レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 10月 18日 13631
エイデンやめて!
(Updated: 2014年 4月 29日)
ジャンルはアドベンチャー、内容はサウンドノベルのテキスト部分を動画に置き換えて、QTEと選択肢によって進めていくような感じのゲームです。
とても映像に力が入っており、PS3の底力を感じさせてくれました。

wikiを見れば特に難しいところもなく、環境さえ整っていれば時間はかかるが簡単にコンプ出来るゲームなのでコンプ難易度は☆1で。
カジュアルモードでも問題なくトロフィーコンプ出来ました。
ただコントローラー2台又はコントローラー1台+スマホという環境を整えないといけないのはよくないですね。
HEAVY RAINの時と同じく一周目は面白いのですが、トロフィーコンプを狙うとスキップできないのでとても作業感が漂い結構面倒です。
他の方のアドバイス通り、最初から「最後まで一緒に」「手に負えない存在」「尊い命」を狙って取ったおかげで、2周+αでコンプする事が出来ました。

映像は綺麗ですが、その分処理が重いのか、クリアまでに5,6回フリーズしました。
一周目龍の隠れ家終盤で違和感を感じた部分を二周目をやってその部分のライアンが消えてたことに気づいたり、ブラックサンでも壁の向こうにライアンが居るのに透明なライアンがベルトを巻いたりと、何度かライアンが消失のシュールな場面に遭遇。
それでも一周目はとても楽しめました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー