レビュー詳細

アクション 2017年 1月 27日 13465
段取り8分、仕事2分
(Updated: 2019年 5月 21日)
コンプ難易度 

3.0
◆本編
本編トロフィー取得のオススメロードマップ
1周目:初見で難易度Normalクリア。
2周目:難易度Casualを選択。攻略情報を参照。
収集物コンプ、アイテムBOX&回復使用3回以下、4時間以内クリアを達成。
3周目:クリア特典を利用しつつ難易度MadHouseをクリア。

詳細は他のレビュアーさんが書いているので割愛。
充実しているyoutubeのプレイ動画の動きをトレースすれば攻略は容易です。
「シュートダウン!」と収集物のために、変異マーガレット戦前&ボートハウスのセーブデータを残しておけば安心。

◇DLC
【Daughters】【Bedroom】【Jack's 55th Birthday】
覚えゲーです。youtube動画をなぞれば簡単クリア。

【21】
異色のカードゲーム。急がば回れで、リワードの「SPチェンジ+」までのカードを集めてから「Survival+」クリアを目指すのがオススメ。
なほみさんのレビューがとても参考になります。

【Nightmare】
ウェーブ制サバイバル。これもyoutube動画参照で。私はスコアを累計450,000まで貯めて「初期スクラップ+250」を解禁してから「Night Terror」をクリア。

【Ethan Must Die】
難関とされていたこのコンテンツも、攻略情報が充実した今ではかなり楽になりました。youtube動画の参照をオススメ。

【Not A Hero】
2周目:攻略情報を参照しつつ難易度Casualで収集物コンプ、1時間以内クリアを達成。
3周目:クリア特典を利用しつつ難易度Professionalをクリア。

私は収集物コンプ、1時間以内クリアの特典を利用してProfessionalをクリアしましたが
敵をスルーしピンポイントで弾薬を使えば、特典なしでもクリア可能だと思います。
その場合はNormal→Professionalクリアの2周でOK。
※特典=ジャストガードの判定が緩くなる(JGは体術に繋ぐための手段)。
※JG→体術は、腰溜め撃ち→体術で代替可能。

【End of Zoe】
2周目:攻略情報を参照しつつ難易度Normalで武器未使用、エクストリームチャレンジクリアを達成。
3周目:クリア特典を利用しつつ難易度Joe Must Dieをクリア。

Joe Must Dieでチャレンジクリア特典のムラマサが必要となるかは腕次第。
ムラマサを狙う場合、エクストリームチャレンジはプロフィール(システムデータ?)に
記録されているので『武器を使ってチャレンジクリア→チャレンジクリア前のデータをロードして素手でクリア』の流れで大丈夫。
スワンプマン2戦目の舞台となる汽船ではセーブポイント近くにBOXが無いので、武器の携帯を推奨。
※特典=低威力+体力回復可能な武器

☆総評
DLCに関しては基本的に『繰り返しプレイしてReward(報酬)を取得しつつ、敵や罠の配置を覚える』流れになります。
攻略情報を参照しても1発クリアは難しく、クリアにはある程度時間がかかると思います。
8種類と数が多く、手間も考えて難易度は☆3といったところ。
本編だけなら☆2の印象です。

レビュー

コンプ時間
50h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー