ZS-70さんによるレビュー

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2019年 12月 05日
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1.0
アドベンチャー
猪を殺せる程度のシックスパッド

一応貴重な百合ゲー 何よりまず最新のアップデートを適用する事 アプデを適用しないとマップで現在位置が確認出来ません そしてゲームが始まったらオートセーブを無効にする事 詳細は省きますが、このゲームのオートセーブは普通のそれとは違うゴミ機能であり、罠でしかない 分岐は無く、1周するうちのどこかで多少の作業をすれば簡単にプラチナまで行けます ・鉄鍋のイサナ...

2019年 11月 29日
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1.0
アドベンチャー
まく

貴重な百合ゲー。 当然ながら攻略サイトを見れば誰でもプラチナが取れるので★1。 さき、なな、マリーの各ルートを読破後にこころルートが解放されると言う仕組みとなっている。 何だかんだ面白い作品だったが、冒頭だけは本当につまらない。 マリー登場まで進めればそこからは楽しくなってくると思うのでスキップせず普通に読みたい人は頑張って下さい。

2019年 11月 22日 (Updated: 2019年 11月 22日)
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2.0
アクション
大傑作

皆が待ち望んだA HIDEO KOJIMA GAME最新作 プラチナ取得はそれほど難しくないが、時間はそれなりにかかる ・基本的な進め方 後述するLegend Of Legends(LOL)狙いの時以外で難易度を上げる意味は自己満足以外に無い 低難度は被ダメが下がるだけでなく、時雨の荷物劣化効果が激減するのがありがたい 先へ進むほどにやれる事や強い武器が増えていくので、序盤からやり込むのは非効率 ...

2019年 5月 06日
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
適法電子ドラッグ

積みゲー消化の一環 PS2でオリジナルをプレイ済 ●はじめに スコアを求められる場合は丁寧に多重ロックオンで撃ち落としていく(本来の遊び方) 撃墜率を求められる場合は連コンを使用して照準移動に専念するとよい クリアだけでよい場合も撃墜率と同様だが、beyondに限り無限overdriveの併用である程度の放置プレイが可能 ・playをクリアする ...

2019年 4月 29日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
最強ジゴロナースかおりん

PSPなどで発売された百合ゲーのリマスター版のトロフィー対応版となる作品 全てのエンディングを見る=プラチナトロフィー取得と分かりやすい ストーリーも短めだが、一部キャラのフラグ管理がかなりややこしい 特になぎさ先輩 元から主人公にベタ惚れだからかそれっぽい選択肢を選ぶだけでは個別ルートに入れない 彼女の嫉妬心を程よく煽り、うまくヤンデレ化させる必要があるのだ ノーヒントでの到達は困難なので、無理せず攻略サイトを頼った方がいい ...

2019年 4月 21日
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1.0
1919

フリプで落としたやつ 道中に分岐やバッドエンドは無く、完全な一本道ゲーである ヒント機能をONにしておけば正しい移動先が示されるため、攻略サイトを見なくとも快適に進められるだろう ネタトロフィーは全て序盤に取得可能で、指定の場所にてネタコマンドをしつこく選び続ければよい 四半世紀以上も昔に発売されたゲームだが、ストーリーが面白く根強い人気があるのも納得 間延びせずキビキビと進行するのも好印象 溢れ出る90年代感を許容できるのであれば是非に...

2019年 4月 14日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
死にゲー

フリプで落としたやつ 2〜3時間でコンプ可能なウォーキングシミュレータ 難しい操作は要求されない 決められた行動を要求されるトロフィーが幾つかあるが、取り損ねても クリア後に解放されるチャプターセレクトからいくらでもやり直せる 唯一、「より近くで見る」だけはやり直すとなると少し面倒か 扉の覗き穴と墓地の望遠鏡は漏らさず覗き込み、セリフを全て聞いてから目を離す事を心掛けよう 望遠鏡はズームしないと喋ってくれないので注意...

2019年 4月 13日
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1.0
アドベンチャー
昔の名前で出ています

PSストアでワンコインぐらいで買ったやつ YU-NOみたいにコマンドで行動を指定する時代がかったノベルゲー それに相応しい人選との意図があったのか、ヒロイン達の声優もやたらに大御所揃い 現実の島根県が舞台と言うローカル感溢れる設定も特徴的だ エンディングは手紙の返信で上から何個目の選択肢を選び続けたかで分岐します 1周通して決まった位置の選択肢を選び続けるだけで狙ったエンディングに辿り着けます 2周目以降に出てくる一番下の選択肢がTRUEルートのフラグなので、拘るなら最後まで取っておくといいでしょう...

2019年 4月 08日
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2.0
圧倒的な透けブラへの拘り

積みゲー消化の一環 道中やエンディングの分岐は無く完全な一本道RPG バトルの難易度をEASYに下げてもトロフィー取得に影響は無いので早々に変更しておくといいだろう ・絆エピソード完遂関連、ミッション請負人 新しいミッション対象や友達には積極的に話しかけ、早いうちから少しずつ消化しておきたい その方がレベルの上がりも早くなり、結果的に進行も楽になる ・敏腕クリエイター ...

2019年 3月 31日
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2.0
ナチスとか言うフリー素材

積みゲー消化の一環 シリーズはTNOのみコンプ済 今更大して書くことも無いので簡潔に ・大まかな進め方 収集物やナイトメアを回収しながら任意の難易度でキャンペーンクリア PERK解除しやすそうな場所を見つけたらリトライを繰り返しさっさと解除しておくと後が楽 クリアしても取れていないPERKがあればチャプターセレクトから漏らさず取得 未回収だった分岐のトロフィーを回収...

2019年 3月 16日 (Updated: 2019年 3月 16日)
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3.0
グッナイ

セールで安く買えて満足して積んでいたらフリプに来るという・・・ CODシリーズはWAW,MW2,MW3,BOデクラシファイドのみコンプしてます ゾンビはWAWで懲り懲り、オンラインは心が荒みそうなのでオフメインの作品のみ遊びたい所存です ・ベテラン攻略 本作にはとんでもないグリッチが存在します それを使えばエピローグ含めてベテラン関連のトロフィーは簡単に取得可能なようです 自分は意地になってグリッチは封印して遊びましたが、 ...

2019年 2月 28日
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2.0
ギャー!

積みゲー消化の一環 ストーリーを最後まで見れば必ずプラチナが取得できる超親切仕様 無駄な作業、取り零しの心配、縛りプレイ・・・そう言うのは一切必要ありません 本当に素晴らしい 但し時間はそれなりにかかります 難易度はまあまあと言ったところで、火力バカな旅団で進めていると 強敵の全体攻撃一発だけでほぼ壊滅なんて事も有り得ます 自分は大魔王フュルフュールで大幅な旅団強化の必要性を感じ、でも面倒(ゲス顔)なので そこからは難易度をやさしい世界に下げて最後まで進めました...

2019年 2月 17日
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3.0
アクション
オイ...スタッフ共...これは...どう言うトロフィー設定だ?

作業がつらくて2年近く途中放棄していた一本 ◯きっと外の世界はこの壁の中の何倍も広いんだ! 本作唯一且つ最大の鬼門となるトロフィー 全装備を生産する必要があり、素材集めや金策のために 何十回どころでは無い作業プレイを強いられる 有料DLC「兵士の務め」「正しい人」は最早必須と言えるレベル しかし、これらがあってもかなりの作業量は必要です 他のトロフィーはこれを目指すまでに取得出来るので意識する必要はありません...

2019年 2月 07日
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1.0
アドベンチャー
ジャキーン!!

シリーズ全作やってます 序盤からまめにポケコンを起動してジオタグの回収を 屋台や祭の備品、車やバイクなどズームしないと回収出来ないジオタグもあるので、 初めて見る背景の時は念入りに調べるようにしたい どの個別ルートに入るかは共通ルート中に計3度ある場所移動の仕方で決まります (学校や空港で君島コウの仕掛けたジオタグを探す時の場所移動は無関係) 選ばないと話が進まない場所があるので、最終的には絶対にそれを選ぶ必要があります 1回目 海の男の像前 進行 ...

2019年 2月 01日
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2.0
とけちゃうよお

前作コンプ済です 今作は前作にあった日数制限が撤廃され、自分のペースでじっくり進められる ゲーム難度も低下しておりスキル的にはかなり楽になったが、 メインストーリーのボリュームが結構あるのと、珍しい柄のペットを誕生させる トロフィーに手間がかかるため時間は前作よりかかるようになってしまった ◯エンディングを見るまで そこまで丁寧にせんでもと思うぐらい何をすべきか明示してくれる上、 ボス戦の難易度も著しく低下しており特に詰まる事も無くエンディングまで行けるだろう ・そざい島の地形チェックコンプリートで一部の素材が無限で使用可能になる 面倒でも新しいそざい島が出る度に確実にこなしておきたい ...

2019年 1月 17日 (Updated: 2019年 2月 07日)
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1.0
もやし最強伝説

※間違った内容を書いていたので訂正します レビュー内でストーリーモードの各忍務は最初から好きなキャラで遊べると書いていましたが、 初回クリアは指定キャラでないと駄目です 申し訳ありませんでした シリーズはトロフィー対応分は一通りプレイ・コンプ済です 大して書く事も無いので簡単にレビューしておきます 命駆状態でプレイした方が手早く終わるので出来るだけ脱いで出撃したい 今作で最も使い勝手がいいのは詠だろう 溜めジャンプ△の威力や攻撃範囲が強力 溜めジャンプ△ゴリ押しのバッタ戦法は被弾しづらく、命駆の紙装甲でも扱いやすい ...

2019年 1月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
絶許なのはこのゲームの出来

最も重要な点として、時限トロフィーを逃さないようにしたい 四女神それぞれの時限イベントがそれ やり方は検索したら出てきます 今作は引き継ぎニューゲームが出来ない上にゲーム自体もアレなのでやり直すのはしんどい ・大まかな進め方 オートリジェネを習得できる防具を入手するまでは普通に進める 入手したら全員にオートリジェネを修得させながら進める ハント含めたクエストも適当にこなしながら更に進める ノワールの最強武器が貰えるクエスト「ブレイブクリスタル」が出たら最優先でこなす 後は何も考えずにカイザースライス これさえあればもう何もいらない ...

2018年 12月 27日 (Updated: 2019年 1月 14日)
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5.0
アクション
超絶個人差ゲー

ぷよぷよに約半月足止めを食らいましたが、何とかコンプ出来たので更新します ◯名探偵 EX HARDクリア リトライ不可 引継あり 尾行やチェイス、鍵開けの難易度は(恐らく)不変 なのでプレアドでしっかり八神を強化し、金や仙薬を十分持たせてから挑みたい 低難度でも比較的高かった敵の火力が一層高まっているので、 コンビニで買える弁当やサンドイッチ、ドリンクや酒を常に切らさないようにしたい 酔いを維持して発勁でEXゲージを溜め、乱舞のEXブースト△連打で攻めるのが基本となる 以下、難所の解説 ...

2018年 12月 12日 (Updated: 2019年 11月 23日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
ハァン...フゥン...ハァッハァン!

語るまでも無く世界最高のサンドボックスゲーム 今更ながら手を付けてみたが、想像以上にのめり込んでしまった とにかく時間が食われてヤバい 以下、トロフィー取得にあたっての基礎知識 ・チュートリアルはトロフィー収集家の強い味方 DLC含め多くのトロフィーを労せず取得出来るので最大限に活用したい...

2018年 11月 25日 (Updated: 2019年 1月 12日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
公式チート追加により無事ブーストゲーに

前作100%コンプ済です 本作のプラチナ取得にはセーブ回数有限・オートセーブ無し・自己強化負荷と言った 強烈な縛りを強制されながら他ゲーで言うベリハ相当の難易度プレイする事になる、 クラシックモードのクリアが必須です 前作の悪夢モードの様な難しくても何度でもすぐにやり直せる仕様ならまだやる気に なれたんですが、セーブ機会縛りは嫌いなので手付かずのまま放置していました そんなある日、ツイッターのフォロワーさんが本作に公式チートが実装されたぞと ツイートしていて腰を抜かしました 「どんだけ走ろうがスタミナ減らない」 「パンチだろうがハンドガンのカス当たりだろうがあらゆる攻撃で敵が一撃必殺」 ...

2018年 11月 25日
コンプ難易度 
 
1.0
本体が被災するゲーム

シリーズは巨影都市除いて全作プレイ済です ボリュームは少なく、トロフィー的には完全にブーストと呼べる一本 スキル的に難しい場面は皆無です (前作3はラストの階段駆け上がりが視認難操作難で地味にヤバかったですが) プレイ時間は1周目ノーヒント、2周目は取り零し回収と言う手順での参考値です、 最初から攻略サイトに従って進めれば10時間足らずでプラチナまで行けるでしょう 時限トロフィーはそこそこあるので取り逃がしたら攻略サイトを参照 収集物トロフィーも数はそんなに要求されない安心仕様 コスチュームとコンパスを一定数集めればいいだけなので楽 本来は肝心であろう災害マニュアルに至っては何とトロフィーに関係無い...

2018年 7月 30日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
初代のリメイクのほぼベタ移植

シリーズは全作コンプしています 当分は買うつもりなかったけど早々に値崩れしたので確保 VITA版では有料DLCだったコンテンツがデフォで搭載されており、より快適にプレイ出来るようになっている ・プラチナ取得までの進め方 1章をクリアすると沢山のキャラが仲間になる ケイ・チカ・ミナの教祖3人のパラメータが飛び抜けて高い 当分は彼女らをメインに据えて進めるといいだろう EXEドライブの性能が物足りない場合は、広範囲且つヒット数の多いケイブの起用を推奨 終盤レベルが上がって四女神がコンボリンクを使えるようになったら、以降はそちらをメインにしよう 多段ヒットのラッシュとコンボリンクでEXEゲージを溜め、EXEドライブでゴリ押すのが大正義戦法となる ...

2018年 7月 21日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
もうすぐ闇に葬られるやつ

!!本作品は2018/7/25に配信停止、2018/8/8にサービスが完全終了するゲームです!! ネプテューヌシリーズは全作トロコンまで遊んでいるが、 本作はVITAの基本無料ゲー、且つ地雷トロフィーがあると言う事でスルーしていた が、地雷トロフィーの条件緩和やサービス終了に伴う石大量ばら蒔きの報を受けたので重い腰をあげてみた ・進め方 大量の配布石を回収後、所持枠を200まで拡張 残りの石が200~300になるまでガチャを回し戦力を補強 カオスキャラが出たら適当に3人デッキに組み込んで該当トロフィーを取得しておく チャプター1をクリアし、降臨クエストをアンロック 曜日ミッションをひたすらクリアしてカード強化、ランクアップ、金稼ぎ ...

2018年 7月 13日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
Happy Barthday

バッドエンドを含めた全てのエンディングを見れば自動的にプラチナ取得となる 黄WARNINGは個別ルート分岐、赤WARNINGはバッドエンド分岐と分かっていれば 攻略サイトを見る必要すら無いだろう ルートは単純で、フラグ管理も極めて容易 テキスト量も控え目 言うまでも無いが、プラチナ取得難度は★1 以下、あまりネタバレしない程度に箇条書きで色々 ・最初の誕生日設定は楽しんで読みたいならかなり重要 主人公=俺なんや!と思いながらプレイするタイプなら自分の誕生日に 感情移入せず第三者視点で読むタイプはデフォルトで ...

2018年 4月 07日 (Updated: 2018年 11月 19日)
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4.0
僕の相棒は猫とマイペースな5期団ちゃんだけです

シリーズはPS2の初代とPSPのP3をプレイ済 後者は金冠銀冠関連の称号以外は全て取得するまでやり込みました 主な使用武器はライトボウガン・太刀・ランスです ・ミニチュアマスタークラウン ・ビッグマスタークラウン ゾラ・マグダラオスとゼノ・ジーヴァ、アップデートでの追加モンスターを除いた 全ての大型モンスターの最小・最大金冠を取得しなければならない 勲章としてはお馴染みで、勲章=トロフィーとなった以上避けては通れない 幸い、ほとんどのモンスターに金冠救済イベントクエストがあるので有効に活用したい 現時点では古龍とディアブロス亜種は救済対象外なので、こいつらだけは地道にやるしかない 任務やフリーでは出ないので調査クエで狙おう...

2018年 3月 20日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
あら^~ 冬篇

シリーズ完結作。大満足な出来。それ以外に言う事は無い。 未プレイであれば、是非春篇からぶっ通しで遊んで欲しい。 トロフィー的には勿論今回も超ブースト作である。貫禄の★1

2018年 1月 25日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
3.0
レヴェカス目玉出てるぞ

取れそうなチャレンジメダルは狙いつつ任意の難易度でまず1周 Casualで気楽にやってもいいが、後でプレイするタイムリミットや インビジブルがつらくなるのでNormal以上でのプレイを推奨 また、グッドエンドを見たいなら1周目に見ておきましょう サイアクなモードやメダル埋めをしているとバッドエンドしか見ないので ・タイムリミット 難易度Normalで、割と余裕の無い時間制限と戦うサイアクなモードその1 道中の敵は徹底的に回避 厳しいのはクレアch.2とバリーch.3前半 前者は籠城戦→発症ペドロ戦が厳しい 漁村のアイテムは最低限しか回収出来ないので、少ない物資での攻略を強いられる ...

2018年 1月 15日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
3.0
猛争の渦に堕ちる(プレイヤーが)

ネプテューヌシリーズは全作プラチナ取得済 今作はそんなに昔に発売されたわけでもないVIIの超劣化リメイク(設定上は一応続編) VRが無くてもプレイ及びトロフィー取得には全く問題ない ・有料DLCの有用性 四女神の最強武器のみ購入したが、はっきり言っていらない 拾える武器で充分 ・概要 オリジナルと違いEDはトゥルー固定なので、時限要素は無し クリア後はそれなりの作業をこなす事となる バトルは一戦ごとに全回復する方式なので、スキルはガンガン使う ...

2017年 12月 24日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
2.0
ナチコロ

積みゲー消化の一環 今更感あるので簡潔に ・やる事まとめ PowerPyx兄貴の動画片手に収集物をコンプしながらVERY EASYで1週目クリア チャプターセレクトとリスタートマラソンを駆使してPerkを全開放 1周目で選ばなかった方の1章最後の分岐を回収 VERY HARDでチャプター16をクリア ◯気付いた点 チャプター1のシューティングパート 味方ばかりを攻撃しすぎると「ガンナー」のトロフィーが取得できない...

2017年 12月 21日 (Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
2.0
BUKKAKE(直球)

シリーズは大体やってます 情報は出揃っているので簡潔に ◯ストーリーやVロードチャレンジを進める 濡れ濡れ状態と近接キル回数が特に稼ぎにくいので、 無理のない程度に意識して進めていくといい 武器はロケランかグレポンで、ミッションが簡単なうちは 味方の武器をシャワーガンにしておくといいだろう Vロードチャレンジの終盤がきついなら放置稼ぎを終えてから挑む ◯放置稼ぎ 既出の通り、菖蒲の商売〜最終章★★★をひたすら周回する 好きなキャラ3人、ロケラン、適当なスキルのレベルをそれぞれ10にするまで 頑張って鍛えたら、連コンで◯×を連射して気が済むまで放置する...

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