レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 11月 05日 7853
グッナイ
(Updated: 2019年 3月 16日)
コンプ難易度 

3.0
セールで安く買えて満足して積んでいたらフリプに来るという・・・

CODシリーズはWAW,MW2,MW3,BOデクラシファイドのみコンプしてます。
ゾンビはWAWで懲り懲り、オンラインは心が荒みそうなのでオフメインの作品のみ遊びたい所存です。

・ベテラン攻略
本作にはとんでもないグリッチが存在します。
それを使えばエピローグ含めてベテラン関連のトロフィーは簡単に取得可能なようです。
自分は意地になってグリッチは封印して遊びましたが、
ブースト目的や特に思い入れが無い、どうしても無理等の理由があれば自己責任で使うといいでしょう。

以下、死にまくりたい人向けの簡単なレビュー。
CODのベテラン特有の紙装甲と敵兵の異常な命中率は本作でも変わらず。
なのでキツい場所はあるが、味方に任せると簡単に進める場面も多かった。
チェックポイントはかなり頻繁にあり、BOデクラシファイドなんかよりは気楽に遊べた。

エピローグを除いた最難関ミッションは「司令室の騒音」だろう。
時間制限が始まってから少し進むと正面が封鎖された十字路に出るが、ここが非常に難しい。
背後から打たれるわクリアリングが少し甘いとやられるわ命中率は輪をかけてエグいわ・・・
プレイ動画も参考にしつつリトライを重ねるしかない。投擲武器をフル活用しないと突破は不可能だろう。

そして・・・エピローグのマイルハイクラブこと「ファーストクラス」。
僅か1分の間に敵が犇めく飛行機内を強行突破して人質を救出する鬼畜ミッションです。
やれば分かるが、1分と言う制限時間は実に短い。運ゲー要素も相当強い。
進め方は十人十色なので、試行錯誤を繰り返して自分に合ったやり方を見つけるしかない。
敢えて言うなら、試行を重ねやすい前半は博打気味に、階段を上がってからは確実性重視で進めるといいだろうか。
個人的には開幕奥の2人をすんなり殺せてP90をスムーズに拾えないとその時点で無理ゲーな感があった。
M1014はちょっとの無駄撃ちが致命傷になるのでエイムに自信があるプレイヤー向け。
階段は左から上がり、右ルートで敵を確実に排除しつつ進むと安定した。

・・・と言った感じで難しいは難しいですが、1分足らずと言う短さゆえ遊びやすく思ったより苦痛ではなかった。
個人的にはMW2の人質救出やMW3のサーバークラッシュの様な長丁場の方が遥かにしんどかった。

・最高峰
最初の訓練でIWご自慢のタイムを破るのだが、これが結構キツい。
2枚抜きや壁抜きはいいとして、通路が狭い上に引っ掛かりやすいのに苛つかされた。
ベテランをグリッチで突破した場合は、このトロフィーが立ちはだかるだろう。

これら以外に難しいトロフィーは無いと思います。

●総評
真面目に遊ぶとファーストクラスが最難関だが、WAW等には及ばないので★3。
グリッチありなら難関は最高峰だけですが、個人的にはファーストクラスの次に難しい
トロフィーだと思います。なので2寄りの★3としておきます。
鬱陶しいオンライントロフィーが無い上にストーリーやキャラクターが魅力的で、
時間もそれほどかからないためFPS慣れしていない人もフリプを機に是非遊んで欲しい一本。

レビュー

コンプ時間
不明、30時間弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー