以内でゲームクリアしろというトロフィーです。
経験値を獲得できなくするアイテムが拠点で手に入りますので、条件のレベル20あたりで装備すれば問題ないです。
当然難易度イージーでやるのが楽。

【栄光】
エンディング分岐の1つです。初見自力でこのエンディングにたどり着くことはほぼないであろうというぐらい分岐条件が厳しめです。
対象の条件が10個あり、そのうちの8個クリアしていれば分岐します。

1
ファラン学院の兵器工場にいる鍛冶屋のサイドクエストを鍛冶屋を生存させて終了させる。β14は説得しβ8に道具を渡すと2人とも生存します。
このクエストは学院のボス戦前にやらないと失敗します。
サイドクエスト終了後ロクサーヌに話しかけると条件クリアになります。

2
アルジェシ広場での裁判の前に下水道の証拠集めを終らせる。全部で5つの文書です。
終らせていればボス戦後、ミネルバが証拠を提示します。

3
円形劇場奥にあるガーデンでのサイドクエストを成功させる。
選択肢
入口付近の男:自分でやるように勧める
異教徒についての女性:鍛冶屋について
男二人組:話題を変える
奥の男:家族が危ないことを強調
男女:出資しないことを説得
サイドクエスト終了後ロクサーヌに話しかけると条件クリアになります。

4
沈んだ郊外でのエウメニデスとの会話でアフェスについてを選択する。
その後ミネルバに話しかけると条件クリアになります。

5
沈んだ郊外のオデュッセウスを生存させる。
生存させるにはオデュッセウスの依頼で獣を倒した後さらに依頼があるのでそれを2回断る必要があります。
その後ビオンに話しかけ再度オデュッセウスに話しかけると成功です。

6
セリンの2つのサイドクエストを成功させる必要があります。
物資配りでは、賊にアンドレアスが死んだことを伝えない。狩人には死んだことを伝える。
2つクリアするとセリンからネックレスがもらえ条件クリアになります。

7
輝きの地脈にいる学者からミネルバへの協力を取り付ける。
その後ミネルバに話しかけると条件クリアになります。

8
採掘場の村のアベロンからミネルバへの協力を取り付ける。
その後ミネルバに話しかけると条件クリアになります。

9
アルジェシバザールの"敗者"のサイドクエストを終了させる。
その後クエスト対象者がアルジェシ広場に引っ越しているので扉越しに話しかければ条件クリアになります。

10
最終決戦前のエウメニデスとの会話で彼の理想について質問する。

以上10種類。
条件クリアするごとに拠点のミネルバの目の前のテーブルの上(ミネルバから見て左側)にメダルが置かれていきますのでそこで確認できます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー