レビュー詳細

アクション 2018年 2月 24日 6474
ブルン
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
1.0
閃乱カグラシリーズの1作目、及びその拡張版のリメイク。
リメイク元は未プレイ。

トロフィーについては、概ねいつもの構成。
ストーリークリア+αで8~9割が埋まっていると思われます。
今作ではジャストガードを挟むことを前提に作られているためか、攻撃範囲にマーカーが付いたり、ボスキャラのアーマーが硬めであったりします。
初期難易度が★★であり、難易度を下げられること、成長の秘薬を稼ぐことで育成できていないキャラへのドーピングが可能であることもあり、ジャストガードを意識しない適当なプレイでも十分クリア可能ですが、陽属性熟練度をレベル2以上にしておくことで攻略が楽になるはずです。

作業となりうるであろうトロフィーは「陰乱の極み」、「陽乱の極み」、「天衣無縫」の3つ。
ですが、陽属性は難易度を下げず、かつ忍転身をケチらなければ本編クリア時点でレベル4後半までは行っているはず(本編を常に命駆でやっていたならその逆)なので、適当な忍務でレベルMAXにし、残った自由忍務を命駆(忍転身)を使えば「陰乱の極み」、「陽乱の極み」の作業で無駄が少ないです。
「天衣無縫」はどちらか片側のシナリオをクリアするまで成長の秘薬を温存しておき、誰か一人に全部つぎ込むことで、作業することなく50段に到達できました。

以上より、作業はあるにはあるのですが、他のシリーズ作よりも圧倒的に少なく、ほぼクリア≒プラチナであること、多少癖はありますがゴリ押しは一応通用することから☆1に。

レビュー

コンプ時間
20h弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー